日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


疲れた~

このところ外出続き、気持ちは大掃除等が気になって...
今日はお天気もいいし朝からずっと休みなしに動いてました。
今年は暖かいので延び延びにしていた布団の入れ替え、カバーもお洗濯。
今年中に不要物はなるべく片付けたいから、今月1回目の資源・不燃物を出す日の今日、頑張りました。
お当番の方がいらっしゃるので、いい加減なことは出来ないんです。
まぁ、いつもやっていることなので夕方の指定時間までにきっちりと。
お昼をはさんでそんな片付けにお買い物も~
簡単なお昼ご飯を済ませて続きをやって、まだまだ仕事は続く。
やっとこ一休みで針を持ったのは3時半頃だったかな?
それでもほんの少しだけ、いろいろが遅れているので焦っているんですけどね、進みません。
時間になって不用品を出しに行く時にちょっとした事件が...
これはもうグッと飲み込むことにして、考え方を変えることにしました。
そうこうするうちにお夕飯の支度でしょう、本当に疲れました~
明日は一日雨らしい、のんびりしたいところですが...
針持つぞ~~~

なんか、愚痴ばっかりですね、すみません。
こんな時は本でもぱらぱら眺めるのがいいかもしれませんね。
最近買った本たちです。
『ハワイアンクロスステッチ2』が出ていて嬉しくなりました♪
今回は少し高度になってますが、また刺してみたいと思います。
『MOE』はカレルチャペックの山田詩子さんの特集。
『キルト・ジャパン』は恒例の和のキルトがお正月らしくて素敵です☆
CIMG0249.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様!!
大掃除を始めたんですね。
えらいな~♪
キッチンの一部を掃除しただけだわ~
続きをやらなくちゃです(^_^;)

ちょっとした事件?嫌な事があったのね。

おお~、本を3冊買われたんですね。
キルトジャパンは、立ち読みをしました。

そうそう、リボンレイの本ですが来年まで待っていただけるならお持ちします(^^♪

No title

こんにちわ♪
今年もあと少しですから、いろいろやることばかり目につきますね。
私も先日、毛布類をお洗濯。。。我が家は家族が多いので晴れた日にしないとね~それでも乾かなくてコインランドリーへダッシュ!しました(笑)
専業主婦していた頃(そんなにないんですけど)1日何やっているの?って主人に言われたけど、結構やること多いですよね。
今はその分かなりおろそかになっています。。。

本を読んで気分リフレッシュ!私もそうです。先日ぱっと見てキャスのムック本予約したら、キッズ向けであらら~っておもいました(笑)お弁当箱上の子に取られそうです。

No title

v-87ハイビスカスちゃん
いらっしゃ~い!
今日は冷たい雨で寒いですね、お掃除は一休みでチクチクに精を出しましたよ~♪
大掃除もまだまだこれから、カーテンのお洗濯と窓拭き、キッチン周りはIHで楽に
なりましたが、少し念入りに磨こうと思います。
お互い頑張ろうね!
ちょっとした事件...そうなのよ~ またいつか聞いてくれる?

本はね、いっぺんに買ったわけじゃないの。
まとめてアップです。
QJはこうのさんが連載中なので買ってます~e-266
リボンレイの本、探してみたけどやっぱりわからないの。
出版社を教えていただけますか?
貸していただけると助かるので、また会いましょうね。なんちゃって!
そうそう、山本さんのお教室の展示会案内が届きました。
横浜だしクリスマス時期の洋館へは行ったことがないので、行けるように主人に
交渉中です。
ハイビスカスちゃんも行く予定してますか?

No title

v-87blueroseさん
こんにちは~♪
今日は朝から冷たい雨が降って、とても寒いです。
昨年は引っ越したばかりだったので何もしなかったんです。
今年はそうはいかないので、順序立てて進めたいところですが、後はお天気次第です。
ご家族が多いと確かに大変ですよね。
我家は二人、とは言っても晴れてくれないとなかなかね~
実家で暮らしていた頃は妹も私も自分のことはそれぞれやっていました。
母が働いていましたので。
なので結構助かってはいたと思うんですけど、私たちは本音はちょっぴり不満でした。
ご主人の仰ること、きっとうちもそうだと思っていたと思うんです。
でも主婦業ってお休みもましてや定年もないですもん!
ちょっとは助けて欲しいな~なんてわがままでしょうか。
仕事を持っているほうが楽かもって感じます(母のことがあるから~)

キャスのムック本て刺繍糸とかが付いていてバッグを作るものですか?
それともまた違うのかな~?
お弁当箱つきなの? 知らなかったですぅ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
