日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ペットボトルカバー完成♪

一年の速さにあらためて気付かされる歳になったみたいです。
もう12月、なんとなく気忙しさを感じます。
師走ですものね~ 主婦の皆さんも走る!? 同じですよね。

昨日はお教室の日、今年も残り1回となりました。
お休みの方が2名いたけど、振替の方が1名いらしたので4人で楽しく始まりました♪
それぞれ作っているものが違うので、雑談の間に先生へ質問が飛びます。
私はいつまでやってるの~?って感じの片山あゆ子さんのキット。
うふふ~ 完成しましたよ~♪
ペットボトルカバーです。
中袋を仕立てて縫いつけるようになっていたけど、最近『保温・保冷シート』というのが発売になってますよね。
先生がお持ちだというので必要寸法分を譲っていただき、こちらを使いました。
これでバッチリよね~
一つは欲しいと思っていたので良かったわ~
さっき、紐を通して飾りを付けておめかししたホヤホヤです☆
CIMG0243.jpg

こちらは持ち手部分と飾りのついた裏側。
CIMG0244.jpg

おまけにアップも見てね!
ベアちゃんは、ほんのり頬紅を差してあります♪
見えるかな~?
CIMG0246.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

見に来ました~=3=3
かわいい~♪
ベアちゃんとワンちゃんのアップリケはペットボトルカバーだったのね。
頬紅、ちゃんと見えます。
保湿シートが入ってるとばっちりよね!
ちょっとしたお出かけには必需品だし。。私も職場にはMyペットボトル持ってってます。
片山さんらしいデザインだわ~。
完成おめでとう!
とってもキュートです(^^v

完成おめでと~

とっても可愛らしくってきっとみんなの視線が集中する事間違いなしよv-10
完成おめでとう~。
そっかぁ、中には保冷保温シートで・・・。
メモっておかなくっちゃ!
くまちゃんの頬紅ほんのりとおめかししてるのわかるよん♪
足元のわんちゃんももこもこしていてとってもキュート(*^m^*)

No title

v-285misakoちゃん
朝早く一番乗り、どうもありがとう♪
作り始めたのも遅かったので、保冷・保温シートが発売になってラッキーだったかも。
それも先生がお持ちだったので助かっちゃいました。
misakoちゃんもお手製のでしたよね、職場で大活躍なのね。
ベアちゃんの頬紅、拡大すると見えるものですね。
新しいデジカメだからかな?
お褒めの言葉を頂いて、と~っても嬉しいです♪

No title

v-285みなちちゃん
見て下さってありがとう!
ベアちゃんの頬紅、入れるのと入れないのとでは印象が違ってくるみたい。
こっちの方が可愛いよね~(自己満足です)
お褒めの言葉を頂いてとっても嬉しいです♪
保温保冷シート、100均とかのお安いものだと縫い目から裂けちゃうと聞いたので
お教室の先生に必要分だけ譲っていただいたの。
用途によってサイズが出ているようなので探してみてね。

こんにちは♪
完成おめでとうございます片山さんの作品ってかわいいですね。思わずほほえんでしまいますね
ペットボトルケース、今は保冷シートが売ってますので、とても作りやすいですね。私も欲しいと思ってます。
いつか作りたいなぁ

No title

もちろん!可愛い~くまちゃんに見えるよ~。
素敵だぁ~。
我が家にもペットボトルのカバーのキット・・・・
確かにあるはず^^;
2年前に購入したはずのものだと思うけど <(; ^ ー^)
ラヴィちゃんみたいにちゃんと仕上げなくちゃだね。
来年こそは!(*^m^*)

No title

v-285blueroseさん
こんにちは~♪
見て下さってありがとうございます。
片山さんの作品はどれも優しい雰囲気で、見ているだけでこちらもにっこりしてきます。
でもね~作ってみるとその細かさに悲鳴です!
細かい作業が苦手なんですよね~ あははっ
便利なグッズが次々と発売になって、手作り派には嬉しいですね♪

No title

v-285きゃんべるちゃん
見て下さってありがとう!
本当はウサちゃんだったらな~って。
でもベアちゃんも好きなので作ってみました。
きゃんべるちゃんもペットボトルカバーのキットあるのね。
あゆ子さんのかな~
私もね、手付かずのキットいっぱいあるよ~
きゃんべるちゃんのカバーも楽しみにしてます♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
