日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お間抜けさん

何人かのお友達が参加されている『1300年祭記念パッチワークキルト』へのパターン応募。
主催はパッチワークキルト of ぱふさんです。
当初はまだ集まらないということで11月30日まで延長になったとありました。
それなら参加してみようと思い、いつもながらののんびりモードで、しかも簡単過ぎるくらいのパターンを2枚作りました。
一つは憧れキルト用の三角の布方向を間違えて裁ってしまった、いわば余ったものです。
これを活用することにして、残りは四角繋ぎと至って単純です。
郵便局へお願いして帰宅後に何を思ったのか、HPを確認してみると...
お間抜けにも締め切られた後でした。
もっとちゃんと確認するべきだったと反省、ガックリしたのでした。
まぁ大したパターンではないので破棄して頂いてもと思っていました。
こちらが確認せずに送ってしまったという経緯もありますからね。
ほどなくしてぱふさんからお礼のメールが届きました。
1300年と1300枚をかけているので枚数を増やすことは出来ないというのは当たり前のことです。
それでもどこかに使っていただけるとのこと、お気遣い下さったことに感謝です。
もし行けるようだったら来年は修学旅行以来の奈良を訪れてみたいと思っています。

私が応募したしょぼいパターンです。
CIMG0237.jpg

*応募が締め切られているため、あえてリンクはしていません。
ご了承下さいませ。

スポンサーサイト

コメント

No title

あ~~私もよくやるパターンですわ。
でも、どこかにちゃんと使って下さるなんて嬉しいですね。

緑の布地、可愛いね。
お日様と♪、それにハートの赤がぱっと目に付いた。
白と薄いグリーンにストライプ生地もやさしそうな色合わせで素敵。

1302枚が(2枚はラヴィちゃんの)どんな作品になるか
本当に楽しみだよね~~♪

おはようございます

お久しぶりです。パッチワーク企画のパターン少し残念でしたね。
でも気持ちは伝わったと思います。元気だしてくださいね。

それとお知らせなのですが、
ブログをお引越ししました。
お手数ですが、リンクの変更よろしくお願いします。m(_ _)m

No title

v-22若葉ちゃん
本当に昔からそそっかしいというか、ドジばっかりなんです。
若葉ちゃんはそんなことないと思っていました。
ちょっぴり安心したりして!?(ごめんなさい)

あまりにお粗末なパターンでも見て下さって嬉しいな~♪
どんな感じになるのか、1300枚となると10cm四方のパターンを見つけるのは難しいと思うけど、奈良の会場へ行ってみたいと思っているの。
主人に交渉してみようかな?

こんにちは

v-22sakuraさん
私のほうこそ、ご無沙汰してしまって、すみません。
時々ブログへは伺っていたんですけど。
お引越しのことはまだ...早速リンク変更しますね。
お知らせ、ありがとうございます。

企画参加というのはこまめにチェックしないと駄目ですね。
安心しきって応募して...今後の反省にします。

No title

こんにちわ♪
あら、残念でしたね。でも使っていただけるんですね!
ぱふさんのお心遣いうれしいです。。。
爽やかなパターンで素敵ですね。1枚にご一緒出来ると思うとうれしいです。
もし観にいかれたら是非レポートしてくださいね。

No title

v-22blueroseさん
いつものことですが、またドジっちゃいました。
さっさと送らなかったのがミスですね。
皆さんとどこかにご一緒できたら私も嬉しいです♪
ぱふさんには感謝しています。
奈良へは修学旅行以来行ったことがないので、今から主人に交渉して実現したいと思います。
blueroseさんからも念力送って下さいね~

No title

そうだったんだ~。うっかりすることってあるものね。
でもせっかく送ったもの、無駄にせずまた使ってくださるのは良かったね。
右側のグリーンの布、持ってました。
植物柄でかわいいのよね。
もう使い切っちゃったけど。。

パフさんって滝下さんのサイトだと思ってたら違うようで・・・
先生は静岡だものね~。
間違って言っちゃったね。ごめんね。。

No title

v-22misakoちゃん
相変わらずでしょ?
1ヶ月もあるから余裕だ~って、勝手に決め付けてるとこが駄目よね。
決めたらさっさと行動する! これを教訓にします。

右の布、同じものをお持ちだったのね~
カラフルで可愛いプリントよね~v-344
姪っ子ちゃんに髪飾りを作ってあげたの。

ぱふさんのHP、滝下先生のだと思っていました。
担当の方のお名前が違うだけだと。
そうなのね~ 静岡なのね~ ありがとう!
検索してみるね。

残念!

そうだったの、それはそれは…!でも、ぱふさんて、1人1人に返事のメールしてるんだね。私が応募して時もお礼のメールが、届きました。ラヴィちゃんのパターンもどこかに必ず使ってくれるわよ。少しづつ準備は、進んでいるようです。

No title

v-22kooちゃん
発送したのは末尾ギリギリではなかったんだけど、思ったより早く集まったのだそうです。
でもどこかに使ってくださるそうなので、ありがたいな~と。
かなり大きいキルトになるんでしょうね~
完成予想図を見たけれど、大きさの想像がつかないわ。
見に行けるといいな~と想っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。