日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


久々小物作り~♪

いよいよバンクーバーオリンピック開幕ですね。
昨日は開会式をチクチクしながら見ていました。
が、つい手が止まっちゃうんですよね~
とても幻想的できれいな開会式でした。
今日はモーグルの愛子ちゃん登場、他の3選手も皆さん決勝の舞台へ。
みんな頑張ったけど、外国勢はそれ以上、きっちり照準を合わせてくる!
惜しかったね、愛子ちゃん。
でもいちばん悔しいのはご本人でしょう、メダル欲しいよね...
だけど素敵な滑りでしたよ、4位でも胸をはってね!!!
暫くはオリンピック競技に目が離せなくなりそうです。

スポーツつながりでローカルな話題を一つ、今日は県内市区町村対抗駅伝が開催されました。
我家のすぐ近くの国道がコースとなっていて、第2中継所も近くの公民館前です。
時間少し前になると選手が我家近くまでウォーミングアップで走ってきます。
中継所は見えませんが、第三走者が次々と走って行く姿が見えました。
寒いので部屋の中から選手達に頑張れ!の思いをこめて見守りました。
こんなローカルな駅伝でも白バイや関係車両がたくさん走っていて、関係者の方々の苦労もあるんだろうなって。
結果はどうなったんでしょう、明日の新聞に載るかな?

さて、キルティングは少しずつですが進んでおります。
ちょっとだけ横道にそれて違うこともやりつつ、先日はお友達のやちちゃんへのお誕生日プレを作りました。
大好きな作家さん、小野みきさんのパネル地を使ってティーマットを作らせていただきました。
やちちゃんのお気に入りカラーを選んでみました。
ヨーヨーは控えめに四隅に。
ささやかな手作りものですが、喜んでいただけたことがいちばん嬉しいです♪
CIMG0368.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ちくちくしながら開幕式見るなんて~えらいわ。
私はしっかりテレビに釘付けでした。
幻想的できれいでしたね。
事故があったのがいたたまれませんでした。

駅伝と言えば、京都も多いでしょう?
実家のすぐ傍を通るの。
若い頃は両親が応援に沿道に出るので、東京からテレビを見て両親が写る姿を探したものでした。
ラヴィちゃんのお宅からも中継所が近いのね?

小野みきさんって実はお友達の友達なの~~。
びっくりしました^^
かわいいマットですね♪やちちゃんも喜ばれるはずね~。

かわいい♪

パネル布地を使ってこんな風にちょこちょこって作っちゃうのもnice!!
またひとつお勉強になりました。ありがとう。
ヨーヨー付けるとかわいいよね~♪

No title

こんにちわ♪
本当に選手の皆さん頑張ったよね。
メダルはもちろんだけど、そこに行く過程が凄いと思うんですよ。心から拍手したいと思います。
まだまだ始まったばかりのオリンピック。楽しんでほしいなぁ~

小野さんの布、凄く人気があったよね。
もしかしたら持っているかも…探してみなくっちゃ!

No title

v-22misakoちゃん
えらくなんかないの、私も釘付けに近い状態だったもの。
主人は北京の開会式より良かったって。
夏と冬では雰囲気も違うから比べるには?
そうそう、事故があったことはこの時に知ったので驚きました。
とても残念でした。

今回の駅伝は県内のみだから中継はなかったみたいだけど、関係者の方や選手の皆さんの取り組みは大きな大会と変わりないように思いました。
京都が舞台の駅伝は多いですね。
そっかー、ご実家の傍だとご両親のお顔が見れて嬉しいですね。

ひゃ~~~っ! 身近に小野みきさんが!
以前ね、藤沢にお店を開かれて、夏休みに妹と姪っ子ちゃんに付き合ってもらって行ったの。
とても気さくにお話ししてくださって、お写真も一緒に撮らせていただいたの。
もうないのだけど、また新しい場所にオープンするので行ってみたいの。
お友達の方ならご存知ですね。

