日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトウィーク横浜2009

今年も初日の昨日12日に、お教室のお友達と行ってきました。
空模様が心配でしたが、傘のお世話にならなかったのが一番です。
昨年と同じ時間のバス・電車を利用、開場後20分くらいだったのに最後尾の案内も分からず、長蛇の列が出来ていました。
昨年はこんなじゃなかったよね~と言いながらも、何とか10時半過ぎには会場内へ。
入り口中央付近の巨大なパッチワークのボールがお出迎えです。
CIMG0229.jpg

いつも通り買い物を先にしちゃうことにして、必要なものをメモってきていたので順番に。
今回はキャシーさんや宮崎さんのショップが入り口から近い場所だったのですぐに行けました。
本を買おうと思っていた二人でしたがパス!
キャシーさんも笑顔が見えてお元気な様子、今回初めて息子さんの洋輔さんにもお目にかかりました。
七奈美さんのご主人の武さんもチャリティのブース担当で頑張っていらっしゃいました。
キャシーさんと洋輔さんは午前のトークショーにも出演されて忙しそうでした。
お友達が大好きな片山あゆ子さんのショップは大きくなっていて見やすかったです。
可愛さに思わず笑顔になっちゃいますね~♪
黒羽さんのショップでは新刊本を買ってサインをしていただきました。
スタッフの方から「こちらへお名前を書いて下さい」と紙を渡され、フルネームを記入した紙を見ながら丁寧に筆で書いて下さった先生の文字がとても美しかったです。
先生と少しだけ言葉を交わして夢ごこち~♪
パッチワークに興味をもった頃、斎藤先生と黒羽先生の作品にとても惹かれたんです。
和キルトの大作は材料調達のことなどもあって作れず、バッグやポーチなどの小物ぐらいですが、今でも憧れている先生のお一人です。
展示作品もしっかり堪能してきました。
あとは教室で使う糸やお友達がお勧めというフジックスさんのPiceという糸、松山先生のショップでは可愛いチャーム付きのファスナーを買いました。
ファスナーといえばキラキラファスナー、帰り際に出口付近で発見! 2本で100円という破格でゲットできました。
ドームではいつも大混雑のキルトゲイトさん、こちらだとラクラクです。
お友達はホワイトキルト用の裏と息子さん用キルトの布をめでたくこちらでゲットすることが出来て満足~♪
なんと、2mで1000円です。2パックお買い上げで素敵なバラ柄の大きなバッグをゲットできました。
大体買い物も済んだので無料休憩所でお昼にすることにしました。
何とか空席を見つけてやれやれ~です。
食事が終って携帯を出してみると着信が! またやっちゃいました~(汗
お友達のハイビスカスちゃんからです。
すぐに連絡をとり、こちらまで来てもらいました。
初めてお会いするお友達ともご対面、とっても優しい雰囲気の方でした。
お昼はこれからというので席を交代して、お別れしました。

作品見学も楽しかったですよ。
ハイビスカスちゃんがミニキルトを出品していたので探してきました。
ハワイアンでとっても可愛いの~↓
CIMG0227.jpg
二人で気に入ったのがスーちゃんいっぱいの応募作品。
とても細かいのに丁寧に作られていました。↓
CIMG0228.jpg
作家先生の作品は写真撮影できないのでお見せできないのが残念ですが、キャシーさんの展示もとても素敵でした。
チャックさんや小関さんもたくさん。
台湾・韓国の作品は独特です。
150個のお祝いピンクッションもお友達が出されていたので拝見してきました。
他にもまだまだ盛りだくさん、パワーをもらってきました。
最後に今回の戦利品。
必要なものだけとはいえ、誘惑にちょっぴりだけ負けたかな~ってのもありますが、あまりお金も使わずそれなり満足のお買い物です。
CIMG0234.jpg
スポンサーサイト

コメント

残念~

同じ日の同じ時間にいたのに知らなくて
お会い出来ずで残念です。
きっとどこかで何度もすれ違っているんでしょうね。
私はキラキラファスナーのそばのワゴンでカットクロスを選びました。
結構大きなサイズなのに100円であれもお買い得でしたよ。

楽しそう♪

うわぁ~楽しいレポ゚をありがとうv-291
巨大なパッチワークボール、すご~い!きれいだな~
いろいろ見て充実の収穫でしたね!
ハイビスカスちゃんの作品も爽やかで素敵!
お勧めの糸もメモしとこ~♪
お疲れ様でした~v-365

No title

おはよう~
行ってこられたのね~うらやましいぞ~(笑
怪獣がもう少し大きくなったら出かけたいところの一つです(^^
キャシーさんもお元気だったのね
この後熊本かな?先生方も全国縦断って感じですよね
ラヴィさんセレクトの糸がラヴィさんらしい色合いだな~って
クリスマスの布は早速何かに変身するかしら?
楽しみです

No title

e-216berryさん
ほんと、残念でしたね。
同じ日と分かっていればね~
カットクロス、すごい人だかりだったので覗いてみたらお安い!
だけど、好みの雰囲気が少なかったみたいだし、家には溢れているしで止めました。
確かにお買い得品ではあったわね♪

楽しかったよ~♪

e-216やちちゃん
長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとう!
この巨大ボールは郷家先生の作品で、直径3.5mもあるバルーンキルトっていうそうです。
ドームほどではないにせよ、見応えはありましたよ♪
お友達お勧めの糸はお値段高めですが、試してみようと買いました。
メーカーさんの説明が聞けるので助かりました。
ハイビちゃんのミニキルトも可愛かったですよ~☆

No title

e-216240さん
こんにちは~♪
240さんはまだいらしたことがないのね~ 
怪獣ちゃんたちがOKになったら是非来て下さいね、楽しいですよ。
ドームに比べたら規模が少し小さいから、一日でも回れます。
そうそう、次は熊本でこうの先生が来るんですよ~ 残念ですv-395
クリスマスの布、本当はパネル柄を探していたんですが見つけられず、うさちゃんが入っているこちらを買いました。
何かに変身できたらいいな~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。