日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ひとり、ふらっと...

お昼頃には雨が上がってお日様も顔を出してくれましたが、空気が冷たく寒さが戻ってきました。
テレビではチリ地震の津波警報を映し出していました。
みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。
海の近くへお住まいの方々、どうか何事もありませんように。

昨日は雨が降らないうちにと、午後から久し振りに手芸やさんへ。
セールの葉書が届いていたので、この機会にマンスリーの裏布を買っておこうと出掛けました。
お友達の方々はテキスト通りに進行されていて、仕上げの段階に入っていらっしゃる方も。
私はというとまだ途中でいつ完成するのやら~です。
来月にはおしゃれ工房からテキストが新しく生まれ変わるそうで、マンスリーも継続、斎藤先生の登場だそうです。
毎回の反省から暫くはマンスリーに手を出すのをやめようと思います。
そして今年は途中のものをなるべく仕上げられるように頑張りたいな。
話しが脱線しちゃいましたね、元に戻りましょう。
キャシーさんの新柄も店頭に並んでいましたが、こちらは2割引しかならないそうで諦めました。
針通りの良さそうなドット柄をチョイス、こちらだと40%引きで491円/m。
お財布にも優しくて嬉しくなりました。
同じ価格でお気に入りのストライプ地も購入しました。
予定していたものを買って、ぶらぶらとウィンドーショッピング。
春に向けて欲しいものなんかもチェック、たまに一人も楽しいものですね~♪って、結構一人が多いかも。
帰りのバス時間待ちでミスドへ寄ったらさすがに土曜日、混んでました。
ドーナツ1個とコーヒー1杯90円チケットを利用して休憩。
本を読みながら道行く人を眺めていたら傘の花が開き始めました。
とうとう雨降ってきちゃった~ 折りたたみは用意していたので安心でしたけどね。
たまにはこんなお休みの一日もいいものです。

さて、明日の午後ひかりの工事をします。
主人がノートPC購入しました。
不便を感じていたし、ここは屋内は使えるようにできているそうなので決めました。
ただプロバイダーが変わるのでメルアドも変更に。
どうなるのかな~ 不安もあるけれど楽しみです♪

スポンサーサイト

コメント

ぶらり

手芸屋さんへ行って、ドーナツとコーヒーと本で一息。
ああ~、いい感じですね~。楽しい時間!
そういうこと、最近あんまりしてないなあ。
猫を飼うようになってから、ともかく家の中に居ることが多くなって・・・。(それも楽しいんですが)
私も久しぶりにふらっとお出掛けしたくなりました。

No title

また寒さが戻ってしまいましたね(><
ぶらりお買い物楽しそう
マンスリーの裏を買われたとのこと
裏地は結構容量がいるのでこういう時にそろえておくのが良いですね

光の工事は無事に済んだかしら?
プロバイダが変わると使い勝手も変わるのかな
ビュンビュン速くなったかしら(^^

お出かけにはいい季節になりましたね!
いいお買物、裏地は量がいるものね。私もそろそろキャシーさんのマンスリーの裏を用意しなければって思うんですが、キャシーさんの生地って安くなりませんよね。
どこかでセールしないかしら?
ミスドのチケットは私も常備^ロ^;
子供達も大好きですね(*^_^*)

No title

☆yuwaさん
ドーナツ屋さんは一人でも入れるお店なので、たまに利用するの。
貴重な時間かな~ 贅沢かもしれないですね。
ネコちゃんとの時間も楽しいでしょう?
そのそばでチクチク...も、いい時間ですね。
私はうさちゃんがいたらいいな~って思います♪

No title

☆240さん
マンスリーの完成はまだずっと先だけど、裏地には苦労するので早めにゲット!
キャシーさんの布にこだわらず、リーズナブルな方を選びました。
得した気分、ちゃんと完成させなくちゃね!

ひかり工事は午前中に変更になり、無事終了しました。
今まで不安定だったので、早くてとても快適です。
メルアドは明日の午後以降有効になるそうです。
今はノートを使ってま~す♪

No title

☆blueroseさん
また少し空気が冷たく感じて、冬に戻った感じですが、お日様の光は春ですよね!
久し振りの手芸屋さんは入園準備のママさんたちも来てました。
キャシーさんの布は2割引きがせいぜいみたいで諦めたの。
家計重視です。あははっ
ミスドは大体の場所にあるので便利です。
テイクアウトがほとんどですが、久し振りにゆっくりしてきました♪

たまには1人も・・・

いいよね~~♪
ウィンドウショッピングなんて何年も1人では行ってないかも。
店の中ではよく1人になってますが・・(* ̄m ̄)プッ
3月には例の名古屋へ生地を買いに行こうと思ってます。
今から楽しみなの。
だってこうのさんやら宮崎さん・園部さん・YUWAもルシアンもほとんどあるから・・・。
今回は何狙い?ボストンバッグ作ろうかと思ってミシンワークの生地も狙ってます。
早く、春休みにならないかなぁ~?

No title

☆みなちちゃん
私はいつでも一人かも~(笑
用件をささっと片付けるにはうってつけですね。
春休みになったらあの生地やさんへ行くのね、いいな~♪
こっちにも出来るといいのに...大型店があるから駄目なのかな?
素敵な布がとてもお買い得になるから行ってみたいけど、ちと遠いわ~
みなちゃんのおめめがハートマークになっているのが想像できるわ。
お買い物楽しんできてね♪

マンスリーもいよいよ終盤ですね。

毎回テキストを店頭や図書館でみて、マンスリーキルトだけはチェックしています。
キャシーさんの綺麗な色使いは心を明るくしてくれます。
チャレンジしてみたい気持ちはあるのですが、たくさんの色のぬを集めるだけでも時間がかかりそうで、躊躇しているうちにもうボーダーになっていました。
毎回キットを申し込んだ方がよかったかなと今になって思います。
ラヴィさん、頑張って仕上げてください。
ご自分のペースで楽しんで完成にこぎつけると良いですね。

No title

そっか~キャシーさんのも途中どまりなのね~。
なかなか一ヶ月であれだけのアップリケをこなしていくのは大変よね。
でもいつかは・・・少しずつでも繋いで行ってね。
4月からリニューアルのこと私も聞きました。
斉藤先生だってね~~。
テキスト見て決めようかな?

ミスドはフラッと立ち寄れるよね。
私もいつもふら~っとです。
先日もコーヒーお替りしちゃった(^^

No title

☆Yohkoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
キャシーさんのマンスリーは、憧れキルトが完成したらまた始めます。
8月で止まっちゃってるんですよ、駄目ですね。
Yohkoさんも作られてみたらいかがでしょう?
ドームで完成品を見てきたんですが、飾るにはいいサイズでとても色が綺麗でした。
ベースのブルー地も買ってあるし、リタイアするのは自分自身が情けないので、ゆっくりですが仕上げたいと思っています。
頑張りますね~



No title

☆misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
私ってダメダメですよね~ すぐ止まっちゃう...
でも少しずつでもやっていればいつか完成するはず、頑張るね。
3月号のテキストに詳細が載っていました。
ちょっと寂しい気もするけど、いろいろな内容よりもはっきり分けたほうがいいかもしれないですよね。
斎藤さんのマンスリー登場は3回目になる?
どんなテーマか楽しみですね♪

ミスド、今回はじめてだったような気がする、コーヒーのおかわり。
本は読めたけどお腹はタップンタップンでした(笑

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
