日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


雨雲と追いかけっこ?

昨夜から風雨が強くなり、今朝早く起きてもまだすごい音!
わが家の雨戸はシャッターなので怖くて開けられず、おさまってからにしました。
テレビを付けると強風情報なるものが出ていて、電車はあちこちで止まってるし、いろいろと交通障害が出ている様子。
いつおさまるのか心配だったけど、午後になると日差しも出てホッとするのもつかの間、また雨が落ちてきたりと落ち着かない一日でした。
皆さんのお住まいの地域は何事もなく済みましたか?

さて、昨日は主人の希望もあって久し振りに河口湖方面へドライヴへ。
家を出るとき灰色の雨雲が湧いてきてポツポツやってきた。
天気予報外れじゃん!と思いながら出発です。
途中山北では桜まつりの案内が出ていて、並木がとてもきれいに見えました。
主人が出張の時に乗る御殿場線沿いがきれいなんだよ~って話してくれた矢先だったので、もう満開なんだねと車窓から眺めました。
今朝の新聞にその様子がカラーで掲載されていて、これなんだねって。
今日の強風で散らないといいな~
話しを戻して...雨は本降りになったり止んだりと車の進行方向を追っかけてくるみたいな空模様。
それでも車を降りて散策したり食事をしたり、お目当てのお店でのお買い物ではなんとか降られずにセーフ!
ほうとうも久し振り、美味しかったですよ。
大好きな手作りブルーベリージャムの大瓶を買ってルンルン♪
いつも通る道沿いのユニクロへ寄ろうと思っていたら、guさんも出来ていてラッキー!
我が家の近くにないのでお初、店内をウロウロ~
うわさの低価格ジーンズを2本買って得した気分、主人もお買い物してました。
最後は山中湖畔のペーパームーンさんでティータイム。
このときばかりはしっかりと雨に降られちゃったけど、しっとり静かな時間の中で季節限定イチゴショートとカフェオレで満足です。
こちらのケーキはしつこくなくてイチゴもフレッシュなので、サンドされていても美味しさは変わりません。
2個食べらちゃう、そんな後味の良いケーキです。
今のところこれ以上美味しいと思うケーキに出会ったことがありません。
有名なパティシエさんのスウィーツをいただいたことがないので、何ともいえませんが。

で、画像は?
すみません...ないです。
何度も行っている場所だし、富士山は雲に隠れて裾しか見えないし、雨も降っているし。
どうしても撮りたい場所があったんだけど雨がひどくて諦めました。
ペーパームーンさんの駐車場から店内へ続く、ちょっとの小道の脇に植えられていたクロッカスかな? それともサフラン?
可愛らしい紫と白いお花がきれいでした☆
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
