日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

やっと晴れたね

昨日までの二日間、ずーっと降り続けた冷たい雨もやっと上がりました。
でもなかなかお日様が顔を出してくれなくて、少し肌寒かったです。
それでもお昼頃から日が差し始めて明るくなりました。
10時少し前に妹と姪っ子ちゃんが再びやってきました。
お買い物に付き合って~とメールをもらっていたので、もう一度会えると楽しみにしていました。
お昼は姪っ子ちゃんのリクエストでマック、久し振りに食べました。
お話しもいっぱいしたし、忘れていたゲームも教えてもらいながらちょっとだけ♪
予定のお買い物もできて一安心。
とにかく晴れてよかったね~
妹ともまだまだ話し足りない、姪っ子ちゃんとももう少し遊びたい、そんな思いばかりです。
中学の入学式は来月6日だそうです。
これからの3年間が、たくさんの夢と希望に満ち溢れていますように。
今度はいつ会えるかな?
明日長野へ戻ります。

先日妹と出掛けた際、またまたプチプレです。
うさちゃん好きの私へ『桜うさぎ』
こんな文面が添えられていました。
*桜の花びらを美しい敷物にして、うさぎはとても晴れやかに坐っています。
 桃の節句に飾って、女の子のすこやかな成長を祝うのもよし、そのあと
 ずっといっしょに過ごして、桜の花の満開をともに喜ぶのもよし。
 ちいさなうさぎは、わが家のしあわせ友だち。
CIMG0513.jpg
一緒に写っているのは、最近求めた桜の花びらの箸置きです。


さて~
今日は高橋選手、やりましたね!
世界最高得点での日本男子初の金メダルです。
オリンピック同様、テレビの前で正座して見ちゃいました。
とても楽しそうに曲に乗って演技していた高橋くん、素敵でしたよ~
それにしてもよく整えられた眉、美しいです。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

姪っ子さん、もう中学生なんですね。
早いな~
ラヴィちゃんと知り合った時まだ低学年だったものね。
どんどん成長されて楽しみですね。

ウサギグッズ増えてますね~。
かわいいから何個あっても癒されるね。

息子のPCから打ってるので打ちづらくて・・・
今朝6時過ぎに友達とオールして帰ってきて今爆睡中です。
浪人生が大學決まって打ち上げですって!!(お祝いの)
男の子はもう~~~こんなですよん~。

NO TITLE

v-530misakoちゃん
昨年の春休み以来、ちょうど1年会ってなかったの。
いや~背がまたぐんと伸びて、あの小さかった頃が懐かしいくらいです。
misakoちゃんと知り合った頃、息子さんは中学生でしたね。
本当に早いですね。
息子さん、さすがにお若い!
お友だちの合格祝いでオールなんて、盛り上がって楽しかったのでしょうね。
もう一度戻りたい...なんちゃって。

うさグッズ、少しずつ増えてます♪
桜の季節はスウィーツもおしゃれな雑貨も桜でいっぱいですねv-252

高橋君、やったね!

妹さんと姪っ子ちゃんと楽しい時間良かったですね!
もう中学生とは早いですね。
↓『ファイヤーキングのジェダイ』素敵ですね!
キャシーさんもコレクションなさってて、いいな~なんて思ってましたが、
お値段も少々お高いのとタイミング逃しちゃってます。
厚みがあるので飲み心地どうかなと思ってたのですが、
眺めてるだけでも幸せよねi-233
妹さんから素敵な贈り物がいっぱいですね♪

うん! かっこよかったね☆

v-530やちちゃん
今回は1週間もいなかったのでバタバタでした。
でも両親とお好み焼きを食べに行ったり、お友達とも会えて楽しかったようです。
22日に寄ってくれた時は休日だったので主人もいたし、姪っ子ちゃんとも久し振りに会えて楽しかったようです♪

ファイヤーキング、ビックリでした!
ドームで会った時も言わなかったので、まさか集めているとは知らず~
少しずつ集めて普段に使っているそうです。
カップの厚み、私も気になったけど全然大丈夫です。
やちちゃんも是非!
そうそう、キャシーさんもいっぱい持ってますよね。
妹も取っ掛かりはそこだったみたいよ。
初めて買うならDマグがお勧めだそうです。
私も買ってみようかなって思ってますv-290

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム