日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


○回目?...記念日♪

昼間は雨は降らないと言っていたのに、昼過ぎからポツポツ...
お天気安定しませんね~
せっかくの桜、なんとかもって欲しいな~

今日は何回目になったかな~? 結婚記念日です。
4月4日...前も書いたと思いますが、ある人から言われた「オカマちゃんの節句が記念日なのね~」
どうして?って聞くと、3月は女の子、5月は男の子、その間だからだって。ガーン!
まっいっか、結構覚えてもらえる日ってことで。
取り立ててなにもない、ふつぅ~に過ごしている日曜日です。
混雑が嫌いな主人、先日の河口湖のお出掛けが今日の代わりでした。
でもね、嬉しいことが一つあったのですよ~♪
お友だちのmisakoちゃんからサプライズ・プレが金曜日に届きました。
前出のお話しの通り、一度聞いたら忘れられない記念日よって。
先日ご実家の京都へ帰省されたおり、紅茶がお好きなお母さまとルピシアさんへ行かれたそうで、私の分まで~♪
京都限定品をと思ったらあいにくなかったそうで、お気に入りの『ピーチメルバ』というルイボスのフレーバーティーです。
実はピーチ系大好きで、紅茶だと白桃、白桃烏龍極品、白桃ジャスミンなどなどそろえて楽しんでいます。
なのでとっても嬉しい~~~♪
これも気になっていたので早速いただいてみましたよ~
ルイボスのスッキリ感に桃と甘いクリームの香りがしてスウィーツみたい、夏にはアイスでも良さそうです。
それとイチゴちゃんのフキンも、ルン!
misakoちゃんのお心遣いにあったかくなりました、どうもありがとう。
アップが遅くなってごめんなさいね。
CIMG0520.jpg

憧れキルトはパイピング作業に入りました。
完成はもうすぐそこまできました。
ちょっと嬉しい気分です。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ご結婚記念日おめでとうございます。
すてきにコメントくださって有難う。
ピーチがお好きだと知らなかったので、偶然が重なって良かったです。
母と私とおそろいティーですね(^^
またご主人と楽しんでね~。

京都限定、いつの日か見つけたら調達しますね^^
な~んて^^

お幸せな一年となりますように・・・お祈りしています♪
4月4日は「よいよ~」の日。ってどう??

NO TITLE

おめでとうございます~♪
そういえば4月4日はそんな風に言われることもありますね
お誕生日の子たちもからかわれることがあるんだろうな(^^;

先日のドライブは記念日の先取りだったんですね
優しいご主人さん、我が家は…鯛焼きぐらい買ってきてくれるかも(笑
昨日今日とまた寒くって雨もちらほら
お花見どころじゃないって感じです…

misakoちゃんからのあったかプレでハートはポッカポカですね♪

NO TITLE

こんにちわ♪
結婚記念日おめでとう~いつまでもお幸せにね。

↓桜咲きましたね~満開かしら?こちらは15日頃開花の予報です。
どうなるかなぁ~
キルトジャパンもうでたのですね!忘れていたんですけど(笑)ストリッピー、キットまだあるかしら???
表紙のバックも素敵ね~今日本屋に走らなきゃ!

NO TITLE

v-272misakoちゃん
どうもありがとうございます。
思いがけないサプライズ・プレ、本当に嬉しかったです♪
お友だちからは初めてだったかも!
ピーチフレーバー大好きなんです、だからよけい嬉しかったです♪
お母さまも飲んでらっしゃるのね、3人でティータイムしてるみたいv-273
京都限定も楽しみにしてま~す!なんちゃって。

「よいよ~の日」ナイスアイディアv-218
これからはそう呼ぶことにするね!

NO TITLE

v-272240さん
どうもありがとうございます。
そっかー、お誕生日の子はかわいそうね~
○○記念日と付く日が4日だと言われちゃうかな。

ドライブ日記も読んで下さってありがとう!
本当はディズニーランドへ行きたかったんですけどね。
春休みが終ったらということにはなってますが、どうでしょう?
でも贅沢言っちゃいけませんね。
今日も一日雨で寒かったです、桜がかわいそうよね。

misakoちゃんからの贈り物は本当に心があったかになりましたv-22

NO TITLE

v-272blueroseさん
こんばんは!
どうもありがとうございます。

桜満開ですよ~v-252
昨日も今日も寒くて、おまけにしっかり雨、桜がかわいそうです。
明日は晴れるっていうので、お散歩でもしようと思います。

QJ発売日、4日が日曜日なので前号で確認したら3日となっていてたので、買い物ついでに本屋さんへ。
こうのさんのキット、ゲットできたかしら~?

NO TITLE

やっとこれたぁ~♪
遅くなりましたが、結婚記念日4/4で・・・・の日なの?(笑)
確かにそう聞いたら忘れないかも~(*^m^*)
それに私は4/14なので余計に覚えやすいね。
でも、うちはなぁ~んにもやらないんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

憧れキルトもカウントダウン状態でもう完成したかな?
ボーダーのキルトライン可愛い~♪
薄手の生地なのかな?

NO TITLE

v-272みなちちゃん
そうなの、笑っちゃうでしょ?
みなちゃんは14日なんだ~ 同じ4月なのね。
4繋がりで覚えやすいかも。

憧れキルトは...
今日はお出掛けしちゃったので針もてなかった~v-12
明日からせっせと縫って、写真撮影まで一気に!
ぎりぎりになりそうだわ~ やばい(汗

おめでとう!

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございますv-384
確かお友達のお孫ちゃんも4月4日生まれで少し嘆いてましたが、
おぼえやすいし、気にしないって言ってましたよ~

misakoちゃんからうれしいお祝いi-72でしたね~
いつまでもラブラブで素敵なご夫婦だなと思ってますよ~
↑花菜ガーデンって知らなかったです。
のんびり散策できて良かったですね

NO TITLE

v-272やちちゃん
わざわざどうもありがとう! 嬉しいです♪
お友だちはもうお孫ちゃんがいらっしゃるの? 若いおばあちゃんね。
そっかー、一緒ね、これから毎年思い出しそう。
忘れないっていう点ではいいかも。
ラブラブだなんて、とんでもないですよ~
それなりいろいろありますが、二人っきりなもんで。
やちちゃんご夫婦もとても仲良しだな~って感じます。

花菜ガーデンはまだオープンしたばかりなんです。
1年経つと木もお花もまたステキになるのではと思っています。
まずはバラの時期を期待してるの。
クリスマスローズのお庭もあって、たくさんの種類が咲いていました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
