日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年最初のお教室

久し振りに朝からお日様が顔を出しました。
それでも外へ出ると空気が冷たくて、風が頬に当たると首をすくめたくなります。
お教室までは徒歩で行けるので楽チンなんですが、こんな寒い日は遠く感じてしまいます。
先生とお仲間さんに新年のご挨拶をしてスタート!
先生から夏休み前までの日程表をいただくと、おぉーっ やっぱり展示会があるーっ!
11月末あたりを予定しているそうです。
大物はとりあえず主人へ作ったキルトがあるからセーフかな?
そのキルト、お休み中に完成したので早速お披露目タイムとなりました。
もう一人の方が下の息子さん用のベッドカバーを製作されていて、こちらも完成お披露目。
海の嵐のパターンで作られたんですが、とても素敵でした~☆
先生...「これでこのクラスは大作2点確保~♪」と、楽しい会話で盛り上がり笑い声も上がります。
クリスマスのミニミニタペも見ていただいて、またまた会話がはずみました。

そのあとはそれぞれ作っている物とにらめっこ~
お披露目大会をした私達二人は干支のタペを、もうお一人はアップリケが細かくて綺麗なスーちゃんのバッグを作るべく、針を動かします。
もちろんお口もしっかり動いていましたけどね。
お茶もいただいて、和やかムードのお教室でした。
さっ、これから一年頑張りますよ~(いつまで続く?)


スポンサーサイト

コメント

楽しそう♪

初お教室での楽しい会話がこちらにも伝わってきますよ。
1人でのチクチクタイムもいいけど、こうやって仲間同士で時間を共有するのもいいですね。
きっと色んな作品の情報とかが入ってレベル・アップしますよね。

v-276若葉ちゃん
いつもコメントありがとう。
お教室も時々?ってことあるけど、新しいことも教えていただけるし、息抜きになるのでいいかもしれません。

再度のメールありがとうございました。
お二人での受講(ってほどではありませんが)了解で~す!
復習してきましたよん!
楽しみにしていますので、どうぞよろしくねv-290

楽しそう~♪

いいなぁ~。
お教室通いたい!と思ったけど見合わせています。
なんだか自分の作りたい物がなかなか作れなくて課題に追われる・・って話を聞いてるし、私が宿題をちゃんとやるなんてきっと無理~。
作りたい物に走ってしまうのが見えてるので・・(;^_^A
でも、ラヴィちゃんのコメント読んでると同じ趣味の人が集まってたらやっぱり楽しいんだろうなぁ~って思いました。
とりあえずはネット仲間の刺激を受けながらがんばりますね。

いよいよ明日はドームだよ~♪
もうどうしよう~ってくらいになんだか緊張してしまって・・。この躍動感みたいなものはなんだろう??
でも、なぜか今日一日ほとんど頭痛のために転がってしまい先程やっと良くなってきたところです。
明日、大丈夫かなあ・・。
不安はいっぱいですが、見てきますね=*^-^*=

楽しいよ~♪

v-276みなちちゃん
お教室にもいろいろあるからね。
いちばん初めは基礎が習いたくて手芸普及協会認定の教室へ通いました。
こちらだとカリキュラムに沿って進むので、課題をこなすのも宿題も頑張らないと駄目でした。
今通っている教室は好きなものを自分のペースで作ることが出来るので、手が遅くてのんびりやさんの私には合っています。
でもね、作品展が数年単位であるから怠けてもいられないの~v-356

さて、明日からいよいよ開幕だねv-315
今日も妹から電話があって打ち合わせしたの。
やっぱり妙な緊張があるって感じ。
頭痛は大丈夫? ドームの中は暑いくらいなので体調に気を付けてね。
なにか情報あったら教えてね~
気をつけていってらっしゃ~い♪

行ってきました!

ラヴィさん、私も今日行ってきたんです、フェスティバル。間際になって明日から今日に変更することになって、ラヴィさんにお伝えできなかったことがとても残念でした。お会いしたかったです~(泣)。
お顔の似た二人連れの方とかを見かけると、「もしや」と思ってじろじろ見たり会話に聞き耳立てたりすること数回ありました(笑)。偶然すれ違ってたかも・・と思うと余計に残念です。
ラヴィさんのPSQ、見てきましたよ!写真ももちろん♪
また来年も是非参加したいですね。それで今度こそお会いできたら嬉しいです。

私も!

v-276yuwaさん
19日に行かれてたんですね~ あ~残念!
私たちのこと気にして下さっていてありがとう。
妹といつもご一緒するお友達の3人で回っていたの。
PSQもわざわざ見てきて下さってありがとう!
私もしっかり拝見して、写真も撮ってきました。
来年のお題は何かしらね?
また参加して来年はお会いできることを楽しみにしています♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
