日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

楽になりました

ひゃ~早いですね~ もう3月も終わりです。
年度末、明日から新しくいろいろなことがスタートですね。
私もちょっと頑張れそうかな? というのは...
1月にインフルエンザで病院のお世話になった時、血液検査で引っかかった貧血。
先生から「甘く見てはいけませんよ! 立派な病気です!」とキツイお叱りを。
治療するべく嫌いな増血剤を朝晩2回飲むことに。
薬が飲み終わる頃、1ヶ月に1度通院して採血。
今日は2度目の検査と思って行ったら、1回目の検査結果が良かったので暫くお休みしていいそうです。
結果を見ながら説明して下さって、私の不安も解消しました。
ただ薬を飲まなくなってすぐに悪化しないか不安とお話ししたら、念のためあと1か月分出して下さいました。
こうも仰っていた先生、「鉄分もあればいいってもんじゃないんだよ、今度は肝臓を悪くしちゃうからね」
へ~そうなんだ~ 何にも知らない私はビックリ顔だったようで、先生も高笑い。
大丈夫!と、お墨付きをもらって気分も楽になりました。
確かに体は楽になったし、先生が血色も良くなったと仰って下さいました。
だからといってこれで終りではないので、3ヵ月後に検査に行きます。
しかしながら増血剤を飲むのは嫌いです。
おなかの調子もとたんに悪くなるので~
その辺も改善できるようにお薬を処方してもらってはいるのですけどね。
とにもかくにも健康でいないとね!

さて、先日とみママさんからもらった『マトちゃんBath fizz』を使ってみましたよ~♪
とてもいい香りでお肌もスベスベになりました。
中から出てきたのは~? こちら↓
CIMG0514.jpg
見えるかな~? 2個ともパープルリョーシカちゃんでした♪
この子は魅力運を届けてくれるんですって。
2個ということは...よっぽど魅力ないのね~ わ・た・し...とほほ~
一緒に写っているのはスタンプセット。
うさちゃんとバラに釘付け、買っちゃいました♪

スポンサーサイト

コメント

あらら

ラヴィさん

こんばんわー
まぁ~@@!  チョイスが悪かったですねー
同じマトちゃんでしたか??

私は4個いまあけましたが違うものばかりかも。。。。
申し訳なかったですぅ~m(__)m・もし、パープルが出なかったら
トレードしようかな?(笑
香がいいですよね~よくよくみたらねっ・・ピンクの入れ物も
マトちゃんの顔かいてあるのね・・びっくり!!

スタンプ・・可愛いですね~  私もさがしてみよ~かな。
まだまだ寒くて桜はかたいつぼみです。

NO TITLE

やれやれほっと一安心ですね。
鉄分、そうなんです。母は肝臓を患ったでしょう?
治った今でも鉄分は極力抑えてるの。
もういいんじゃない?って言うのだけどしっかり先生の言いつけを守ってます。
とりすぎも怖いんですよね。。

スタンプかわいいですね。
とみママちゃんらしいプレも笑顔になりますね。
2個とも同じなのはちょっと残念?

NO TITLE

ラヴィさんのブログは本当に可愛い~!!
貧血も侮れませんね・・
健康管理もばっちりで夏に向かって頑張りましょう~!!

まとちゃん可愛いですね!
お会いしたととはありませんが、ブログの中のラヴィさんはとっても魅力的ですよ!!

スタンプ☆ 可愛い~♪
お花もうさぎさんも♪

NO TITLE

ラヴィちゃん、通院されてるのですね。
増血剤で数値が良くなって、ほっとしたかな?
確かに肝臓に悪いって聞いた事あります。
飲み続けるのは身体に負担がかかるかもしれないね。
無理しないでお過ごしくださいね。

入浴剤、かわいい子が出てきましたね!
ますます魅力運がついてモテモテになるのでは?
ウサちゃんスタンプ、かわいいねv-290

お世話になりました♪

やっとPCチェックができました。
27日に戻ったけどこちらもずっと雨で・・・
帰省中にほとんどできなかった物と合わせて鬼のような洗濯物で!

今回もバタバタでしたがお買い物もできたし
プレゼントも気に入ってもらえたし
いっぱいお世話になりましたv-238ありがとう!!

FKはぽってりとした厚みだけど口当たりの良さが病みつきになる
ホームウェアです!特にコーヒー好きにはたまらない魅力ですよね!!
是非!コツコツ集めてみてね。楽しみ広がりますよ~v-238
お兄さんとコーヒータイムを楽しんでねv-238

NO TITLE

v-252とみママさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

マトちゃん、小さくて可愛いですね~
とみママさんは全部出揃いましたか?
もしパープルちゃんが出なかったらトレードお願いしまーす!
なんちゃって。
そうそう、ピンクの入れ物にも外側のフィルムと同じ柄が入っているんですよね。
捨てられずにとってあります。

スタンプ、アクセントに押すと楽しいですよね♪
とみママさんもお気に入りを見付けて下さいね~e-266

NO TITLE

v-252misakoちゃん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

怪我の功名でしょうか、貧血の治療をきちんとすることに。
婦人科だと1ヶ月お薬飲んで終っちゃってたからね、いつも引っかかるの。
お母さまも大変でしたね、今は良くなられて安心ですね。
鉄分も多すぎると肝臓を悪くするなんて知らなくて...
食事も気を付けています。
misakoちゃんのお母さまを見習って、私もお医者様の言い付けを守ります。

マトちゃん可愛いでしょ?
二つ同じもそれなりに楽しめたので♪よしかな?

NO TITLE

v-252KAHORUさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

可愛いとか、魅力的とか、嬉しいお言葉のオンパレード!
ありがとうございますぅ~v-10

貧血は若い頃からの持病みたいなもので、どこの科に掛かっても血液検査すると言われちゃって。
内科の先生はさすがに厳しいですね。
でも良い機会だったと今は思います。
そうなんですよね、夏場がいちばんしんどいので、先生にもその辺はお話ししました。
3ヵ月後どうなるか~?

NO TITLE

v-252やちちゃん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

月1回の通院だし、近くなので負担にならずに続いてます。
暫くはお休みなのでよかったです。
貧血は夏場がきついので今から気を付けておけば、今年は少し楽になるかしらね?
ご心配下さってありがとう。

魅力運アップとなるかしら?
モテモテにはならないと思うけど(笑

NO TITLE

v-252よるくまちゃん
こんばんは!
いや~天気がめまぐるしく変わるから洗濯も大変よね。
お疲れさま~
こちらこそ、いろいろとありがとね!
ダーさんも気に入った様子、届いたお気に入りのコーヒー入れて飲んでますよ。
Pちゃんのことが話題にのぼってます。
「ちゃぼそはクマだっけ?」とか「ケーキとか甘いもの食べないって珍しいよね」とか、今更ですが...
特にちゃぼそ...気になるみたいですv-292ライバル?

またハ○バー送ってあげるね。
6日は晴れますように。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム