日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトフェスティバル2010~パート2~

23日(土)最終日、やっぱり行きたくて会場へ。
本当はお友達が行かれる木曜日に行きたかったんですが、両親とのお出掛けが決まっちゃったので断念!
でもまだ見ていないブースもあるし、お買い物も。
一人で行くぞと決めていたら、お友達のもとみちゃんも同じ日ということで初めてお会いする約束をしました。
今回は買うものも回る所も決まっていたので、前回より早く帰る予定。
お昼もおにぎり持参でチケットブース前で待ち合わせ、無事お会いすることが出来ました。
背が高くてスレンダー、お姉さんて感じのもとみちゃんです。
私は予定が決まっているので、お昼休憩をしたら気ままに見たい場所を回られてもいいのですよ~とお話ししたのですが、ずっと付き合って下さって。
よかったのかな~ 見たい場所は見れたかしら~と。

まずは妹に頼まれた作品集をゲット!
えむさんのマトちゃんキルトが本当に気に入ったようで、手元に欲しいということでした。
帰宅後、了解をもらって折り目を付けないように見させてもらいました。
お友達のPSQ、前回は全部見てなかったのでメモしてしっかり拝見。
これだけでも足を運んでよかったです。
藍染実演コーナーも間近で見ることが出来たし、藍の匂いも初体験。
黒羽さんもいつもの和服姿でデモンストレーションをされていました。
では少し、作品をどうぞ~♪

CIMG0352.jpg

CIMG0354.jpg
もとみちゃんのお友達が参加されているのだったかしら?
ずっと探して拝見することが出来たスーちゃんのキルト。
グループ参加のコーナーでした。
アップわかるでしょうか、刺繍やアップリケが細かくて丁寧な作品でした。
このお隣には切り絵の手法を使ったキルトがあって、ハサミのモチーフの素晴らしさにパチリ!
CIMG0355.jpg

ハリネズミちゃんのキルトも可愛かったんですよ~
いろいろな場面が丁寧にアップリケされています。
CIMG0337.jpg

CIMG0339.jpg

ジュニア部門もアイディアいっぱいの作品で溢れていました。
目を引いたのがお魚さんのキルト。
表情がキュートです。
CIMG0348.jpg

魚といえば私が大好きな和キルトの作家さん『片桐好子さん』のカジキ。
いつも赤が素敵に取り入れられて今回も躍動感ある大きなカジキが印象的でした。
CIMG0346.jpg

和キルトもう一作はお友達のDEKOさんのキルト。
最終日に来たからには絶対に見なくちゃと「みんなのキルトストリート」コーナーへ。
アップリケがとても丁寧、中央の竹はミシンキルトでしょうか、段染め糸が素敵でした。
CIMG0356.jpg

お買い物は最初に済ませたので、少し遅めのお昼と休憩をゆっくりと。
なんと~私の分まで作ってきて下さったもとみちゃん、手渡されてビックリです。
買ってきたかからいいのよ~と言ったら、言うと期待されちゃうから内緒にしといたのと。
遠慮なく頂くことにしてお話ししながら1時間以上足腰を休めました(笑
そしてこんな素敵なお土産まで頂いちゃいました。
CIMG0360.jpg
手編みのマフラーとコサージュ2個セットです。
早速巻き方を教えていただいて巻いてみたけど、ピンク可愛過ぎない?
私のピンク好きは有名になっちゃったみたいですね、でもそのことを覚えていて下さって嬉しかったです♪
大切に使わせていただきますね、ありがとうございました。
そして2回分の戦利品、ちょっと衝動買いしたものもありますが、ほぼ必要な(お目当ての)品は買えたので良かった~♪
こうのさんの新作布何に使おうかな~と考え中です。
いつも言ってるけどちゃんと形にしなくちゃね。
CIMG0359.jpg

結局最後までご一緒して下さったもとみちゃん、ご迷惑じゃなかったのかな~と気になりながらも楽しかったです。
どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

前回見とれてコメントするのも忘れていました!

素敵ん写真に見とれてしまっています!
ハリネズミもかわいいですよね~

あ~ゆっくり見に行きたかったな!!
見せていただいてありがとうございま~す!!

No title

おひさしぶりです。私も23日に行きました。
娘と一緒だったけれど、どこかでラヴィさんとすれ違っていたかも?
と思うと楽しいですね。
キルトとは全然ごぶさたしているですが、すばらしい作品を見るととても刺激を受けますね。
ラヴィさんのキルト楽しみにしていますi-194

No title

こんにちわ♪
お友達と会うこともでき、充実されたドームでしたね。
お買い物ははやり欲しい物をチェックしてから行くのがいいですね。大きなイベントだとつい。。。ってこともあるしね。
購入したものでなにが出来るか楽しみにしていますね。

No title

最終日に行ってこられたんですね
ハリネズミのキルトは240も可愛いな~ってお気に入りでした
お買い物もマトちゃんのポーチとログ用キルト芯は気になったけど
買わなかったの
キルト芯の使い心地はぜひレポしてくださいね♪

また行きたいね!!

今年も一番の楽しみが早くも終わってしまったけど、本当に楽しかったv-238
はさみのモチーフすごーい!!ステキ!!!
はりねずみちゃんのキルトもかわいい!!
まだまだ見切れなかった作品やお店がいっぱいあるね!!
毎日通いたいくらいv-10
今度は2泊3日で行きたいくらいの勢いです(笑)

No title

v-20KAHORUさん
見とれてだなんて~ 何も考えず思いつくままアップしているだけなんですよ。
会場内に展示されている作品のほんのちょっぴりですが、楽しんでいただけて良かったです。
KAHORUさんも是非会場へ足を運んでみて下さいね。
病み付きになりますよ~ うふっ♪

No title

v-20sleepyspiceさん
こちらこそ、お久し振りです。
最終日いらっしゃっていたんですね、ほんと! どこかですれ違っていたかもですね。
素晴らしい作品の数々やアンティークの作品など、見応え十分、刺激もいっぱいですね。
相変わらずのらりくらりですが、気持ちだけは作りたい!病にかかっています。
sleepyspiceさんの刺繍も素晴らしいです。
また拝見しに行きますね。
キルトも楽しみにしています♪

No title

v-20blueroseさん
こんにちは♪
普段お会いできないお友達とも会えたりするのも楽しみだったりします。
インフルエンザにかかったわりには元気に行って来れたので良かったなと。
最近は教えてもらったりメモしていってお買い物するようにしています。
それでもついってことも...
お披露目できるのはいつかな~?
首を長くしてお待ちくださいね(笑

No title

v-20240さん
木曜日に行きたかったんだけど無理で、最終日しかないな~と行ってきました。
入場もかなりスムーズで中もそれなり空いていた感じです。
お買い物も楽でしたよ。
ログ用キルト芯は先生が昨年買われたので気になっていたんです。
線を引く手間が省けるし簡単に出来るので、どうやったら手早くできるかと怠け心がむくむく出てくる私にはピッタリかなと~(笑
240さんみたいに早くできるといいんですが、首を長くしてお待ちくださいね~

No title

v-20よるくまちゃん
今年は番狂わせで申し訳なかったです。
来年はこのようなことがないように一層の健康管理に励みます!
でも一緒に回れて良かったね。
おしゃべりはあまりできなかったけど、作品も楽しめたし、お買い物もね。
もっと近くだったら毎日通いたいよね。
いつか2泊3日ツアー、実現しましょう。
よるくまちゃんの作品も楽しみにしてるよ~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。