日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


春休みです♪

今日は朝からしっかり雨です。
しかもと~っても寒くなり、冬に逆戻りです。
風邪引かないようにしましょう!

22日から1年ぶり、妹と姪っ子ちゃんが実家に帰省中です。
当日、実家に帰る前にわざわざ我家へ寄ってくれました。
途中から連絡が入ったのでお昼の準備のお買い物へ。
姪っ子ちゃんの好きなスパゲティに決定!
お昼をまわってからの到着だったので、おなかが空いていた姪っ子ちゃんは大喜び♪
「本当はリクエストしようと思ったの」と。
デザートの準備もバッチリだったので、楽しく話しをしながらゆっくり過ごせました。
この日寄ってくれたのには訳が。
主人にお疲れさまのプレゼントを届けてくれたんです。
「でも、どっちかといったら、お姉ちゃんの方が喜ぶかも~」と手渡してくれた中身は...?
CIMG0508.jpg
何年も前から欲しいな~っと思っていた『ファイヤーキングのジェダイ』
なんと! ミント品のカップ&ソーサー、それも2客です。
実は~と妹が切り出した話は、コツコツと収集しているのだとか。
姪っ子ちゃんもスヌーピー柄のマグを愛用しているんだって。
携帯の画像を見せてもらうと、食器棚にはずらりと並んでいるではありませんか!
いいな~ 私もコツコツ続こうかしら?
今日のお昼のあとのコーヒータイムに早速使ってみたら、主人にも評判の良い使用感でした♪
素敵な逸品をどうもありがとう☆

話は戻って...
姪っ子ちゃんは18日に無事、小学校を卒業しました。
4月からは中学生です。
1年振りに会ったらびっくり~~~! 背がとても伸びていて10cmと違わないのでは?
足のサイズも抜かれてましたよ~ 背丈を抜かれるのは時間の問題のようです。
字も上手になって、趣味のイラストもとても上手でした。
成長著しい姪っ子ちゃん、将来が楽しみです♪

そして昨日は妹がここより二つ先の駅まで出て来るうというので、急遽待ち合わせ。
ちょっぴりウィンドーショッピングして、大好きなアフタヌーンティーでティータイムとおしゃべりを楽しみました。
妹が帰ってくるといつもここです。
季節限定ケーキなんて頼んじゃって、二人でにんまり~
時間は短かったけど二人でゆっくり話が出来るって貴重です。
あと1日ぐらい会えるかな~

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

いつも仲の良いご姉妹で羨ましいです。
うちは男兄弟しかいないので、殺風景で・・・
姪っ子ちゃん、中学生なんですか!
子供はあっという間に大きくなりますよね・・・

プレゼント、UPさせていただきました。
あいかわらず、撮影の技術がダメダメなので
実物の素晴らしさをお伝えできているかどうか・・・

お時間のあるときに見に来て下さいね!

NO TITLE

こんにちわ♪
ファイヤーキング2客!それは凄い!なかなか集められないですよね。
やっぱりこれで飲むお茶は格別ですね~
姉妹仲が良くていいですね。同じ話題で盛り上がれるのは何より!うちも実妹がpwするので話題に事欠きませんね~

NO TITLE

v-273まなきちさん
お返事がおそくなってごめんなさい。
姉妹仲良し...子供の頃はそうでもなかったんですよ。
お互いが社会人になってからでしょうかね~
趣味も同じこともあって、それなり楽しめるようになりました♪
本当に子供の成長は早いですね。
1年会わないと驚くことがいっぱいです!

妹に伝えておきました。
昨日ブログへお邪魔したら、話しには聞いていたんですが
身内びいきになっちゃいますが、なかなかいい出来だと♪
コメントが上手く入らなかったので、また伺いますね。
どうもありがとうございました。

NO TITLE

v-273blueroseさん
我家にとってファイヤーキング・デビューの品となりました。
妹はコツコツ集めていたらしく、普段の食事に使用しているそうです。
羨ましい限りです。
いつも飲むコーヒーも一段と美味しく感じましたよ♪
blueroseさんご姉妹も共通の趣味がPWなんですね。
うちと一緒、やはり話しも弾み仲がいいのでしょうね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
