日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

もう3月~

一喜一憂したバンクーバーオリンピックもあっと言う間に過ぎ、もう3月です。
昨日は一気に気温20度超えの地域がたくさんあったようですね。
こちらは嘘!っと思うほど天気の回復が遅く、お昼頃やっとお日様が顔を出してくれました。
なので洗濯物も乾きが今一つで、浴室乾燥機の出番となっちゃいました。
でも久し振りのお日様はいいものですね~ 気温もそれなり上がって上着なしのお買い物へ。
しかしこれも昨日だけ、今日は朝からまた雨です。

さて、今週はあっと言う間に土曜日まで来ちゃった感じです。
月曜の午前中にヒカリの工事をしてもらい、PC環境も格段にアップ!
イライラも解消され快適です♪
新しい主人用のノートPCはFMV BIBLOです。
CIMG0458.jpg
ついでに私の使っているおんぼろちゃんもお披露目~ こちらも富士通さん。
デスクを買い足して、それだけはとっても偉そうですが(あちゃ~!なぜか鉢カバーが写っちゃいました)。
CIMG0459.jpg


水曜日は3月に入って1回目のお教室。
ちょうどひな祭りの日、ウサギさんのお細工物を習いました。
絹地を扱うのはと~っても久し振り、印し付けもなんだか上手くいかなかったけれど、それなりに1体分はチクチク終了。
男の子バージョンを作ったらお披露目しますので、もう少し待ってて下さいね~☆
この日はクリスマスローズの話題でもちきりでした。
先生と仲良しのKさんがここ数年育てていて、今年もお庭を開放しているお宅へ見学に行かれたお話しをされてました。
私も行ってみたいと思っているんですが期間が短いの~ 今年こそ! でもどうでしょう?
今回も皆それぞれの手仕事をワイワイおしゃべりしながらの楽しい3時間でした。
そうそう、お気に入りのケーキ屋さん『幸せの丘』(ネーミングがかわいらしいでしょ?)が本厚木駅近くに出来たそうで、こちらは息子さんがやってらっしゃるそう(本店は少し奥で知らないと行きにくいかもしれません)。
お近くの方にお願いして「あじわいロール」のバニラを買ってきていただきました。
ロールケーキはお初、こちらのは添加物が一切入っていないので賞味期限わずか1日、どっしりと重くてスポンジはしっとり、生クリームとカスタードクリームが巻かれていますがしつこくないのがいいです。
この日は定番散らし寿司を作り、このロールケーキで幸せ気分になれました♪
CIMG0457.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

本当に、あっという間に3月になっちゃいましたね
2月は何もできないまま過ぎちゃった感じがしています~(^^;
こんな時お教室に通っているとやる気をもらえるのかしら~とか思います
うさぎちゃんのお細工物がUPされるのを楽しみにしていますよ♪

ひかりの工事が無事に済んで良かったですね
やっぱりサクサク接続されるのって嬉しいですよね~
メールもありがとうございました
アドレス書き換えました(^^ゞ

No title

3月は年度末、会社で働いていた頃は決算で忙しくしてました。
お子さんがいらっしゃると、それはまた忙しい時期ですよね。
2月はオリンピックもあって、あっと言う間でした。
お教室があると、明日の準備しなきゃ~ってアセアセしてます。
キルティングに没頭しているので、早くウサちゃんもと焦ります。

ヒカリになってPCも2台になったので、サクサクです。
これからも宜しくお付き合いくださいませ~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム