日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立~立川ツアー

昨日26日はポカポカを通り越して暑いくらいの一日でしたね。
前からお約束していた『きると おぶ はーと作品展』へ行って来ました。
昨年初めてハイビスカスちゃんと出掛け、来年もと話していました。
早いもので一年が巡ってきて、都合も合ったのでご一緒に~♪
一体何年振りでしょう? スカートを穿いてブーツでお出掛け~
なんかスースーして落ち着かなかったけれど、暖かかったこともあって慣れました。
と~ってもおしゃれした気持ちになりましたよん!
少し早い時間に家を出て10時過ぎに待ち合わせの駅へ。
そこからまた電車に乗って国立へ、お天気が良いせいか観に来ている方の多いこと!
昨年は雨で寒かったものね~ 晴れている方が出かけるのも楽ですしね。
狭い会場3箇所はどこも人でいっぱいで身動きも大変でしたが、とても素敵な作品の数々をじっくりと堪能してきました。
今回の百恵さんの作品はと楽しみにしていましたが、今年のドームで展示されていたアンのキルト作品でした。
新作ではなかったけれど、ものすごーく間近で拝見できるって貴重です。
鷲沢先生の作品の細かくて見事なことには、いつもながらため息です。
今年はクリスマス作品もたくさん展示されていて、見応えありました。
ちょこっとだけお買い物をして会場を出たらもうお昼でした。
ハイビスカスちゃんの案内でイタリアンのランチを、おしゃべりしながらゆっくりと頂きました。
見回す店内は私たち同様、キルト展帰りの方たちで溢れていました。
お話しの合間にお土産を頂きました。
CIMG0241.jpg
カットクロスとバラのボディパウダーにとても美味しいバニラの香りのハンドクリーム、ハイビスカスちゃんお手製のリボン・レイのストラップです。
いつもどうもありがとう。
私からは今月お誕生日のハイビスカスちゃんへプレゼントをお渡ししました。

そしてこちらはお願いしていたウサちゃんのあみぐるみです。かわいらしいでしょ~♪
ハイビスカスちゃんの手作りのお友達の作品です。
イチゴちゃんを持っているんですよ、ストラップになっています。
CIMG0240.jpg

ランチの後は立川へ移動、私は初めての街です。
大きいですね~ モノレールも通っていて、おのぼりさんの私には都会の匂いでいっぱいです。
駅から数分の夢工房さんへ案内していただきました。
お茶も出来ていろいろな講座や手作り作品の展示販売もされている、とても可愛らしいお店です。
一目惚れしたクリスマスリースを買ってきちゃいました。
CIMG0239.jpg
紫のバラは粘土で作られていて、色も作者さんが混ぜ混ぜして出すのだそうです。
こちらもハイビスカスちゃんのお友達の作品です。
他にもいろいろなバラ作品を作って販売されていて、思わず大人買いしたい~って言っちゃいました。
店内の雰囲気もとても素敵だし、オーナーさんはご姉妹です。
この日は妹さんがいらっしゃって、物腰の柔らかな可愛い方でした。
お近くへいらした際は是非立ち寄ってみて下さいね。

毎回どのお友達と会っても楽しい時間はあっと言う間で、名残惜しいけれどそろそろ帰ることに。
立川の駅ビル(でいいのかな?)内でお土産のスウィーツを二人で物色~♪
ダロワイヨのマカロンに決定!
めっちゃ美味しかったです。
CIMG0238.jpg

長くなったついでにもう少しだけお付き合いくださいね。
鷲沢さんの作品展で観たツリー飾りを見よう見まねで作ってみました。
ヨーヨーのツリーです。
お友達へのちょっとしたプレゼントにいいかも~♪
CIMG0242.jpg

長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

キルトオブハートさんの展示会へいってこられたんですね~
間近に作品が見られてたくさん刺激を貰われたのですね(^^
早速作られたちいさなツリーが可愛い~~

フリクションペン、240は太いのも細いのも買いましたよ
どちらも同じゲルインクボールペンです~
日記にお返事したのでまた読んでくださいね(^^

No title

v-255240さん
お友達との予定が合ったので今年も行ってきました。
どの作品も素敵でした。
クリスマスもたくさん飾られていて楽しかったですよ♪
ヨーヨーのツリーははぎれですぐ出来ちゃうので、作ってみて下さいね。

