日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2010年PSQのお知らせ

今週から寒さが厳しくなります!
天気予報士さんが言っていた通り、空気のつめた~い寒さとなりました。
ホットカーペットの下には保温シートを敷きましたよ。
だんだんと冬本番になりつつありますね。
そんな今日の午前、ポストに届いたのがNHK「おしゃれ工房」パートナーシップキルト展示のお知らせです。
例年より届くのが遅かったので、もしや私のパターンは行方不明になって届かなかったのかな~?って心配してました。
でもお友達のところでも触れていないから、まだだよねって思うことに。
お知らせには11052枚もの応募があったそうで、それってすごい!
今まで1万枚を超えたことがなかったと思うんです。
少なくとも私が参加するようになってからは。
お取り纏めされる上田葉子先生もご苦労されたことと思います。
会場には94枚のキルトとなって展示されるんですって。
とても楽しみですね~♪
ちなみに私は『31番』のキルトに入っているそうです。
1番のキルトに入るには、やっぱりそれ相応の工夫がないと無理みたいです。
今年はお友達でこの1番のキルトに入った方いらっしゃるかしら?
会場へ行ったら、お友達のパターンを探して拝見するのも楽しみの一つになっています。
今回は1月15日からの開催、もう1ヶ月ほどに迫っていますね。
私はまた妹と行く予定なので16日(土)です。
お知り合いの方、お声掛けて下さいね~♪
CIMG0277.jpg
私の応募作品はこちらです。
かなりの手抜きですが、よかったら見てきて下さいね。
PSQ・生命の木・ツリー
スポンサーサイト

コメント

私も届きました~

ラヴィちゃん

こんばんわー
そうだよねー今年は少し届くのが遅かったかも知れませんね。
私は41番・・なかなかネット友さんとご一緒にならないわぁ~
凄い数ですものねー
1番はそういういわれがあるの???知りませんでした。
目指せ1番だねー〔笑  今週中ごろからかなり寒くなりそうです。
風邪を引かないようにしないと。

ボールペンPILOTのフリクションボールで同じでしたね。

No title

キルトフェスタの封書、我が家も今日届きました♪
私のは34番だそうです。
まだ日程は決まっていませんが、ドームへは行きますよー。

前回は参加しなかったのでちょっと寂しい思いをしましたが、
来年は楽しく遊んで来れそうです^^;
当日、雨が降らないといいですねぇ。

No title

31番なのね。
今年はどなたと一緒かしらね?
私は69番でした。横を通ったら探してみてね。
それにしてもたくさんの応募・・・
つながれるお弟子さんたちも大変よね~。
補正された作品もあるとか。。
やっぱり規定は守って応募したいよね^^;

こんにちは♪
今年もそんな時期になりましたね~
やはり1番はなかなか、ですか?
前回前々回はお友達に1番がいましたけど、今年はどうかしら?
今回もドームには行けないので、ぜひレポートしてくださいね

うちにも…

うちにもPQSのお知らせとどこました。応募は、初めてだったので、こんなに、丁寧な、お知らせが届くとは、びっくりしてます。行きたいような気はしてますが、なんせ遠いので、考え中です。

No title

e-489とみママさん
こんばんは~♪
1番のキルト、本当のところはわからないけれど、入ったお友達の作品を見ると
どれも手が込んでいるんです。
だからそうだと思っているんですよ。
とみママさんのキルト番号、早速メモe-149しました♪
私はティータイムがテーマの時、若葉ちゃんと同じ番号で、しかも隣同士だったの。
ビックリしてしまって、再度同じ日に上京して記念写真を撮りましたv-344
またどなたかとご一緒できたら嬉しいな~と思っています。
お互い風邪を引かないように体調管理しましょうね。

ボールペンの件、ありがとうございました。

No title

e-489もとみちゃん
皆さん、同じ日に届いたんですね。
もとみちゃんのキルト番号、メモe-149しましたよ~
やっぱりPSQへ参加していると気持ちも違いますよね。
自分のもそうだけど、お友達のを探す楽しみも~♪
ここ何年かは最初の土日と決まっているので、もし同じ日にいらっしゃるようだったら
お声掛けて下さいね。

No title

e-489misakoちゃん
は~い、misakoちゃんのキルト番号もしっかりメモe-149しました~
しっかり観てきますね、写真も撮ってきます。
本当に枚数の多さにはビックリでした。
サイズをきちんと守ってあげることは、一番大切なマナーかもしれないですね。
素材の選び方も。
そのご苦労を思いながら観てこようと思います。
ご一緒できたらいいね~♪

No title

e-489blueroseさん
こんばんは~♪
今年の1月にドームへ行ったかと思ったら、もう一年が巡ってきました。
年々早く感じるようになっているのは歳のせい?
あっ、そんなこと言っちゃいけませんね。
妹は長野からバスでやってきます。
ゆっくり出来ないのでお泊りします♪
姪っ子ちゃんがお父さんと留守番出来るようになったので、とてもありがたいです。
そのかわり、お土産は買わないと駄目なんですけどね。
blueroseさんも機会があったら一度上京してみて下さいね。
とても楽しいですよ~v-10

No title

e-489kooちゃん
初参加だったんですね、それは楽しみですね~♪
何番のキルトかしら?
ブログへ伺ったらわかるかな?
せっかくなので拝見したいです。
kooちゃんも遠方ですよね、都合がついたら是非上京して下さいね。
とても楽しいですよ~♪

No title

ラヴィちゃん、こんばんは!
私も届きました~
74番ですので、時間あったら見てね♪
妹さんとゆっくり見れるの楽しみですね!
お泊りできると気分も違いますよねv-410
ラヴィちゃんのも拝見しますね!

No title

e-489やちちゃん
キルト番号のお知らせ、どうもありがとう♪
早速メモe-149しました~
バッチリ、妹と二人で拝見してきますね。
毎年の楽しみになっているPSQ巡りです。
後はお互いに、そして姪っ子ちゃんがインフルエンザに掛かりませんようにって
日々祈っています。
やちちゃんもお友達と楽しんで下さいね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
