日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


健診結果を聞きに

今日は真冬が来たみたい、冷たい雨になりましたね。
午後からは先日受けた健診結果を聞きに病院へ行かなければ...
こんな日はおうちにこもっていたいけど予約してあるからそうもいかない。
早お昼を食べて外へ出る頃は雨脚も少し落ち着きました。
用事を二つ済ませて病院へ。
昨年はとても混んでいてかなり待たされ疲れたっけ。
覚悟を決めて本を読んでいると、予約時間を少し過ぎた頃呼ばれて、かえって慌てました。
血圧がどうしても引っかかっちゃう私、あの器械が苦手なんですよね。
先生に「今測ってきてみて」と言われ...やっぱり計測している間にドキドキしてきちゃう~(泣
数値を見るとやっぱり高め、先生に渡したら「ぎりぎりOKだね」ですって。
ちょっとホッとしたけど、「できたらおうちでも測ってみてくださいね」と先生からの一言。
他は貧血以外は今回は大丈夫とのことで、自然と顔が緩んできました。
「貧血は体質かもしれませんね~ でも治療はして下さいね」ということでした。
今までの経過をお話しした上での先生からのお話しでした。
今回は帰りの足取りも心なしか軽くなった気がしました。
家に帰って昨年の結果と照らし合わせてみると、本当に数値が低くなって指導事項もなくなっていました。
7月に受けた相談会が役に立ったのかもしれませんね。
これにホッとしないで、この状態が続くように、これからも気を付けて過ごしたいと思います。

ここからは話題を変えて~
お友達の間でもクリスマスグッズを作る方が増え、話題に事欠かない季節になりました。
先週行った横浜キルトウィーク、会場へ行く途中のクイーンズスクエアのクリスマスツリーがとてもかわいかったのでパチリ~♪
点灯式は私たちが行った翌日の金曜日、午後6時からだったんですよね。
毎年見れなくて、でも準備はバッチリの大きなツリー。
てっぺんに付いたピンクのハートがキュートです☆
CIMG0232.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん、寒い中お疲れ様でした。
検査結果、昨年より良かったみたいですね。
相談会でお食事も気をつけられた成果が出てさすがだわ~
最近、食事に気が緩んでるので気をつけなくちゃ~v-356
クイーンズスクエアのクリスマスツリー、きれいですねv-352
v-255点灯したらまた雰囲気が変わりそうですね

No title

私も健康診断の結果を聞くのはドキドキします。
毎年12月24日に人間ドックを受けるのですが、その結果が新年を過ぎて
送られてきます。

年が年なので要チェックとか再検査とかの項目が目に付きますが
自分の健康チェックの為に必要ですね。

夫は高血圧、私は低血圧ですが食事療法で随分数値は変化します。
気をつけるものが一つでもあれば無理をしない生活をするし
健康に気をつけるのでいいかもね。

横浜のクリスマス・ツリー大きいですね。
そろそろ町のあちこちにクリスマスグッズが並び始めてますね。
つい、足を止めて見入ってます。

No title

v-255やちちゃん
今日はお教室へ行きましたが、やっぱり寒かったわ~
おうちに帰って暖かくしてっていう毎日になりそうですね。
すご~く気を使っていたわけではないけれど、それなりに効果が現れて嬉しくなりました。
待っている間はドキドキだったんだけどね。
体のことは大切ですよね、お互い気を付けましょうね。

ツリーのデザインは毎年変わるの。
今年のピンクのハートはかわいいな~って思いました。
夜に行ったことがないので一度は点灯したところを見たいです。

No title

v-255若葉ちゃん
若葉ちゃんは毎年決まった日に人間ドッグを受診されていて偉いわ。
私は癌検診とこの健康診断のみだからな~
毎年同じ時期に受けることにしています。
ちょうど一年後で結果を比べるのにも分かりやすいかなと思って。
結果を聞くまではドキドキ、悪い数値が出るとガックリしますが、自分のためですものね。
運動のこと、食事のことをアドバイスしてもらえるのはとても参考になって助かりました。

クリスマスはなんだかんだ言っても一年締めくくりの一大イベントかな~
街もキラキラきれいになるし、グッズを見るのも楽しいですよね♪

No title

ラヴィちゃん、プチお久しぶりです。
ちょっと感冒性の風邪と戦ってました・・・でももう大丈夫です。

貧血、レバーをいっぱい食べてね!
血圧測定器、我が家にもあるの。主人が高めなので買ったの。
あるだけで安心かな?お薦めです。

ツリーきれいね~。
数年前に一緒に観たのを思い出します。
また横浜へ行きたくなっちゃった!!

↓びっくり~~~
同じ空見てたのね~v-218

良かったですね

こんばんわ~
昨日の寒さは半端ではありませんでした
今日は日差しがあって穏やかに過ごせましたが体調の管理が大変です

健康診断の結果何事もなく良かったですね。
一安心。私もやや血圧が高めです。出来るだけ歩くようにしようと思っていますがやせれば解決かも~(苦笑
しかし私の歳に成るとなにか無いのが不思議かも。若葉ちゃんでは
ないですが気をつけるという点では一つくらいいいのかな?
でも健康にこしたことは無いですね。
いささかえげつないプレになってしまいましたがクリスマスプレ
開催中です。お時間がありましたら是非参加してくださいね。

No title

v-255misakoちゃん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
風邪引いちゃったの?
もう大丈夫とのことですが、どうぞお大事になさってね。
このところの気温の変動の激しさでは体調崩す方も多いみたいです。

貧血は体質的なこともあってどうしても駄目みたいで。
7月の健康相談ではコレステロールとの関係もあるので、しいてレバーを食べなくてもいいそうなの。
他の食品で補って下さいとアドバイスを頂いたんですけどね。
血圧計は買おうと思っていてます。
心配してくれてありがとう。

↓の横浜のツリーはデザインが毎年変わるのよね。
そうでした、ご一緒した時にも観ましたね~♪
横浜は大好きな街です。
空の色、そちらでも見れたんですね。
とても綺麗だったね。

No title

v-255とみママさん
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
毎日のように気温の変動が激しくて困りますね。
こちらも昨日はとっても寒かったのに、今日はポカポカ陽気で暖房要らず。
これでは体調崩しかねませんね。

血圧は普段はなんでもないんですよ。
測定器に腕を入れるとドキドキしてきちゃうんです。
バカみたいですよね~ 深呼吸して「落ち着け~」って心の中で言うと余計に...
やっぱり変ですね(汗
主人が万歩計をくれたので毎日つけていますが、なかなか歩数が増えず。
歩かないといけないとは分かっているんですけど。

クリスマスプレのお知らせありがとうございます。
まだ間に合うかな?
伺いますね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
