日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


感謝して~♪

昨日、お友達からクリスマスプレゼントが届きました。
一つはお友達のとみママさんから。
クリスマスのクイズプレに見事正解!
あてずっぽうだったのに正解しちゃうなんて、まだちょっぴり運が残っているみたいです。
希望のプレゼントにエントリーした中で正解者がもうお一人いらしたので、別の色を送って下さいました。
クリスマスプリントに陶器のツリーとリボンがアレンジされた額です。
お色のブルーが静かな聖夜を思わせて、とても素敵です。
お揃いの色でツリーのビーズストラップも~♪
早速飾らせていただいています。
とみママさん、どうもありがとうございました。
大切にしますね!
CIMG0247.jpg

もう一つは私の織りの先生でもある、おり絵さんからです。
しかしながら不良生徒なので申し訳ないのですが。
織り機を持参して教えていただいてコースターを織ったきり、ごめんなさいなのです。
こんな私ですがお付き合いは長く、何かの折にはお気遣いを頂いています。
今回は近況のお知らせと共に参加されている[hao]という手作り作家さんが集まる雑誌と、ウサギちゃんが可愛らしいバスセットを頂きました。
クリスマスカードもとても素敵なんですよ~☆
おり絵さん、どうもありがとうございました。
なかなかお会いする機会がありませんが、今後とも仲良くして下さいね。
CIMG0248.jpg

お二人との出会いに感謝して、これからも良いお付き合いが出来ればと思います。


さて~昨日は午後から外出。
先日おろしたブーツがやっぱりあたる~
一日履いていると痛くなっちゃって...
同じメーカーさんの直営店なら無料で調整できると聞いていたので、ネットで調べ電話をしてから出向きました。
2~3日かかるということなので、預り証をもらってきました。
お昼は何年振りでしょう? レッドロブスターさんでランチ♪
リーズナブルなお値段で牡蠣フライの新しい食べ方、なんていうのをチョイス!
お野菜もいっぱいでフライも揚げたてサクサクの美味しさで満足♪
お腹も満たされてユニクロさんやCD・DVDショップを覗いてみたり。
さて帰ろうかと駐車場から出る時に発見したお店!
クラフト・画材・文具専門店ユニアートへ急遽寄ってみました。
たま~にチラシが入るのですが地図を見ても見当が今一つかなかったんですよね。
入ってみるとものすご~くでっかいの。
ホームセンターさんが運営している部門みたいです。
手作り大好きさんだったら絶対行くよね~ってくらい、何でも揃っているお店でした。
クリスマスプリントがお安くなっていたので(カットクロスは半額)お買い上げ、あとはデコ用接着剤とククイナッツ。
こちら方面へ来たら絶対に立ち寄りたいお店になりました。
スポンサーサイト

コメント

素敵に紹介をm(__)m

ラヴィさん

こんばんわー
素敵に紹介をしていただいて恐縮です。
ミニ陶板はこの数年はまっていますが年々学習を重ね(笑
少しずつバージョンUPしておりますの・・・えへへ  とてもコメントを
良く書いていただいて嬉しいです。こちらこそご縁を大切に宜しく
御願いします。  今日は暖かな日曜日で歩いたら大汗をかきました。
風邪を引かないようにしないと。

こちらこそ、ありがとう♪

v-25とみママさん
こんんちは~
今日は少し空気が冷たいですが、お日様も顔を出してお散歩日和ですね~♪
風邪にはお互い気をつけましょう!

ツリーのミニ陶板もお手製だったんですね、これは貴重品!
落として割らないように気をつけなくちゃ。
PCの近くの窓辺に他のクリスマス額と共に飾っているんです。
いつも眺められるので嬉しいです☆

No title

とみママちゃんのプレに当たったのね
おめでとう~
240は500円違いだったわ、ざんねん~
グリーンのセットもきれいだったけど
ブルーもラヴィさんが書いている通り聖夜のイメージね(^^
とってもきれい

ラヴィさんが織りもされるなんて初耳だわ~
240も来年か再来年には怪獣妹と夏休みの宿題に
裂き織りに挑戦したいなって思って思ってるのよ♪

↓コメント入れたつもりが…;;
ペットボトルカバー、可愛く完成おめでとう~♪
ちっちゃいアップリケ&刺繍~素晴らしいわ
持ち手が付いているから使いやすそうです(^^

No title

v-25240さん
こんばんは!
あてずっぽうで応募したら正解ってお知らせを頂いてビックリ!
ブルーバージョンもとても素敵なんですよ♪
240さんは500円違いだったそうで、残念でしたね、あとちょっとだったのに~
でも私の運はそろそろ終るかもしれません。
昨年引っ越してからわりとくじ運良くなって、もう一年経つからそれも切れるかもって。
続いてくれるといいんですけど。

裂き織り...やってみると無心になって出来て楽しかったです。
ブログを始める更に昔のことなので...
いつか自分で織った布でバッグを作りたいな~って思ってるんですけどね(汗
初めてカミングアウト?かもしれません~
妹ちゃんと挑戦されるんですね、きっと楽しいですよ。
ご報告の日を楽しみにしていますね♪

ペットボトルカバーも見て下さって嬉しいです♪
細かい作業は懲り懲り~と思っていますが、また作っちゃったりして!?
出来上がるとそんな苦労も忘れちゃうのでしょうか。
次はうさちゃん物を作りたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
