日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

憧れキルトの経過

1年に1度のキルトのお祭りもあっと言う間に終っちゃいましたね~
なんだか寂しい気がします。
でも刺激はいっぱい、余るほどもらってきたので気持ちだけは『作りたい病』発症中です。
そこはのんびりな私、手が追いつかないのが現状なんですけどね。
そろそろお尻ペンペン状態に入ってきた『憧れキルトを作ろう♪』
お正月休みに実家でできたのはたった1日。
戻ってからはインフルでお休みしちゃったので本当に焦っています。
水通ししたボーダー用の布を昨日やっとカット、繋いでいる最中です。
ボーダー布は緊張しますね、柄の向きとそれぞれ同じようにカットできるかな~と。
表を見てやれば簡単ですが縫い代線を引かなくちゃいけないので裏から慎重に。
今は使っていない座卓を出して長い布を広げてライン引き、緊張が解けたら腰が痛い!
トップ部分のキルトラインはとりあえずOKなので、ボーダー部分のラインを縫い繋ぎながら考え中です。
CIMG0364.jpg

最近はお部屋の中にいるなら、ガラス越しの日差しでとても暖かです。
年末にパルシステムさんで買ったお花二株も元気です。
父に植え替えをお願いして、帰省から戻る際に持って帰りました。
『バラ咲きジュリアン』というお花です。
CIMG0363.jpg
手前がピーチフロマージュ、実際はもう少しオレンジっぽいんですけど。
向こう側はいちごのミルフィーユ、白・ピンク・紫のお花が咲いていますが、少しずつ変化して行きます。
今は毎日この子達を眺めるのが楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

ほんわか

お花ってほんわかするよね~v-238かわいいし。
このキルトもとってもほんわかするステキな作品だね。
こんなの欲しい~v-10完成楽しみにしてるね!!
キルフェスでいい刺激をもらったから
しつけでストップしてるバラ柄のキルトをがんばろうと思いますv-91

No title

淡い色合いできれいね~。
刺繍のピンポイントが効いてるね。これがあるとないとでは全然違うね。
やっぱり一手間かけるって素敵!
腰を痛めないように頑張ってね。
ボーダーのラインは悩みどころだものね・・・ぴったりあわせるのも難しいし。。

お花、バラ科なのかしら?きれいね~。
寒い時はこんなお花の色にも癒されるね♪

No title

遂に憧れキルト始動したのね♪
刺繍がとても可愛い~。
ナチュラルなイメージのキルトになりそう(*^m^*)
1月はあちこちでドームキルトのレポが見れて刺激いっぱいもらったからこちらもボーダー頑張ってます~。
ラヴィちゃんもとりあえずトップだねv(*'-^*)b

No title

ラヴィちゃん、こんばんは~
ドームでは楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです♪
本当にありがとう。(*^ー^*)

もうエンジン全開でパッチに励んでいるのね。
「憧れキルト」出来上がりが楽しみですね~♪
私もそろそろ本腰を入れて頑張らないと!!
手始めは何から始めようかなぁ^^;

素敵

憧れキルト、ボーダーつながってますね。
とても、優しい色使い、わたしも、憧れる色でーす。
ラヴィちゃんの優しい雰囲気に、満ち溢れたキルトになってますね。
無理しないで、がんばってね!
お花も、八重咲きのジュリアン珍しいですね。
ほんと、ミニばらみたいですね。
お花は、癒してくれますね。

No title

こんにちわ♪
今度はキルティングですね。
私もボーダーのラインって迷うんですよ。で結局簡単なラインになってしまうんですよね。。。
キルティング嫌いだからそうなるのかなぁ…
お花の季節になりましたね。綺麗な花を見ると明るくなりますね。

No title

e-243よるくまちゃん
このお花気に入ってるんだ~
毎日眺めるのが楽しみなの~e-266

このキルトはネット企画のなの。
余裕と思って始めたものの、やっぱし~ お尻ペンペン状態です。
12月頃からエンジン全開だったんだけど、インフルでね~
4月締め切りなので頑張るよe-281
よるくまちゃんもあのバラ柄キルトの完成楽しみにしてるよ。
無理しない程度に頑張ってね!

