日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


おめでとう!2008

新年も5日が過ぎました。
遅ればせながら『明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく願い致します。』

暮れの31日から実家へ帰省し、のんびり、まったりと過ごしておりました。
元旦から風もなく晴れのお天気が続き、地元を走り抜ける「箱根駅伝」を観ながらのんびり~
両親もそれなりに歳を取り、混雑するお正月は外出は避けました。
帰る前に外でお昼を取ることにし、父のリクエストでイタリアンにしました。
寂しそうな両親を残し、昨日(4日)午後帰宅、あっと言う間にお正月は終わり、またいつもの日常です。

お昼過ぎにやっとお日様が出てきたので、主人のキルトを撮ることに。
部屋の中でも大丈夫と言う主人の言葉に、とりあえず写してみましたがやっぱり暗い~
公園へ言ってみようかとも思ったけれど、キルトを掛けられそうな適当な場所もないように思われたので、結局フェンスに掛けて撮ってみました。
主人のキルト・完成品

背景があまりよくありませんが、無視して下さいね。
パイピングはピースワークに使っている布を適当に繋げて使ってみました。
細かなレイアウトは無視です。すみません(汗
キルティングはあまり自信がないけれど、アップも載せてみます。どうでしょう~?
主人のキルト・アップ

さて、そろそろ今年の目標など決めて針を持ちたいと思います。
一つでもいいから大きな作品が作れたらいいな~♪
地道に頑張りますので応援して下さいね~


桜らいん

参考作品:鷲沢玲子と服部まゆみのシンプルキルトより
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

ラヴィちゃん、本年もどうぞよろしくね~。
ご実家でゆっくりされて良かったね。
帰るときは双方につらいよね~。でもお近いし、また顔を見せてさしあげてね!これは遠方に住むもののお願いでっす!(^^

キルト、素敵~♪完成おめでとう~。
キルティングに工夫があるからとっても躍動感が感じられるわ。
それにとっても黄色が効いてる!
キルティングきれいよ・・・とっても!
一年の締めくくりにふさわしい素敵なキルトが完成してなんだか私も嬉しいです。

今年もまたラヴィちゃんの作品を楽しみにしていますね。

あけましておめでとう!

ラヴィちゃん、お帰りなさい♪
ご実家でのんびり良いお正月でしたね。
別れるときの寂しさって皆同じですよね~i-241
お日様のもとでご主人様のキルトのお披露目ですね!
きれいなキルトラインだな~
黄色い生地はいろんな色のドットが入ってたんだね
とってもステキe-415
今年もどうぞよろしくねi-236

お帰りなさ~い♪

やっとUPで拝見できてとっても嬉しいです♪
キルトラインも動きがあってとってもいいよん。
布の柄もやっと見れたってかんじです。
今まで、ベールに隠れてたのが一気にぱぁ~っと明るくなったような・・(*^m^*)
すっごく楽しみにまってました♪
ご主人喜んでくれたでしょう?よかったね。
今年は仕事しながらのんびり作品作りしまーす!
とりあえず昨年の続きから頑張るねv(*'-^*)b

今年もよろしく~=*^-^*=

e-347misakoちゃん
ただいま~ こちらこそどうぞよろしくね~♪
実家では台所仕事を中心に過ごしてましたが、それなりにのんびりしてきました。
misakoちゃんからのお願い、しかと受け賜りました~

キルト、やっとお披露目することが出来ました。
長かった!
こんなに褒めてもらって、とっても嬉しいです。
半分はmisakoちゃんのおかげと思っているのよ、どうもありがとう。
真っ先に見てもらおうとペッタンさせてもらったのに、こちらへもコメントありがとね。
今年は途中になってしまったお花のマンスリーを頑張ります。

e-347やちちゃん
ただいま~♪
今年もよろしくね!

久し振りの実家だったので、両親も喜んでくれました。
長いようであっと言う間に帰る日が来ちゃうね。
キルトのお披露目、遅くなっちゃった。
やっぱりお日様の下がいちばん綺麗に撮れるね。
生地の柄も分かるし、キルトラインも下手だけどしっかり写る。
ラインは本の通り刺しました。
やちちゃんのキルトも素敵だったよe-266

e-347みなちちゃん
ただいま~♪
今年もよろしくね!

やっとこのお披露目です。
長いこと待ってくれてありがとう。
こんなに褒めてくれると照れるけど嬉しいね。
主人はお休み中のうとうとにはお供になっていました。
使ってくれるってやっぱり嬉しいです。
私も今年はとりあえずお花のマンスリーを仕上げたいです。
また一緒に頑張ろうね!

元気でた~~!!

キルト完成、おめでとう♪
きれいな黄色のラインがすごく効いていて見ていると
元気が出てくるよ。
キルトラインもきれいだし、勉強になったよ。
次はお花のマンスリーだね。楽しみにしてますね。

ご実家でのお正月っていいですよね。
箱根駅伝2日間テレビ観戦しましたよ~~。
毎年、感動しています。
生駅伝見てみたいです。

e-347若葉ちゃん
元気出た? どうもありがとう!
黄色が効いてるっていう感想が多くて嬉しいです。
参考にした本ではブルー系で纏められているんだけど、
変化を付けたくてmisakoちゃんに相談して入れてみました。
お花のマンスリーはmisakoちゃん宅で見せていただいたよね。
あそこまで大きいのは私も初めてだからどうなるか~
頑張ってみるから応援してね。

箱根駅伝は毎年しっかり観ます。
昔は実際に観たこともあるけど、あっと言う間に通り過ぎて行く選手の皆さんにビックリです。
箱根へいらして生駅伝ご覧になってね!

すごい大作ですね!!
最近は大きいものはさっぱり作っていないので
ちょっとやろうかな~なんて思ってしまいました。

箱根駅伝、家族で見てました。
例年にない波乱続きで泣きました(TT)
お正月はやっぱ駅伝ですよね!!

e-347まなきちさん
大作ってほどのものではないんですよ。
お昼寝用ケットにしてもらってます。
まなきちさんの大作、楽しみにしてます♪

我家も箱根駅伝は欠かせません。
やっぱり泣けちゃいますよね。
選手の皆さんの頑張りに力も入ります!

今年も宜しくお願いしま~す

あれれ^_^; 表示が×マークで接続が混んでたのね~
もうキルトが仕上がってたわ~。
ダーリンも喜んでるのではないかな~♪
細かなキルティング…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
考えただけで。。。。細かな作業に 目が遠くなっちゃいます
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

e-347きゃんべるちゃん
こちらこそ~ 宜しくお願いします!
12月がお誕生日なので、それまでに仕上げました。
画像が間に合わなかったので年明けになりました。
キルティング、実際に見ると細かくないですよ(汗
冬場のキルティング作業、あったかくてグッドです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
