日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今日はROSE DAY

ROSE DAY

お日様が出るという予報に反して厚い雲が広がる、さむ~い1日でした。
それでもお買い物へ行く予定だったので、主人と少し先の街まで車で出掛けました。
成人の日というだけあって、晴れ着を着た若い女性を見かけました。
意外と古風な柄行の振袖を着ている女性が多くて、自分の頃を思い出し、懐かしかったです。
もう1度着たいな~なんて思ったりして...
もっと混んでいると思っていたのに、街中もお店の中も空いていてビックリでした。

昨年末の主人のお誕生日にはキルトをプレゼントしましたが、ゆっくりお祝いができませんでした。
おまけのプレゼントもと思っていたので、主人の希望で傘をプレゼントすることに。
強風で傘の骨が折れてしまっていたんです。
そして、そして、もう一つ。
60本はあまりにも高価で無理だけど、6本なら私のお小遣いでも大丈夫!
還暦を迎えたお祝いに、真紅ではなく黄色とオレンジのバラをプレゼントしました♪
だって今日は『ROSE DAY』なんだもの~♪
楽しみにしている慎吾ちゃんのドラマ『薔薇のない花屋』が始まります。
朝から「大切な人にバラを贈ろう」ってね。
ミーハーかもしれませんが、しっかりテレビ局の思惑に乗っかっちゃいましたよん!
バラなんてめったにというか、ほとんど買わないので今日ぐらいはいいよね?
いま、部屋の中には控えめながら良い香りが漂っています。
スポンサーサイト

コメント

ROSE

還暦おめでとうございます。
ROSE DAYかぁ・・。いいね、そういうの=*^-^*=
ご主人還暦のお祝いだったのね。
節目の年ってそういう意味なんだ~って今頃思いました。
だんな様に感謝の意を込めて薔薇なんてすご~い!!
感動しちゃったわオオーw(*゚o゚*)w
ラヴィちゃんってとっても粋な方なのね?

今週はいよいよドームだね。
ラヴィちゃん、36番だったよね。
見てくるね。早く行きたいなぁ~。
今からうきうきしてるよ。
滅多にこんな機会ないから・・。

ロマンチックね♪

薔薇の日なんて、ロマンチックな日だったんですね。
ご主人に薔薇の花をプレゼントするラヴィちゃんってとっても素敵よ。
ご夫婦でお花をプレゼントしあうなんてうらやましい~~。
薔薇の香りがここまで届きそうよ。
ご主人の還暦、おめでとうございます。
それから、お便りとどきました。ありがとう♪

ありがとう♪

e-398みなちちゃん
還暦って古臭い響きだけど、主人を見てもピンとこないの。
節目の年、気付いてもらって嬉しいです。
あまり言わないほうがいいかなって思ったりもするんだけどね。
薔薇をたくさん育てているみなちゃんのほうがすごいと思うけど。
お庭にいっぱい咲いていれば買わなくても~なんてね。

ドームデビュー、いよいよだね~v-315
初日ってどんなんだろうね~
楽しんできてね。
何かお勧め情報あったら携帯メルお願いします。

お祝いありがとう♪

e-398若葉ちゃん
昨日はフ○テレビの慎吾ちゃんのドラマのPRに乗っかった感じなの。
ドラマを見終わった後に、しっかり主人に言われました~
半分はそうだけどちゃんと理由があるのよ~と話したけれど、どこまで本気に受け止めたかはわかりませんe-330
主人からはお花なんてもう何年もらってないことでしょう。
釣った魚にはなんとやら~なのかも...

届きましたメール、ありがとうございました。
何かあったらご連絡下さいね。

薔薇の花、きれいね~~。
黄色とオレンジの組み合わせも好き♪
ご主人、傘も買ってもらって喜ばれたでしょう?
あらためてお誕生日おめでとうございます。

良い香りに包まれてお部屋があったかくなるね。
薔薇効果もここにもあり!!ねっ!!

e-398misakoちゃん
お祝いどうもありがとう。
バラを買うのは何年ぶり?ってくらいでした。
自分用だったらピンクとかにしちゃうんだけど、男性へとなるとこの雰囲気かなって思って。
オレンジは開いてきたらかなり大きくて、一輪でも豪華e-420
お部屋の中が明るくなりました。

素敵ね!

ラヴィちゃんのご夫婦は素敵だな~
黄色とオレンジのバラきれいね!
ドラマ抜きでご主人様にきっと想い伝わってると思うよ~
私は慎吾ちゃんから薔薇をもらいたかったわ~v-10
一生記念になるわよねe-266

e-398やちちゃん
素敵と言ってもらえて,,,
でも現実は~?
もちろん! 私も慎吾ちゃんからもらいたいっ!!!
でも慎吾ちゃん目の前にしたら気絶しちゃうかも~e-414e-415e-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