No title

e-243misakoちゃん
見て下さってありがとう。
ボケボケ色とか言われちゃうこともある淡色系だけど、好きなの。
纏めるのが難しいかもしれないですね。
刺繍はもっと入れたほうが良かったかな~って思ったけど、これが限界。
ボーダーはあまり得意じゃないから本当に難しいです。

お花は「サクラソウ科サクラソウ属の多年草」だそうです。
花びらがバラのようという説明文に飛びついて注文しちゃったの。
とても可愛いですよ。

No title

e-243みなちちゃん
年末頃から頑張ってはいたんだけど、なかなか進まなかったの。
加えてインフルでまた遅れちゃって(汗
あと少しでトップ完成するの、嬉しいです♪
ドームへ行くと刺激いっぱい、こんな私でもやる気いっぱいです。
この勢いでキルティング頑張ろうと思います。

No title

e-243もとみちゃん
こんばんは!
こちらこそ、楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。

エンジン全開っていう訳ではないけど、お尻に火がついている状態なので頑張ってます!
主人にも宣言しているので、お出掛けよりもこちらが優先なんです。
もとみちゃんは編み編みでバッチリでしょ?
パッチもそのノリでいけると思います。
作品楽しみにしていますよ~♪

ありがとっ♪

e-243kooちゃん
見て下さってありがとう。
もう必死です。
でも繋がってくると次の段階が見えてくるから楽しいです♪
kooちゃんに褒めていただいて、ちょっぴり気をよくして頑張れそうですよ~

八重咲きジュリアン、最近出てきたお花なのかしら?
とっても可愛いです。
ガーデンシクラメンも植えたかったんだけど、今年は諦めました。
来年の楽しみにとっておきま~す。

No title

e-243blueroseさん
こんばんは!
もうすぐトップが完成します。
ボーダー部分のキルティングライン、まだ決まらないの。
レース調の柄が入っているのでどんな感じがいいかしら?
結局簡単になっちゃうかも(笑
blueroseさんはキルティング作業お嫌いなの?
私は結構好きなんですよ、無心になれるので。

これから少しずつお花もいろいろ見れますね。
今は梅、もう少しすると早咲きの桜が楽しめます。

No title

ラヴィさん、こんにちは。yuwaです。
ドームレポ、とてもじっくり見てしまいました。
今年、私は作品をほとんど見ずに帰ってきてしまった気がします。素敵な作品をたくさん見逃したんだなあ、とラヴィさんのブログで反省しました。

憧れキルト、ピンクとグリーンがとっても淡くて素敵ですね。
それからなんといっても刺繍が可愛いです!
頑張って完成させてくださいね。楽しみにしてますので。


可愛い・・・

可愛い春色のキルトですね・・・
最近トープカラーからそちらに憧れています。
買い物もそっちよりになりつつ・・・

今日、久しぶりに更新しました。
が、更新の仕方をすっかり忘れていてびっくりしました。
キルフェスの刺激で地味にこつこつまた針仕事をしています。

キルフェス・・・!もう一度行かれたんですね!!

No title

e-243yuwaさん
こんにちは~♪
いらして下さって嬉しいです。
今回は行き違いでお会いできなくて残念でしたね、来年またね!
私もまだ見逃している作品あるんですよ。
妹に作品集を頼まれて、家で見てまた刺激をもらいました。
少しでもyuwaさんのお役に立ててよかったわ~♪

憧れキルト、トップさっき完成しました~ やっとです(汗
刺繍部分、褒めていただいて上機嫌です(単純です)。
4月締め切り目指して頑張りますので、また見に来て下さいね。

ありがと~♪

e-243まなきちさん
こんな雰囲気、好きになっちゃいましたか?
私は優しい色合いのトープが気になってます。
なんだか面白いですね。
パステルカラーの作品、まなきちさんも見せて下さいね、楽しみにしています♪

迷ったんだけど最終日行っちゃいました。
まなきちさんに連絡しようと思ったんですけど、あまり余裕がなかったので。
またチケット買って今年はいっぱい散財しちゃったかな。
来年またご一緒しましょうね。

ブログ更新されたんですね、待ってたんですよ~
後ほど伺いま~すe-266

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム