日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


久し振りのお細工物

昨日は暖かいを通り越して暑い!一日となりましたね。
県内の海老名市では25℃を超えたそうで、ビックリしました~
家事をするにも汗かきかき、この時期にこれでは参ります。
そして今日は、真冬とまでは行きませんが寒くなりましたしね。
風邪引かないように体調管理に気をつけたいですね。

今日は3月2回目のお教室でした。
前回久し振りに古布を引っ張り出して、お細工ものを習いました。
本当ならうちで仕上げるつもりでいたのですが、キルティング作業ばかりに手が行っちゃって、今回やっと仕上げました。
季節柄、お雛飾りに出来るようにペアのうさちゃんにしました。
男の子の布が少し硬めだったので、形をきれいに出せなかったことが反省点かな。
中に少量のペレットが入っています。
毎回のことですが緊張するのはお顔描き。
優しくにっこりしているように見えるといいんですけど、どうかな~?
CIMG0504.jpg

チクチクの合間のおしゃべりはクリスマスローズのことで盛り上がりました。
お花の話しは楽しいです♪
別の曜日の生徒さんが育てたクリスマスローズを持って来てくれたそうで、いろいろな種類のものがたくさん花瓶に生けられていました。
素敵だったのでお写真に撮らせてもらいました。
CIMG0499.jpg


こちらはおまけ~
主人からもらったホワイト・デーのチョコレート。
幸せのお守りでしたっけ? ピンクのブーちゃんが入っています。
ストロベーリー味で、優しい甘さのチョコレートでした。
CIMG0498.jpg
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

可愛い~♪
確かにほんのりと笑っているのがわかります~。
男の子がブルーじゃなくってグリーンっていうのがいいな~。
どうも最近は赤ピンク&グリーンがマイブーム。

ボーダー頑張ってるかな?
私はバイアスあと3分の2残ってます・・・。

NO TITLE

和布の着物がやっぱりいいね~。
こういうお細工もの。
ちょこっと飾ってもお雛様になって日本のものっていいな~って思います。

↓強羅、クリスマスローズ満開なのね。
きれい~~。
ゆっくりお花を愛でる良い季節ですね♪
春は桜だけじゃないものね。
良い一日でしたね(^^v

NO TITLE

v-252みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
うっすらと描いたのでどうかなって思ったの。
お顔の表情は難しいです。
男の子、本当はブルー系で作りたかったんだけど
手持ちの古布にいいのがなかったの。
ちょっとモダンな感じのグリーン地で気に入ってます。

ボーダー、やっと一辺が終るところ。
外出が多かったので進んでなくてやばいですv-12

NO TITLE

v-252misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見てくれてどうもありがとう♪
男の子とペアにするとか布選びを考えると、お雛様にもなっちゃうとこがいいですよね。
難しいものじゃないけど、先生とは雰囲気がどこか違うんです。
年季の違いかな?

桜もいいけれどこれからいろいろお花が咲くので、やっぱり春は待ち遠しい季節よね。
ご実家の京都、これから良い季節ですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
