日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


空の色にびっくり!

一昨日から昨日にかけてのお天気には参りました。
とっても冷え込んだかと思ったら今度は暑くなって...
今日もまだその余波が残っていて暑かったですねぇ。
今日の空は今のところ何の変化も見られませんが、昨日は部屋の中がぼんやり赤く染まるほどの夕焼け空?
なんだか気持ち悪いな~と思っていた私ですが、主人がカメラを手にベランダへ出て行きました。
「すごいぞ~! 見てみなよ~」って言ってる。
ほんの少しの間だったけど、空がとても綺麗でした。
主人が撮った我家のベランダからの空です。
CIMG0236.jpg
赤というよりは薄紫っぽいです。
自然の表情ってすごいですよね。

さて、そんな生暖かかった土曜ですが、予定していた『トマト鍋』に初挑戦してみました。
気温が高いので別メニューにしようかと思ったのですが、主人がOKと言ってくれたので作ってみました。
最近は○○鍋の素なるものがたくさん売り出されていて、昨年はカレー鍋に挑戦しました。
一番のお気に入りは豆乳キムチ鍋なんですが、違うもの、新製品が出ると試してみたくなります。
今回はレシピに沿って冷蔵庫にない材料だけ調達。
お鍋の定番、白菜ではなくてキャベツが主役です。
きのこ類、たまねぎ、人参、ウィンナー、チキンと簡単です。
食べて思ったこと、自分でスープを作って丸ごとトマトを何個か入れたほうがいいかも~
最後にリゾットに出来たことは○かな?
次回は牡蠣鍋にしよーっと。
スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、こんにちわ♪
今日は本当に良いお天気でしたね。気持ちよかった~~。

きれいな空の色!!まさに天からの贈り物ですね。
ず~っとみていたい気持ちになりますよね。

うちもお鍋、大好きです。
ついつい食べ過ぎてしまうけど、お野菜たっぷり頂けるので
冬は出番が多いです。

トマト鍋もおいしそうね。今度チャレンジしてみようっと。

No title

v-34若葉ちゃん
こんにちは!
今日は冬の足音が聴こえそうな気温になってますね。
そろそろ本格的な冬支度でしょうか。
こんな空、滅多にお目にかかれないですよね~
あっと言う間だったけど、眺めて楽しみました♪

お鍋の季節になりましたね。
我家もお野菜を普段よりたくさん食べられるので、冬の間は定番になってます。
トマト鍋、是非一度お試しくださいね~

No title

こんにちわ♪
まるで映画のワンシーンのようですね。この空…本当に綺麗ですね。

我が家も昨日鍋でした。我が家はきりたんぽ鍋。
今年の3月、秋田に行った時本場のきりたんぽ鍋を食べて感動したんです~それ以来我が家の定番。
おだしは比内地鶏。ささがきゴボウときのこをたくさん入れるんですよ。
丁度子供が「トマト鍋」の話をして携帯のWikiで具を調べていたんです~↑の材料とほぼ同じで、〆に「スープパスタ」
イタリアン好きな上の子「今度やろう!」
参考にしますね。

No title

v-34blueroseさん
こんばんは!
この空には本当に驚きました。
自然って不思議ですよね、とても綺麗でした。

そろそろお鍋の季節到来ですね。
我家が一番好きなのは豆乳にキムチの素を入れて味付けをしたものです。
ピリ辛味がアクセントになってお野菜がたくさん食べられます。
きりたんぽ鍋、昔働いていた頃、本場のお鍋を出してくれるところがあって、職場のみんなで出掛けた想い出があります。
私も大好き! 美味しいですよね。
トマト鍋は素を使うのもいいんですが、味が濃い目なのでアレンジしてみて下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