フリクションペンのこと、どうもありがとうございます。
ボールペンの方ですね、やっぱり間違えて買っちゃったみたいです。
日記の方へもお邪魔しますね。

こんばんわ~

ラヴィさん

こんばんわー
立川・・国立へとお出掛けだったのですねー
なんだかとても懐かしい感じがします。立川は先日義兄のお見舞いの時に
下車・・モノレールに乗りました。  昔はなかったのに〔笑

国立は主人の兄が二人住んでいます。なつかしい。

当方のプレに参加有難う~先ほど結果でました。メールしておりますので
ご覧下さいね。それと今頃ですがブログにリンクをさせて頂いてよろしいですか?いつも某所経由でしたので宜しかったらお願い致します。
お返事伺うことなく(失礼!!)ヨロシクです。 m(__)m

いいなぁ~

そちらではいろんなキルト展あるからいいね。
浜松はさすがにあまりないわv-239
お友達と楽しい一日だった様子が伝わりました。
帰りのシメにはやはりスイーツよね(*^.^*)

No title

こんにちわ♪
きるとおぶはーとの作品展、とてもいい刺激になりましたね。
鷲沢先生の作品はどれも素敵ですものね。やはり百恵さんは超人気ですね。

この頃私もスカートはいて。。。ということがなくなってちょっと反省。いつもジーンズにブーツなもので…
ちょっとはいてお出かけすると気分もちがいますよね。
ダロワイヨのマカロンは美味しいよね~

No title

朝早くから移動なさって、盛りだくさんの1日でしたね♪
鷲沢さんの展示会は繊細でうっとりしますね。
目の保養できて良かったですね

シックなリースをゲットされたのですね!
そして、ハイビちゃんからのプレゼント、素敵~♪
お二人の息も合ってお出かけも楽しそう♪
ヨーヨーのツリー、かわいくてプチプレゼントになりますねv-410

No title

v-255とみママさん
こんばんは~♪
ブログヘ来る前にメールチェックしてビックリ~ですv-291
お返事いたしましたので宜しくお願いします。

国立へは2度目、立川へは初めてでした。
モノレールが高いところを走っていて、ひゃ~都会だわ~って思いました。
どちらの街にもとみママさんの身内の方がお住まいなんですね。
とてもいい街ですね。

こちらのブログとリンクして下さるとのこと、ありがとうございます。
こちらも早速リンクしますね。
どうぞ宜しくね~e-266

No title

v-255みなちちゃん
こんばんは~♪
浜松では展示会あまりないの?
こちらもね、都内あたりまで出て行かないとやっぱりないわ。
近場であったらなって思います。
都内だと有名なお店のスウィーツが買えるから楽しみですよ。
ほんのちょっぴりの贅沢でした~v-10

No title

v-255blueroseさん
こんばんは~♪
鷲沢先生の生徒さん達の作品ですが、どの方のも技術力が高くて勉強になります。
私にはとても無理だわ~と反省して帰ってきます。
布選びもとてもすてきな作品ばかりでした。
鷲沢先生の作品もですが、やはり百恵さんの作品の前にはたくさんの方が。
本当に人気が高いです。

結婚してから暫くはスカート穿いていたんですが、もうどのくらいになるでしょうか、ジーンズやパンツばかりで...
なんか変な感じでしたが、慣れるとたまにはスカート穿こうって思いました。

ダロワイヨのマカロンは初めてだったんですが、とっても美味しかったですぅv-10
また食べたいです!

No title

v-255やちちゃん
こんばんは~♪
いつもよりちょっとだけ早く出掛けました。
2ヶ所まわるとなると頑張らないとって。
鷲沢先生の作品は本当に細かくて繊細ですよね。
新宿のフェスタヘ一緒に観に行った時は感動しっぱなしだったものね。
来年またフェスタの年ですって、misakoちゃんも誘ってご一緒しましょうね~e-266
そうだ、ハイビスカスちゃんも誘って4人で行けたらいいね♪

このバラのリース、とても素敵なの~e-420
ヨーヨーのツリーは簡単ですぐ出来ちゃいます。
やちちゃんも是非作ってみてね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。