日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


60歳のラブレター

今朝は少し冷え込んで寒かったです。
だんだんと冬を感じる頃になったのかしら~
12月に入って昼間にPCを使える時間が少なくなってしまいました。
夜は調子悪いのであまり使いたくないんですけどね~ 仕方ありません。

先週末は雨でお買い物へも出ず、夕食もあるもので済ませました。
かわりにゆっくりとDVD鑑賞。
『60歳のラブレター』を観ました。
劇場へ足を運べなかったので、この日を待っていました。
2組の夫婦と1組のカップルのお話し、軸になっているのは中村雅俊さん演じる定年を迎えた夫と、その夫をずっと支えてきた地味で平凡な妻を演じる原田美枝子さん。
と~ってもかっこ悪い雅俊さんがそこにいたけれど、最後はと~っても素敵だった。
原田さんの変貌ぶりはあの『プリティーウーマン』を思わせて別の意味で素敵だった。
新婚旅行先の写真館の企画で妻が書いた30年後の夫への手紙が届き、その場面では泣けちゃいましたね。
綾戸智恵さんとイッセー尾形さん演じるご夫婦のお互いを思いやる気持ちは少しばかり形は違うけど、とても素敵でやっぱり泣けちゃう。
そして戸田恵子さんと井上順さん演じる熟年カップルは、気付いたら少しばかり歳を重ね過ぎて、好きな人にも告白するには大変な勇気がいるんだって。
バリバリの翻訳家を演じる戸田さんが少しずつ可愛く変身していくさまが良くって、やっぱり泣けちゃうところも。
映画では3組だけど夫婦の数だけ愛情の現し方はあるのだと思うのです。
自分が60歳になった時、どんな感じなのかは想像もつかないけれど、最後はあなたで良かったって思えたらいいな。
ラストで原田さんが「私の恋はここから始まる」って言ったの。
素敵でした。


*映画の筋はあえて書きません。
 若い人が観ても、もちろん私のような年齢(40代以降)の人が観てもそれぞれの観点で楽しめると思います。
 ご興味のある方は観て下さいね。

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお話なんですね^^
涙なしでは見れなさそうです~
いつか観たいなと思います。

↓ペットボトルカバーの完成おめでとう!
すっごくかわいい~~v-343
『保温・保冷シート』もつけたのですね!
ある方が便利ですよね。

No title

原田さんの印象が強かったのだけど(実は妹が似てるの)
中村さんの映画でもあったんですね~(ラヴィちゃん、ごめんv-217
もうDVDで観られるのですね。今度借りてみようかな。
人生が終わる時、「あなたで良かった」って言えることって幸せな結婚よね~。
そうありたいなって思います。

No title

v-265やちちゃん
はじまりはちょっとブルーになる感じ(私の感想)だけど、観ていくうちに素敵なお話しだと感じました。
やっぱり女性は強し!かな。
どこの家庭でもありそうでなさそうで、でも現実味はあります。

ペットボトルカバーも見て下さってありがとう~v-344
かわいいって言ってもらえるのが嬉しいですぅ♪
中袋をシートに変えて正解だったと思います。
やちちゃんも作ってみてね!

No title

v-265misakoちゃん
原田さんに妹さんが似ていらっしゃるとか、美人さんなのね。
ということはmisakoちゃんも似ているってことよね~ 
ご姉妹そろって美人さんだわ!
私も原田さんの印象が強い映画です。
雅俊さんさんは仕事一筋バリバリやってきて家庭を顧みない夫、しかも愛人を作っている嫌~な役柄なの。
でもね妻は全て知っていて...云々。
やっぱり女性は強し!だわ~って思いました。
最後はハッピーエンドだけど、もう少し早く気付いてあげてよ~って。
人生の最後に「あなたで良かった」って思えたら素敵よね。
misakoちゃんご夫婦は、お互いがず~っとそう思っていらっしゃると感じています。
お幸せが伝わってくるんですもの。
おすそ分けしてね~v-344

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