No title

v-22よるくまちゃん
ちょこっと楽しみながら作れるっていいよ~♪
よるくまちゃんもお得意でしょ?
小野みきさんのお店に昔行ったね、姪っ子ちゃん何年生だったっけ?
気さくにお話ししてくださって楽しかったね。
お店も可愛かったしね。

No title

v-22blueroseさん
こんにちは~♪
本当にそうですよね、4年間頑張り続ける精神力がすごいと思います。
メダルが取れたら最高だし、ご本人がいちばん欲しいはず。
だけど世界で4番目ってすごいことだと思うから、胸を張って帰ってきて欲しいです。

小野みきさんはイラストが可愛くて、作品も個性があって好きだったんです。
今は新しい生地の販売がないので、いくつか大切にストックしてあるんですよ。

かわいい~!

こんにちは~!
ミニキルト可愛いですね!
パネル布地私も持ってるけど、なんだかもったいなくて
すっかりタンス住人です。
キルトがすっかり久しぶりなので、パイピングの額縁仕立てとか
忘れてるし、リハビリ兼ねてチャレンジしてみようかなあ・・・

ありがとう!

ラヴィちゃん♪
何度見てもかわいいマットです♪
まだまだ勿体無くて使えません~
こんな風に素敵なアイデア頂いたのでいつか作ってみたいですv-410
本当にありがとうv-343
小野みきさんの絵がほんわかしててかわいいね

お近くが駅伝ルートなんですね。
寒い中走る姿見ると応援したくなりますよね。
時々、近所の中学生と高校生が走る姿をぬくぬく車の中から
見かけたりしてi-229応援したくなります。
メッセどうもありがとうi-176


こんばんわー

ご無沙汰しておりました・・・

ようやく頼まれていた手作りの作品のめどが付いた所です。
オリンピックも感動を与えてくれますね・・・私もTVに釘付けです。
寒いしどこにも出かけずに(笑

小野みきさんのプリント、私ももっています。可愛いですね~
以前(かなり前)横浜キルトウィークで一人でお茶していた時
お隣に小野みきさんがここいいですか?って聞かれて空いていますのでどうぞーって声を交わしただけなのにお菓子を頂いて
話が弾んでサインして頂いたり・・・このことを書いて投稿したら
作品と小野みきさんとのきっかけが本に載ったことがあります。
想い出だわ・・ヨーヨーキルトをコーナーにつけるのも可愛いですね

また今週も寒い1ッ週間になりそうね・・・

嬉しいな~♪

v-22まなきちさん
見に来てくれてありがとう!
久し振りにパネル地を引っ張り出したの。
新作が出ないのでなかなか使えないんですよね~
プレゼントにいいかなと思ったのと、作っている自分も楽しいでしょ。
まなきちさんも作ってね~♪

どういたしまして

v-22やちちゃん
もったいないだなって嬉しいお言葉をありがとね!
お洗濯しても大丈夫と思うので使ってくださいね。
みきさんのイラスト、優しい雰囲気で可愛いでしょ?
また生地出してくれないかな~って思ってるの。

駅伝とかマラソンて冬のスポーツって感じよね。
寒い中走る姿は応援したくなります。
今はバンクーバーだね!

こんばんは!

v-22とみママさん
お久し振りです、いらして下さって嬉しいです♪

時々伺ってはお忙しそうだわ~って思っていました。
いろいろな作品大変そうでしたもの、落ち着いてよかったですね。
また見に行きますね。
そうそう、お雛様もいろいろ楽しませていただきましたよ。
コメント残さずすみません。

横浜での小野みきさんとのエピソード、興味深いです。
私もお会いしてお話ししていただいたんですが、とても気さくな方ですよね。
作品と掲載された本、見てみたいです。

ヨーヨーキルト、ぐるっとつけようか迷ったのですが、アクセントでコーナーのみにしてみました。
ヨーヨーは可愛いので好きです♪
今日は朝降っていた雨は上がったものの、とっても寒いです。
夜雪降るかな~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
