日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


バタバタと過ぎました

暫くぶりでございます。
風邪を引いていたわけでもインフルエンザでもなく、なんやかやと過ぎてしまいました。
先週は珍しく出掛ける用事が多くて、お教室もあったのにその後はあまり針も持てず...
チクチクはご報告するほどの進展もなくて寂しいのです。
3連休の最終日、昨日の寒さからは打って変わってポカポカ陽気♪
久し振りに針を持ってチクチク...うん? 左首筋から肩が痛み出した。
これだけは縫ってしまいたい、どんどん重い痛みが...仕方なくお休みすることに。
お友達が五十肩とか言っていたことを思い出しました。
私もかな~? 暫く様子を見ることにします。

さて、先週の金曜日はお友達のお宅へはじめて伺いました。
我家からは一番近くて、電車に乗ったら20分ほどです。
私の行動範囲でもあるところですが、最近は通過ばっかりで久し振りに降り立ちました。
駅ビルと直結していてエントランスには大きなイルミネーションのツリーが綺麗でした。
カメラを忘れたので撮れなかったのが残念です。
駅まで迎えにきてくれてイタリアンのパスタランチを食べたのですが、と~っても美味しかった~♪
それからお宅へお邪魔して、お茶を頂きながら楽しいおしゃべり三昧です。
彼女は昨年の引越しの際に「猫の手も借りたいくらいでしょうから行ってあげる!」と一日お手伝いにきてくれました。
とても手際よくて、初めて引越しする私にはものすごく助かりました。
落ち着いたら遊びに来てねと言っていたのですが、前々からお招きを受けていたので伺うことになった次第です。
本当に久し振りに行った街だったけど新しい発見もあって楽しかったです。
おしゃべりは時間がいくらあっても足りないですねぇ。
また遊びに来る約束をしてお別れしました。
次回のランチは本場のカレーでね♪

スポンサーサイト

コメント

No title

肩こりが悪化しちゃったのかしら!?
お大事にしてください。

お友達とおしゃべりにランチ、楽しそう♪
私もお友達としたいわ~
今は私もバタバタ中アチャ・・・(ノ_< ;)
ご褒美の温泉旅行まで頑張るわ
(*^▽^*) ニョホホ

No title

肩の痛みは大丈夫ですか?
私も30才のときに40肩を経験済みです。
でも、自然と治ってしまったけどね。
痛みが早くなくなりますように・・・

お友達とのランチも会話も楽しそう♪
そういったときの時間は3倍速くらいの早さで
すぎちゃうのよね~~。

No title

v-271きゃんべるちゃん
もともと肩凝り症なんだけど、今回はひどいの。
なので様子を見ながらのチクチク、前にも増して進みが遅くなってます。
お気遣い、どうもありがとう♪

こんな時はお出掛けするのもいいね。
素敵な雑貨屋さんも発見! 楽しかったです。
きゃんべるちゃんはご褒美温泉旅行が待ってるんだ~
いいな~
頑張った後はゆっくり骨休めしてきてね。

No title

v-271若葉ちゃん
今週は連休もあったせいか、針仕事も休みがちで少し楽になってます。
若葉ちゃんも経験済みなんですね、50肩じゃないといいんだけど...
お気遣い、どうもありがとう。

前々からお誘いを頂いていて、やっと実現しました。
パスタもサラダもとても美味しかったよ~♪
本当にそうですね、あっと言う間に時間がきちゃいました。

No title

こんにちわ♪
肩の調子はどうですか?寒くなって治りにくくなるのでご注意くださいね。

お友達とランチ、いいですね~
私も時々お友達とランチすることがありますが、とてもいい気分転換になります~
本格カレーのランチも楽しみですね。

No title

肩の痛みは大丈夫ですか?
私は経験ないのでいつ来るかとヒヤヒヤです。。
そのかわり~週末揚げ物をしていて火傷しちゃった!!

お友達とのランチは楽しいですね~
本場のカレーもいいかも^^

No title

v-271blueroseさん
こんばんは。
またお返事が遅くなってごめんなさい。
お気遣い、どうもありがとうございます。
針を持つ時間を少なくしているので、楽になりました。
暫く様子を見てみます。

お友達とのランチは久し振りで楽しかったです。
おしゃべりすると気分転換になりますね。

No title

v-271misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
misakoちゃんは肩凝りしないんですよね、羨ましいです。
今回はいつもと違ってかなり辛かったので、ついに来たかなって!
ここのところ針を持つ時間を短縮、楽になりました。
でも更に作っているものの進みが悪いです(汗

お友達とおしゃべりしながら美味しいランチ、元気になれますよね。
またmisakoちゃんともランチしたいな~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
