日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


トップ完成♪

昨日の夕方から天気予報が気になりました。
皆さんもそうだったのでは~?
幸いこちらは雨で済みましたが、丹沢山系は雪景色に変わっていました。
今年お初かな?
都内では結構な雪が降ったんですね、朝のニュースやワイドショーでビックリでした。
交通機関にも影響があったみたいで、通勤通学の方は大変だったことでしょう。
妹が住む長野(南方面ですが)でも午後はボタ雪になり、姪っ子ちゃんの帰りに合わせてお迎えに行ったそうです。

さて~
日曜日に憧れキルトのボーダー部分が繋がり、トップ完成までこぎつけました~ ばんざーい♪
まだまだ気は抜けませんが、ちょっとホッとしています。
でもまだボーダー部分のキルティングラインが決まらないんです。
悩んでいます。
今週中にライン引き&しつけ掛けを終りたいんですけどね。
こんなのどう?って思われる方がいらしたらお願いしま~す!
もちろん、自分でも考えていますが。
全体像とボーダーの柄部分のアップをお披露目してみます。
CIMG0365.jpg

CIMG0366.jpg

スポンサーサイト

コメント

きれい~♪

ラヴィちゃん、トップ完成おめでとうv-424
柔らかいイメージでラヴィちゃんにぴったり!
ボーダーの生地も素敵だね!
中はどんなキルティングするのかな?
とっても楽しみですv-291
頑張ってねv-82

ボーダー素敵。

雪に弱い東京の端っこに住んでいますが、昨日はひどい目に
あいました。
私は、交通機関は使わないのでそういう意味ではなんとか帰りましたが・・・

ボーダー・・・レース可愛い♪
ラヴィさんとドームでお買い物してから、レースに反応ですよ。
2010年はレースの年になりそうです。
確かにキルトラインは悩みますね・・・

ボーダーの生地素敵~♪

この生地めちゃツボです~(*^.^*)

それよりもTOP完成おめでと~o(〃^▽^〃)o
とっても素敵だね。
大きさはどれくらいだっけ?
とりあえず綿はりだね。
・・・でもボーダーのキルティングラインが決まってなかったのね。
どんな構想になってるのかな?
キルティングがどのように入るかもまた楽しみにしてるね♪

悩むよね~

トップ完成おめでと~v-20実物を見たいわ~v-238

ボーダーのキルトラインは悩むよね。
私も昨年からほったらかしのハワイアンのサンプラー・・・
ちょっと大きいサイズでしかもボーダーデザインは初なので
なおさら悩んじゃってそのままフリーズですv-12

だからアドバイスなんてできましぇんv-73
ごめんなさい。

ありがと~♪

v-254やちちゃん
見てくれてどうもありがとう。
やっと完成してちょっぴりホッとしてます。
私のイメージにピッタリ? 嬉しいですぅe-266
ボーダー生地、評判良くてこちらも嬉しいです。
キルティングライン決まりましたよ~
今週中に何とかなりそうです。
頑張りますので、応援宜しくね!

ありがと~♪

v-254まなきちさん
雪、大変でしたね。
こちらは雨でちょっとがっかり...それでもとっても寒かったです。
でも大人は降らない方がいいですよね。

レース、これ偶然です。
ずいぶん前に買っておいた布なんです。
まなきちさんにとってレース元年かな?
作品楽しみにしてます♪
ボーダーのライン決まって嬉しいラヴィです。

ありがと~♪

v-254みなちちゃん
ほんと? みなちちゃんのツボにはまった?
この布は生成り部分とこのピンク部分が交互にグラデーションになっているの。
素敵だな~って一目惚れv-10
私にしては珍しく纏め買いしておいたのよ。

キルティングライン、決まったの。
綿張りまで今週中に出来そうです♪
サイズは~ 測っておくね(汗
怒涛の追い上げで頑張りま~す!

決まったよ!

v-254よるくまちゃん
見てくれてありがとね~♪
王冠マーク嬉しいよん!
キルトライン、決まったので綿張りまで頑張るわv-91
よるくまちゃんもあまり難しく考えずにやってみてね。
始めたらきっと楽しくなってやめられなくなるかもよ。
お互い楽しんで進めましょう!

No title

完成(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
淡い色合いで製作中だ~って思ってたら
こ~んな素敵なボーダー!!!
淡い色合いのピンクなのに
引き締め効果もあり、この可愛い柄まで!!!!
素敵~~~~っ!!!!

No title

こんにちわ♪
TOP完成おめでとう~優しい色合いのとても素敵なTOPが完成しましたね。
ボーダーレース柄?素敵!エレガントな感じがとってもいいです~
キルトラインって悩むよね。レース柄を打ち消してしまうのももったいないしね。
素敵なラインが見つかるといいね。

No title

v-254きゃんべるちゃん
見てくれてどうもありがとね~♪
そんなに褒めすぎだよ~ でもすっごく嬉しいなv-10
最近ではレースにまで気持ちが行っちゃって。
引き締め効果あり? お教室の先生にも同じこと仰ってもらったの。
きゃんべるちゃんはさすがです!

No title

v-254blueroseさん
こんばんは♪
どうもありがとうございます。
やっと完成、今日はライン引きと裏布の水通ししました。
しつけは明日やります。
一目惚れして多めに買っておいたレース柄、やっと使うことが出来ました。
最後の追い上げ、頑張りますね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
