日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトフェスティバル2010~パート1~

日が経ってしまいましたが、17日(日)に行ってきたキルフェスの一部をレポしますね。
連休中にインフルエンザにかかってしまい、今年は妹とのお泊りは出来ませんでしたが、ギリギリ外出OKをもらったので日曜日に行ってきました。
頑張って早出したので10時前には妹の宿泊先のドームホテルへ到着。
昨年は日程が合わずにご一緒できなかったまなきちさんから連絡を頂き、3人で楽しく過ごしました。
お一人様ツアーで前日回った妹の案内で効率良く見学&お買い物が出来て満足!
この日はNHKの生中継が入っているので、空いている間に一番行きたかった『ようこそ!マイルーム』のコーナーへ。
写真があまりよく撮れていないかもしれませんがどうぞ~♪
まずは大好きなこうの早苗さんのお部屋。
いつか嫁ぐ娘さんのために作られた新作のDWRがとても素敵でした~☆
右のベッドの上にたたまれた何枚かのキルトの中に、憧れキルトで作っている作品をみ~っけ♪
ちょっぴりだったけど実際に見ることが出来て、これも嬉しかったことの一つです。
CIMG0298.jpg
次は若山さんのお部屋。カントリーテイストが暖かい感じです。
CIMG0301.jpg
鷲沢さんのお部屋はベビーちゃんのためのお部屋です。
しずくちゃんがベッドで寝ていたり、可愛らしいぬいぐるみがいっぱい。
右側のお花のキルトは新作だそうです。
この左側にもお部屋があって三浦百恵さんのキルトが展示されていたのですが、写真を忘れちゃいました(汗
CIMG0302.jpg
斎藤先生のお部屋は北欧風、とても可愛らしいワンちゃんのキルトが床に敷いてあったのでパチリ!
CIMG0304.jpg
ビーズ作家の田川さんのお部屋はきらびやかでゴージャスでした。
ドレスもすごい光り輝いていました。
CIMG0313.jpg
3人が一番気に入ったのは、昨年お知り合いになった作家さん『えむさん』のマトちゃんがいっぱいの作品。
人が絶えることがなくてアップ写真を撮ることが出来なかったので、部分アップでご勘弁を~
とても表情豊かで可愛くって、何よりアップリケが細かいんです。
画像ではわかりませんがビーズ等のキラキラも素敵さを一層アップ!!!
昨年の作品も素敵でしたが、マトちゃんがウサちゃんということもありお気に入りの1枚となりました。
CIMG0317.jpg

CIMG0318.jpg

お買い物も妹に案内してもらって欲しい材料が買えました。
こうのさんのショップも必死で分け入り、新作布を2種購入、嬉しいな~♪
戦利品はまた次回アップしたいと思います。
お昼は私がまだあまり食べられないため、おにぎりで簡単に済ませてゆっくり休憩。
人の波のすごさをスタンドから眺めていました。
もう一回りしてからティータイム、またゆっくりとおしゃべりをして最後の一回り。
水道橋の駅でまなきちさんとはお別れです。
また来年ご一緒しましょうね~♪
妹と新宿まで出て私は電車、妹は高速バスでそれぞれ帰途につきました。
あっ、そうそう、PSQも自分を含めお友達のも拝見してきました。
帰宅後、主人に頼んでおいた中継の録画を見たら、私のPSQが入っている番号からだったのでビックリ!
主人に「これだよ~」って言ってみたけど、下のほうだったのでイマイチ...
お友達のも映ったし、それだけでも興奮の一日でした。
そうそう、矢代亜紀さんをキャシーさんのブース前でお見かけしました。
想像していたより小柄ででも顔ちっちゃいし、足も細かった~ おきれいでしたよ~☆
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとにこんな部屋だったらいいな・・ってため息が出ちゃいました。
個人的にはやっぱりこうのさんのマイルームは好き♪(*^m^*)
実際に見たらもっと感激するんでしょうね。
マトちゃんのキルトもほんとに可愛いよね♪
それに確か・・いろんな知ってる方のお名前が入ってるのよね~=*^-^*=
やっぱりキルトってとても温かみのあるものだな~としみじみ感じました。
来年一緒に行けたらいいなぁ~と思ってまーす!!
次のお買い物レポも楽しみにしてるからよろしくね♪

どれも素敵なお部屋♪

ごめーんv-356
↑のコメントみなちでーす!!
また名前のとこにタイトル書いちゃったv-8

No title

ラヴィちゃんこんばんは。偶然私も17日10時ごろから、ドーム行ってました。妹と二人、NHKの放送を避けつつ、まず、マイルームに、行って、思う存分、見学してました。意外と午前中は、混でなかったような気がしました。そのあと、こうのさんのお店に行ったりしてました。どこかで、すれ違ってたりして。次の日も、お昼から、ドームに行き、残りのブースをじっくり見ました。今回、2年ぶりのドームでしたので、おもいっきり主人に甘えて、4日間、家を留守にして、楽しんじゃいました。よい刺激となりました。

No title

わぁ~、見に余るお言葉。
嬉しいです(感涙)

来年もそう言っていただけるように頑張ります。
ありがとう。

お祭りも明日で終わり。ちょっと寂しいですね。

No title

v-354みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
見にきてくれてありがとう♪
すでにいろいろな方がレポしているので、どうかな~ですが、少しは雰囲気を味わっていただけたかな?
混む前にと真っ先に妹に連れて行ってもらったマイルームのコーナーは良かったです。
やっぱりこうのさん最高v-344
みなちちゃんにも是非見て欲しかったな~って。
マトちゃんキルトは本当に人気がありました。
お友達のお名前もたくさん入っていました。
来年は是非ご一緒したいわ~ 楽しみにしてるね♪
その前に体調管理もっと厳しくしないとね。

No title

v-354kooちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
朝そちらへも伺ったんですが、同じ日だったんですね~
私も真っ先にマイルームのコーナーへ飛んでいきました(笑
まだ中継前だったのでガラガラでした。
もしかしたらこうのさんのお部屋の前にいたかもしれないですね。
4日間もお家を空けられるなんて、ご主人様、ご理解あるわね。
満喫できて良かったですね。
来年もいらっしゃるのかしら?
いつかお逢いできたらいいですね。

No title

v-354えむさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

マトちゃんキルトの製作過程は拝見していたので、とても楽しみにしていました。
一足先に前日回った妹には伝えておいたので、すぐに連れて行ってもらったんですよ。
お友達もとても気に入って3人で午後も見に行ったほどです。
いつも人が絶えないので大きな写真が撮れなくて残念でした。
長いようであっと言う間のキルフェス、来年も楽しみにしております♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。