日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


東京国際キルトフェスティバル2008

今年も楽しみにしていたキルフェスヘ、19日に行ってきました。
長野から上京する妹といつもご一緒するお友達のまなきちさんとの3人ツアーです。
私達はドームホテルへ1泊のキルフェスプランを申し込んでいるので、一度ホテルへ寄って手続きをし、チケットを受け取って会場へ。
さほどの混雑もなく10時半過ぎには入ることが出来ました。
08.1キルフェス・全景

とりあえずお目当てのショップへ行ってちょこっとお買い物~♪
今回は控えると言っていた妹も、私のバラ好きに影響されてかお買い上げ~
あちらではこんな素敵な布にはお目にかかれない!ということもあるようです。
姪っ子ちゃんへ作ってあげたら喜ぶね~とか、一緒にちくちく出来そうなネズミちゃんのキットも買っていました。
ほどなくまなきちさんから連絡が入り合流して回りました。
スウェーデンのアンティークキルトは和を思わせる雰囲気が感じられました。
和のコーナーは以前妹と習っていたちりめんの雛のつるし飾りが見事です。
椿もたくさん散りばめられていて、ため息ものの素晴らしさ!
キャシーさんのブースは混雑していて相変わらずの人気ぶり、息子さんが作られたステンドグラスもお見事で、それと同じものをステンドグラスキルトとしてお隣に展示されていて、ご家族の中の良さが伺えました。
鷲沢さんのブースもキューピーちゃんいっぱいの夢のある世界が広がっていて、三○百恵さんの作品も展示されていました。
「太陽・月・星天空にあそぶ」コーナーも圧巻でしたよ~
ほかのコーナーも素晴らしい作品ばかりでしたが、やはり気になったのがミシンキルトの多さ、ぬくもりを感じられるハンドが好きな私達3人は少しだけ...
私が応募しているPSQもしっかり見てきましたが、画像は別の機会にアップしますね。
こちらは図録にも載る№1のPSQです。
08.1キルフェス・PSQ№1

そうそう、自分のパターンが入っているキルトの前で興奮気味に話していたら「ラヴィちゃん?」と声をかけられ、なんと!お約束していたやちちゃんではありませんか!
もうビックリするやら慌ててしまいました。
初めてお会いしたんですが、思っていた通りの優しいおしとやかな雰囲気のやちちゃんでした。
お互いにお友達と一緒だったのでわずかな時間でしたが、お会いすることが出来て嬉しかったです。
「またゆっくり会おうね」とおみやを交換してお別れしました。

一度会場を出てラクーア内にある「ムーミンカフェ」でランチ。08.1キルフェス・ランチ

パン食べ放題ってことだったけど、一皿分を妹と半分こしました。
あつあつグラタンにジュースが美味しかった~♪

再入場してからラッフルを買って自分のPSQへ応募しようと行ってみると、20日のBS中継の打ち合わせをしているスタッフさんと奥○佳恵ちゃんに出くわしました。
ノーメイクっぽかったけどやっぱり女優さんだけあって可愛くってオーラが出てました。
翌日お友達のmisakoちゃんがお知らせしてくれて分かったのだけど、佳恵ちゃんも応募されて同じ番号のキルトの中だったそうで、知っていたら見たのに~残念でした。
お茶もしてめいっぱいしゃべって、お買い物や作品を堪能し、蛍の光が流れる中退場。
記念写真を撮ってまなきちさんとはお別れです。
楽しかったね、また来年もご一緒に~
最後にホテルのお部屋32階からの夜景と戦利品です。
この夜は結局妹としゃべりまくり午前1時をまわってしまいました。
翌朝は眠い~   
楽しい一泊二日はあっと言う間に過ぎたのでした。
08.1キルフェス・夜景

08.1キルフェス・戦利品



スポンサーサイト

コメント

ただいま~~
いろいろ情報ありがとね~。
結局2時過ぎにドームを後にしました。。
息子はまだ帰らず・・・塾に直行するようです。。

ラヴィちゃん、見てきたよ~PSQ!!
うふふのふだね!
それからね。。。よしえさんではなくってあのアナウンサーの方!!あの方の番号と一緒だったと思うの。
でも「和」じゃないし、お隣のキルトだったのかな?
ごめんね・・・36番の前に立っておしゃべりされてたんだけど・・・

夜景がきれいだね~~~
一度お泊りしてみたいな。
戦利品もいっぱい買って良かったね~。
私はバッグのキットなど衝動買いしてしまったーー
QGさんは今回パスしました。横浜で買ってたし・・・
カリスマペンの黄色とグリーンの芯を買ったよ。
これとっても使いやすい!教えてくれてありがとね。

また24日ゆっくり一緒に回ってね~~~♪

お帰り~~

ラヴィちゃんもmisakoちゃんもお疲れ様!!
詳しい説明でドームの雰囲気がビンビン伝わってきて
行った気になっちゃった!!
明日、嫁が岐阜から出てくるのでドームをどのように攻めるか考えようっと。
やっぱり最初はお目当てのショップでお買い物だよね。

