日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


またお初もの♪

先週末、お隣の方からササニシキの新米をいただきました。
ご実家が宮城、親御さんが送ってこられたそうで、「少しですけど、どうぞ」って。
お若いのにいつもお気遣いいただいています。
新茶の季節にはお仕事で行かれた静岡で買い求めたと、持ってきて下さいました。
良い香りがしてとっても美味しいお茶でした。
今度はお米です~ 主婦にとっては嬉しいいただきものですね。
ササニシキ、年々少なくなっているんだそうですよ、貴重ですよね。
スーパーで買った新米、実家で持ってきてくれた新米、そしてササニシキ。
早速炊いていただきました。
お米がツヤツヤピカピカだと、どんなおかずでも美味しいです♪
そこで面白い実験を思いつきました。
毎日3種類の中からどれかを炊いて、主人に当ててもらうっていうのです。
暫くは楽しめそうですよ~♪
ちなみに昨日はスーパーの新米、当たり!ました。
今日はどうかな?

明日から横浜キルトウィークが開幕です。
今年もお教室のお友達と行って来ます。
お子さんの学校の学級閉鎖が心配でしたが、先ほど連絡をもらいGO!GO!出来ることになりました。
お天気が心配ですが、楽しみです♪
帰ってきたらまたレポしますね。
スポンサーサイト

コメント

No title

新米の食べ比べだなんて、至福のときですね。
ちゃんと食べて分るってきっとラヴィちゃんのゴハンの炊き方が一定なんですね。
お上手なんだわ。。。うちは夫が硬く炊くのが好きなのでそうしてるつもりが
時には柔らかくなったり。。
一定でないの・・・
今晩も当るかな?

横浜QW,来年FSQが通過したら頑張って行きたいな~!!
今頃楽しんでらっしゃるわね?

No title

こんにちわ♪
本当に新米はおかずが何もいらないですね。それにしてもご主人味のわかる方ですね!

確かにこちらでもササニシキの作付けは減っているとか。。。本当に貴重なお米でしたね。

No title

うれしい頂き物でしたね
ササニシキ、なかなかスーパーには並ばないですよね
我が家もササニシキ好きなんです。
今日は横浜キルトウィークへお出かけかな?
レポ楽しみにしてますv-410

No title

v-371misakoちゃん
こんにちは♪
急にお米がいっぱいになっちゃいました。
二人だと消費量が少ないから、味が落ちないうちにせっせと頂かないとね。
misakoちゃんのご主人は固めがお好みなんですね、うちもどちらかといえばそうかな~
私もね、新米だと失敗することが多いですよ、ササニシキ1回目やっちゃいました~(汗
最初に当たったのって、まぐれみたいよ。
一昨日も昨日も外れたもん!

来年の横浜、是非こられますように~♪
今から念力送らなくちゃね。

No title

v-371blueroseさん
こんにちは♪
新米の美味しい季節ですね。
私一人だったら、お漬物やのり、卵焼きとかでOKなんですけどね。
ササニシキ、あまり聞かなくなったな~と思ったらそういうことなんだ~って。
どうしてでしょう? 是非残して欲しい品種です。

No title

v-371やちちゃん
こんにちは♪
頂いた時にササニシキと聞いて、そういえば近頃はスーパーで見かけないって思いました。
この辺は産地から離れているからなのかなって思ったけど、どこでも同じなんですね。
やちちゃんのお宅では好きな品種なんですね。

横浜行ってきましたよ~♪
のちほどアップしますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
