日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年の河津桜

今週は春が来ました~っていう陽気ですね。
日中は窓を開けて気持ちよく過ごせます。
ネットで調べると河津桜も今週から見頃ということで、月曜日に行ってきました。
週明けの平日だから空いていると思いきや、なんと駐車場はどこも満車に近い状態。
いつものところへ入ることができてホッとしました。
観光バスのツアーのお客さんもいっぱい、桜並木は人でいっぱいでした。
濃いピンクと空のブルー、メジロもやってきて春~って感じいっぱいです☆
八分咲きということだけどほぼ満開~ 今まででいちばんだったと思います。
桜のアップや川沿いの並木の様子、桜のトンネルも。
ネットでお花見もいいかな?
一足早い春を感じていただけるといいな~♪
CIMG0434.jpg

CIMG0435.jpg

CIMG0444.jpg

CIMG0450.jpg

CIMG0453.jpg


この日は出足が少し遅くなり、いつもは伊豆高原あたりでお昼なんですが、かなり手前の伊東で。
ここも平日なのに車がいっぱい、食事処は行列のできているお店も。
時間をかけたくないので以前食べたことのあるインドネシア料理のお店に入りました。
ここは現地の方が厨房に入っていて、フロアにも男性の方がいるんですよ。
笑顔があったかくて日本語もとてもお上手です。
私がいただいたのはエビのココナッツミルク煮、主人はチキンカレーをチョイス(こちらもココナッツミルク入り)。
プリプリのエビがたくさん! ココナッツの甘さとピリ辛が食欲をそそります。
少し食べちゃったけどパチリ! ご飯にかけて食べます。
CIMG0432.jpg
最後に出たジャワコーヒーにはビックリでした。
初めてだったので飲み方を教えてもらいました。
泥のように沈んでいる粉を浮かさないようにしてうわずみだけを飲みます。
こがし気味な味が麦茶のようで、いつものコーヒーとは少し違って面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

No title

もうそんなに咲いているのですね。
何度か行ったことがあります。
堤防の桜並木がとってもきれいですよね。
気持ちよさそう~♪
ラヴィちゃんにとっては、毎年恒例なのですね。
うらやまし~~~。

うちは、行く度に、子供たちには大して楽しくも無い?
毎度、桜の前で仏頂面の写真・・・
写真が嫌いで、ニコリともしてくれません(TT)
それでも私は、行きたいですけどね。
温泉にもつかりたいし!
おまけに、年度末に忙しい主人なので、
全く、予定が立たないのです。

カレー、変わってるめど、おいしそう~!
コーヒーも、上澄み???
コーヒーに、そんな種類があったのね!
暖かくて、良かったね!!

No title

こんにちわ♪
もう桜が見ごろなのね~綺麗です。
今年は全般に早いのかしら?こちらはいつ見れるかな?

アジアンなランチ、いいね~私大好きです。

No title

とってもきれいですね!!
kれが散り始めるころにも行きたい感じですね~

ブログのヒラヒラもとってもかわいいですね!ピッタリ

インド料理じゃなくてインドネシア料理ってはじめて~!!
ジャワコーヒー。。。香り高そうですね!!

No title

わぁ~♪河津桜身頃っていってたものね。ちょうどきれいに咲いていたね。
こないだ行ったと思ったのにもうあれから2年も経ってるのかな?
早いです~。
でも、ものすごい渋滞でちょっと辛かったから次は電車に?と思ったけど電車なんて座れないよ!ってあっさり言われ次は遠くなりました(笑)

No title

☆ケイちゃん
こちらへ来てくれて、どうもありがとう。
ほぼ毎年恒例となっている河津桜祭り、今まででいちばんきれいだったよ~♪
私たちはもう年配の部類なので、平日のお出掛けもできちゃったりするのです。
お仕事がお忙しいというご主人、年度末はどこもそうですよね、このご時世にあってはいいことかもしれないですよ。
子供さんには楽しくない場所かもしれないね、大人になればよさがわかると思うわ。

コーヒーもいろいろあるんだな~って。
もう一度飲みたいとは思わなかったけど、珍しい体験?ができたよ!

No title

☆blueroseさん
こんばんは!
河津桜はいちばん早く咲くんですよ。
少し濃い目のピンクが可愛らしいです。
ソメイヨシノが咲く頃はもう少し先です。
そちらの開花はいつ頃なのかしら?
春本番が待ち遠しいですね♪

アジアンランチ、とっても久し振りで、美味しかったです。

No title

☆KAHORUさん
桜はやっぱりいいですね~
ソメイヨシノはもう少し先ですが、これから春本番が楽しみ~♪
いつか桜のキルトを作ってみたいと思い続けています。
そういえば今月のQJは桜特集でしたね。

ジャワコーヒーはなかなか珍しくて、上澄みをすするって結構難しいかも?

No title

☆みなちちゃん
そうだったね、みなちゃんも見に行ってたね。
もう2年前の話? 本当に月日の経つのが早いね。
平日にここまで混雑してるなんて思わなくてビックリだったの。
駅もね、電車が着くとたくさんの人が降りてきてたから、主人と「こんな光景初めてだね」って話してた。
かなり有名になった証拠かも。
 

濃いピンクが春らしいです。

一足早いお花見ですね。
濃いピンク色が春らしくて、気持ちも和みます。
カレーライスも現地の方の作るものは本場の味ですよね。
ココナツ入りのものは食したことがないのですが、想像するだけでもとてもおいしそうです。
コーヒーにも土地によって違うのですね。
しばらく暖かい日が続いていましたが、また少し寒くなりそう。
それでも日一日と春めいてくるのが嬉しいですね。

No title

☆Yhokoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
河津は毎年行っていますが、今年は本当に綺麗でした。
最近はネットの開花情報が確認できるからか、月曜だというのに混んでいました。
今日はまた寒さが戻っていてストーブのお世話になってます。
そちらも寒いのかしら?
昨日用足しに出たら、花粉症の方に混じって風邪引きの方もちらほら。
まだまだ春は遠い?
体調管理気を付けましょうね。

インドネシア料理、ココナッツの風味とピリ辛が絶妙で美味しかったですよ。
少しこちらの味覚にあわせてあるのかもと思いました。
本場はもっと辛いのではと想像しました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