今日は例のパターンの布選びとカットをしました。
準備万端です。24日よろしくね♪

おかえり~♪

e-278misakoちゃん
半分くらいは楽しめたかしら~?
一人で気ままに回るのもいいかもね。
PSQ見てきてくれたのね、うふふのふだったでしょ?
またご一緒に記念撮影しましょうね。

カリスマペンシルの替芯、すっかり買い忘れてたの。
24日行ったらピンクを買ってこなくちゃ!
使い易いって実感してもらえてよかったです。
横浜の反動が出ちゃったのか、気が付けば買い過ぎたかも?反省...
それでもまた24日に...気をつけなくちゃe-330

ただいま~♪

e-278若葉ちゃん
これから行かれるのに詳しく載せ過ぎちゃったかしら?
若葉ちゃんはお嫁さんと行かれるのね。
妹は長野から高速バスで来たの。
お嫁さんは岐阜からいらっしゃるのね、似ているね。
お買い物、また一緒に楽しみたい気がするけど...

ミニ講習会の準備、お疲れ様です。
キットにしなくてごめんね。
楽しみにしてますので、こちらこそよろしくねe-319

おつかれさま!

ラヴィちゃん、お疲れ様でした~
初対面できて興奮したのも落ち着きました~
うれしかったですe-415
夜景きれいねv-353
24日も行かれるのですね!
またまた楽しんでいらしてね!
ブルーリボンの見れていいな~
もしお写真撮れたら雰囲気だけでもよろしくお願いしますv-410



楽しかったです♪

e-278やちちゃん
私も興奮しました~
なんか一人でぎゃーぎゃー騒いでた感じがして、お恥ずかしいですe-330
明日はブルーリボンを見るのを楽しみにしているの。
写真撮ってくるからまた見てね!
うまく撮れるか、それが問題だわ~

一緒~♪

多分真ん中あたりにある布はケイトグリーナウエイのパネル柄だよね?
宮崎先生のブースかな?
私は緑を買ったの。
買った日に画像送ったのにわからなかったんだよね?
でも、しっかり同じ布ゲットしているあたり・・(笑)
大柄のほうのパネルも購入したよ。
あとはキルトゲイトとかこうのさんの天使柄とか・・。
パソの調子がいまいちで帰ってきてからUPできないでいるんだけど、また作った物とかお見せするね♪
キルトフェスはほんとに圧巻で興奮しちゃいましたぁ。
ラヴィちゃんのPSQもちゃっかりデジカメでいただいてきました。misakoちゃんの53とか。
撮ってきてるよね?
また、見たかったら送るから言ってね♪
とっても楽しくてたくさん見たようでまだまだ見れてなかったみたい。みんなのコメント読んで、えーーっ!!って(笑)
また行けたらいいな~。
あ~楽しかった♪

今日はどうでした??

先日はお疲れさまでした~!!
今日も行ってるんですよね??
昨日は久しぶりに雪が降り、今日は冬らしい冷気に包まれた晴天でしたが体調に気をつけて頑張って下さい。

東京ドームに触発されて、ちくちく針が進み始めました。
斉藤さんのマンスリー、頑張ってます。
何度くじけそうになったことか・・・(TT)
ドームで完成品見て頂上は遠いなあ・・・と思いました。

24日も?

ラヴィさんのたいやき君は、写真で見る以上に実物はとても可愛くてぬくもりを感じる素敵な一枚でした。
お友達や妹さんと一緒に楽しく回っていたら、時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
一人だと飛ばすところは飛ばしちゃったりするし(笑)、結構あっさり見終わってしまう感じです。
それでもかなりあっちこっちとうろうろ動き回ってたので、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
ちなみに・・私は目立つ色のセーターを着てたんですが(オレンジとピンクの中間色のような蛍光色っぽい色)、そんな人、みかけませんでしたか?(笑)

e-278みなちちゃん
コメント遅くなってごめんね。
情報入れてくれて助かりました。
昨年宮崎さんのブースで偶然ケイトさんの布を見つけて大興奮!
しっかりゲットしてきたので今年もって密かに期待していたの。
大柄パネルもしっかり買ってきたよ。
PSQ、見てくれたうえにお写真まで撮ってきてくれてありがとう。
私もしっかりお友達のパターンすべて撮ってきました。
みなちゃんもキルフェス楽しめたようで良かったわ。
来年はPSQに参加して、できればご一緒に見て回れたらいいですね。

e-278まなきちさん
コメントが遅くなってごめんね。
24日は早めに帰るので10時目指して頑張りました。
風が冷たくて寒かったけどドームの中は別世界、やっぱり暑かったです。
のちほど第2弾レポをアップしますのでまた見て下さいね~♪

チクチク再開したんですね、この勢いに乗って頑張れ~!
私も自分なりに頑張ります。

e-278yuwaさん
そうなんです、24日にもおのぼりさんしてきました。
2度目は初めてでした。
この日から私も参加している「ブルーリボンキルト」の展示があったので見に行きたかったのと、お友達との再会と記念撮影会?のためです。
PSQのたいやきくんを褒めて下さって嬉しいですv-290
yuwaさんは素敵な色v-353のセーターを着ていらしたんですね。
私は暑くなって脱いでしまいましたが、虹色のコートを着ていました。
なんだか似ている気がしませんか?
来年はこのコートを目印にお会いしましょうね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
