日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

キルティング開始

今週はなかなか思うように更新できなかったな~
お天気も落ち着きませんでしたね、20度超えのこの時期としては暑いくらいの気温になったかと思えば、翌日はまた寒さが戻って雨降りが続いてます。
体調崩したら大変! 2度とインフルエンザには掛かりたくないし!!!
皆さんも気を付けてお過ごし下さいね。

え~憧れキルトですが、予定通り日曜日にしつけ掛けを済ませてキルティング作業に入っています。
ボーダーのキルティングラインのことばかりに気をとられて、キルト芯や裏布ことまで考えが及ばず...
買わずに済ませようと必死で在庫を探し回り、何とか手持ちで済ますことが出来てホッとしました。
こちらはしつけした部分のアップ。
刺繍はうさちゃんです。
CIMG0411.jpg
こちらは中心部分から始めたキルティング、ハートを入れてみました。
CIMG0424.jpg
キルティング作業は何も考えずに出来るので好きなんですが、久し振りで針目がガタガタですぅ(汗
とにかく頑張ります!


先週のチューリップに替わり今はラナンキュラスを楽しんでいます。
これも大好きなお花、たくさん重なり合った花びらが少しずつ緩んで開いていくさまが大好きなんです♪
切花と鉢植えで楽しんでいます。
CIMG0417.jpg

CIMG0415.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃんとこもキルティング始まってる~。
キルトフェスタで みなさん刺激受けたのかなぁ!?
=*^-^*=にこっ♪
出来上がったら、また嬉しさ倍増だね~。

ラナンキュラスのお花って
すごい量の花びらなのね~。
外側の開き部分のひらひらも可愛いね~♪

ステキ~

ついにキルティングに入られたんですね。
しつけのアップ画像で、刺繍部分(natureって書いてあるかな?)が可愛くて目が行っちゃいました。
アップでみると、ピーシングの縫い目としつけがきれいなのがよくわかって溜息です。
しつけはどうやってしましたか?私は以前、たたみ部屋に広げて四つんばいになってやったのですが、腰と膝がひどく痛くて懲り懲りだと思った経験があります。
キルティングってすごく落ち着いた気持ちで出来ますよね。私もやりたくなりました!
また経過をアップしてくださいね♪楽しみです。

No title

こんにちわ♪
スタートしましたね。ケイトの布も入っているんですね~楽しみ!
本当に久しぶりにキルトすると目ががたがたね~私もどうなるんだろうって思っています。
ラナンキュラスって可愛いよね~私も鉢植え買おうかなぁ。。。

綺麗~♪

キルティングにきたね~。
ラインは細かいのかしら?
私、キルティングめっちゃ遅いからラストのスカラップまできててもまだまだなの・・"o(-_-;*) ウゥム…
ラヴィちゃん、待ってるから来てね(*^m^*)

ラナンキュラス私も大好き~。薔薇の次に選んでったらベスト3に入るくらいに好き~♪
花びらが多い花が基本的に好きなのかも・・。

ステキ!

刺繍が入ると手作り感がUP!するねv-221
色合いも春がすぐそこまで来てるよ~v-238みたいな感じがして
とってもすてきです。

それにしても、お花って和むわね~。
私も今度、ちょこっとしたのを買ってこようかなv-22

No title

v-298きゃんべるちゃん
やっと始まったんですよ~ 遅れに遅れちゃってるの。
キルフェス行くと確かに刺激いっぱいでやる気満々になるねv-290
締め切りが迫っているから必死だわ~

ラナンキュラスはかなり前にお友達が育てていて素敵!って思ったの。
ここでは育てられないからお花は実家に預けているのに買っちゃった。
数えたことないけど花びらの数は半端ないよ~

ありがとう♪

v-298yuwaさん
刺繍部分、あたり!です。
むか~しの本から選んだ図案なの。
ピーシングとしつけがきれいなんて言ってもらえて嬉しいな♪
しつけ掛けはyuwaさんと同じです。
ただここは和室がなくて板の間、この時だけ畳の部屋が欲しいな~って思いました。
私は腰痛持ちなのでこの作業が終るまでに既に痛みが出て、翌日も駄目でした。
しつけ掛けは嫌いで、お手伝いの方がいたらな~っていつも思ってやってます。
yuwaさんのベッドカバーも楽しみにしていますね♪

No title

v-298blueroseさん
こんばんは~♪
やっとこキルティング作業です。
何とか締め切りに間に合うよう頑張りますね。
ケイトさんの布、使いたくてちょっぴりだけど入れてみました。

ラナンキュラスは花びらいっぱいで可愛いですよね。
blueroseさんも一鉢いかが?

No title

v-298みなちちゃん
やっと最終段階まで来たよ~
でもまだ先は遠い?
ラインは細かくないの、半分手抜きかも~
ハートを入れてちょっぴりラブリーな雰囲気出るかな~ってe-266
私も遅いの、追いつけないかも。
みなちゃんも頑張ってね!

ラナンキュラス好きなとこも一緒だね。
クリスマスローズも育てたいんだぁ~
チューリップも大好きよ~ これから楽しみな季節だね♪

No title

v-298よるくまちゃん
刺繍ね、本当はもっと入れたかったんだけどギブアップv-12
お花柄の入っている生成り布と中心部分の柄布以外は、昨年のキルフェスでこうのさんのショップで買ったのだよ。
よるくまちゃんと見ながら「いいと思うよ」って言ってもらったセレクト布。

お花はいいよ~ ちょっとあると寒い毎日でも和むもの。
よるくまちゃんもお部屋にいかが?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム