日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ギリギリ間に合った

昨日美容院へ行こうと思っていましたが、都合で来週に延期。
代わりに大掃除の続きを再開、レースのカーテンを全て洗って窓拭きも済ませました。
明るくなってスッキリきれい! 気持ちがいいですね。
今日は昨日のような強風も収まったので、大物のお洗濯に精を出しました。
穏やかに晴れわたって、お部屋の中もポカポカです♪
東北から北海道は大雪、ビックリしたのは鳥取砂丘が雪に覆われて真っ白、九州でも雪が降っていました。
この辺はありがたいです。
雪が降っている地域の皆様、気を付けてお過ごし下さいね。

さて、タイトルの『ギリギリ間に合った』ですが、何かというと...
お恥ずかしいくらい長い間お待たせしてしまったkooさんへのBQです。
予定がどんどんずれてしまい、年末までには何とかと必死!
クリスマス前にお届けすることが出来てホッと一安心。
昨日「届きました~♪」というお知らせがありましたのでアップしたいと思います。
CIMG0278.jpg
ちょっと画像が暗いですかね~
砂糖菓子のような雰囲気をイメージして作らせて頂きました。
ふんわりな感じに合わせて、お気に入りのパステル調クラデの糸でキルティングしてあります。
画像ではわからなくて残念ですが。
細かいパターンを縫い繋ぐことって普段はしないので、ところどころ歪んでしまって反省(汗
キルティングは落としキルトのみにしました。
ワンポイントでレースモチーフも付けてみました。
CIMG0279.jpg
kooさんから気に入って頂けたという一言をもらって大満足です。
BQは作る度にお勉強になります。
またいつか交換してみたいな~
来年4月以降でもいいよという方がいらしたら、ブログのメールフォームかこちらへコメント入れてくださいね。


ここからはまたも最近のお気に入りについてのご紹介!
CIMG0280.jpg
先日パルシステムさんの抽選に当たれば購入できると試しに注文してみた、ロイズのポテトチップチョコレート『フロマージュブラン』
お味は想像していたより甘くなくさっぱり目で、これは普通のチョコレート味より美味しいかも~♪
今回限りなので物産展や通販で買ってまた食べたいと思ったお味です。
柿の種のチョコレートがけは期間限定販売で今はまってます。
ピーナッツの替わりにアーモンドが入っています。
クノールのトマトスープも美味しいですよ~
左下のスノーマンのパッケージはふわふわパン。
試しに買ってみたデザート感覚のパンです。
お味は3種類ありました。
クリスマスまでならお店で出会えると思いますよ~

スポンサーサイト

コメント

No title

砂糖菓子のような。。。ほんと~ふんわりと柔らかな雰囲気のBQになりましたね。
BQは幾つ作っても同じ物が出来ないから楽しいわよね。

柿の種、気になってました。
子供の頃、嵌った記憶が~~~^^
いろんな期間限定が出ていて楽しいわよね。
今、チロルチョコのクリスマスバージョンも出ていますよ~!

No title

v-274misakoちゃん
こんばんは♪
BQ見て下さってありがとう。
水玉とクローバーで優しい雰囲気が出せたかな~と。
何枚作っても悩むし、反省点もあって勉強になります。
またどなたかと交換してみたいです。

柿の種、4パックしか入ってないから割高だけど、チョコがちょうどよい甘さです。
一度お試しあれ~
期間限定って言葉に弱くなっているかもしれないわね。
チロルチョコのイチゴ味は食べてみたけど、クリスマスバージョンはまだ見てないわ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
