日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


掛け持ちの月曜日

あっと言う間に水曜日も終ろうとしています。
昨日は冬至、かぼちゃの煮つけを食べて、ゆず風呂に入って風邪防止です。
そうそう、まめアジのしょうが焼きを作ってみたら美味しくいただけました~♪

さて、少し日が経っちゃいましたがお出掛け日記を書きますね。
予定を検討した結果、月曜日しかないということで2件掛持ち。
夏にお友達と行った横浜のハワイアンフェスティバルで、リボンレイの講習会を受けました。
多分その時に住所等を記載したんだと思うんですが、作品展のお知らせを頂いたので行ってきました。
Leinaniリボンレイ作品展’09というタイトルで、横浜山手西洋館234番館で開催されました。
CIMG0288.jpg
1階はコスタリカのクリスマスの展示がされていたのでパチリ!
CIMG0287.jpg

CIMG0285.jpg

CIMG0286.jpg
こちらの写真はコスタリカのお面、カラフルでとてもきれいだったので写しちゃいました。

リボンレイの展示会場の様子は撮影禁止なのでお見せできないのが残念です。
とても繊細で美しいリボンレイの数々、クリスマス物やウェディング物など多数の展示にうっとりでした。
初めて見る主人も興味深げでした。
私はストラップタイプしか作ったことがないので。
他にはテディベアの展示会も開催中で、とても可愛らしいクマさんたちに出会えて楽しかったです♪
ちなみに山手西洋館では25日まで『世界のクリスマス2009』と題して、それぞれの国の展示をしています。
残り少ない日々ですが、お時間のある方は巡ってみてはいかがでしょう。
全部はまわりきれませんでしたがきれいでしたよ~
こちらは有名な「エリスマン邸」フランスの展示です。
CIMG0289.jpg
こちらも有名な「えの木てい」ティータイムにピッタリのお店。
平日の昼間は空いていました。
実は初めてだったので立ち寄ってきました。
看板も可愛いでしょ。
CIMG0290.jpg

CIMG0291.jpg
予定があるのでゆっくりできませんでしたが、駆け足で横浜山手のクリスマスを満喫できました。


いったん帰宅して夕方は実家へ。
年末恒例の両親を伴っての食事会へ。
主人が調べて、今回はすき焼きにしました。
母が牛肉が駄目なので豚すき焼きです。
コースを予約したら、こんなすごいお刺身の盛り合わせが出てビックリ!
思わずシャッターを押す私に、主人は呆れ顔でしたが。
CIMG0293.jpg

4人分、かなりあってすき焼きを食べ始めたら母と私はすでにお腹が...
他のお部屋では会社関係の方々が大盛り上がりで楽しそうでした。
外は寒かったけど中はあったかで、お腹も大満足♪
両親も喜んでくれたので、いつも気遣ってくれる主人に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス!

さすがに横浜の雰囲気は日本離れしていて素敵ねぇ~。
ご主人のお気持ちも優しくて感謝ですね♪

リボンレイのストラップくらいしか見たことないんだけど展示となればきっと素晴らしい作品の数々があったんだろうな~(*^.^*)
見れなくて残念です・・・。

No title

こんにちわ♪
リボンレイの展示会って初めて聞きました~そちらでは結構多いのかしら?
この頃レイも若い子たちに人気とかで、やっている方も多いのでしょうね。
世界のクリスマスもとっても素敵。横浜ならではですね。

凄いお刺身ですね~
みただけでおなかいっぱいです!

No title

リボンレイの講習会なんていいな~。
展示会も素敵そう♪
機会があったら出かけたいです。
ご主人の反応はいかがでしたか?
付き合ってくださるなんてお優しいね^^

ご両親と一緒にお食事も豪華で美味しそう~
親孝行も出来ていい一日でしたね。
横浜、行きたいな~って主人と話してます。
今日は夫の両親宅に行ってきまーす!!

No title

素敵なクリスマスのおでかけね~。
料理もビック!
旦那さんのチョイスd(>_< )GOOD
今年も仲良くしてくれてありがとう!
素敵な年末年始お過ごしくださいね~。

No title

v-274みなちちゃん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
横浜は主人の実家があるんだけど、なかなか行けないのよね。
こういう機会があっても行く気にならないとね。
今回は快く付き合ってくれた主人に感謝です。
リボンレイは私もストラップしか作ったことがないの。
首にかけるタイプがたくさん展示されていて綺麗でした。
クリスマスツリーにもオーナメントとしての飾り付けがされていて素敵でした。
展示会は写真撮影禁止なので、お見せできないのが残念です。

No title

v-274blueroseさん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
リボンレイの展示会は私も初めてでした。
講習会をされていた方が主催されているお教室の展示会です。
本も出されている方ですので、リンク先へ行ってみてくださいね。
ストラップタイプは材料費も比較的安価ですし、すぐ作れるので楽しいですよ♪

お刺身、出てきてビックリでした。
私とは母本当にお腹いっぱいになってしまいました。

No title

v-274misakoちゃん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
講習会は夏に受けたの、それから時々自分で作ってます。
misakoちゃんもリースの講習会を受けて、素敵な作品を完成されてましたね。
続きがあるのでしょう?
リボンレイ是非作ってみてね。
主人は外で待ってるかなって思ったら、一緒に入って見てました。
首にかけるタイプがたくさんあるのを見て私に質問。
うちでは小さいのしか作ってないから。

両親との食事会、今年は少し遅くなってしまいましたが、喜んでくれてよかったです。
misakoちゃんもご主人のご実家へ行って来られたんですね。
お元気にされていましたか?
横浜、ご主人と一度散策しにいらして下さいね。
私は学生の頃から大好きな街、お勧めです♪

No title

v-274きゃんべるちゃん
お返事が遅くなって、ごめんんさい。
クリスマス時期のお出掛けってしたことがなかったので、夜のイルミネーションは見られなかったけど、雰囲気は楽しめました。
付き合ってくれた主人には感謝です。

こちらこそ、楽しい一年でした。
また来年も宜しくお願いしますね。
きゃんべるちゃんもご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さいね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
