日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


『憧れキルトを作ろう♪』完成です!

今日は暖かくなりましたね~
桜も頑張ってくれていますが、そろそろ散ってきました。
ご近所のお宅の庭にある桜が時々ひらひら~ 風が花びらを運んできてくれます。
桜の季節ももうすぐ終わりですね。
ちょっぴり寂しいな...

1年ちょっと頑張ってきたsakuraさんの企画『憧れキルトを作ろう♪』ですが、なんとか完成しました。
もうほんと、ギリギリ! 主人にも気にかけてもらいながら完成することが出来てホッとしています。
『憧れキルトを作ろう♪展示室』にて参加メンバーさんの素晴らしい作品を見ることが出来ます。
3室ありますので、是非ご覧になって下さいね♪
展示室の画像とは別のものをこちらにはアップします。
ちょっと余計なものが写りこんでいますが、無視して下さいませ(笑
CIMG0563.jpg

CIMG0564.jpg

CIMG0565.jpg

CIMG0566.jpg
写真上からキルト全体、中央部分、刺繍部分、刺繍とボーダー部分と裏地をちょこっと。
使った布は昨年のドームでこうのさんのショップで買ったものとケイト・グリナウェイのプリント地です。
欲を言うともう少しキルティング入れたいんです。
反省点は焦ったせいか、ボーダー部分にしわが寄ってしまったこと。
レースプリントに沿ってキルティングを入れてあります(柄がわからなくてすみません)。
サイズは130×90㎝、元になっているこのさんの作品より1列余分に縫いつないでいます。

大好きなこうのさんの作品を作ることが出来て、今は嬉しさでいっぱいです♪
これまで応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。


参考書籍:ワンパッチでつなぐ優しいキルト(P12ベビーキルト)
       こうの早苗著
       文化出版局

       刺繍部分:ふたりに贈る手作りプレゼント
              色合わせを楽しむパッチワーク・ストーリー
              共に雄鶏社

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

とうとう出来ましたね!!
完成させることができること、すごいです。
とても淡く優しいベビーキルト、刺繍とプリント柄がポイントになっていて可愛いです。

今日、こうのさんの講習会に行ってきたんですよ。
とても楽しかったです。
こうのさんの作品はいつみても素敵。
そして本やネットで見るより実物のほうが数段素敵なことを今日も実感しました。

ラヴィさんのキルトも実際に見てみたいな♪

NO TITLE

完成おめでとうございます~~
とっても素敵に仕上がりましたね
柔らかな日差しが似合うキルトって感じです
こんなキルトに包まれてお昼寝したら幸せな夢が見られそう♪♪
あ、でも勿体ないかしら?
しばらくは眺めて過ごすのもよいですね~♪

展示室も見てきました
皆さん力作ぞろいで素晴らしかったわ

こんなキルトができたんですもの、ご褒美のケーキたくさん食べなきゃ♪

NO TITLE

完成おめでとう~。
淡い淡い桜の花びらのようなキルトになりましたね~。
刺繍やパッチが加わって繊細なキルトです。
締め切りがあったの?
3室あるお部屋、これから拝見してきますね~。
次はまた大きなもの作られるかな?
楽しみにしていますね♪

おめでとう!!

完成おめでとう!!とーってもすてきv-238
この次そちらへ行く時には是非手にとって見せてね!
楽しみにしてますv-254

他のみなさんのはまたゆっくり見せてもらいまーす。

ありがとう♪

e-312yuwaさん
見てくださってありがとう!
最後は怒涛の追い込みでなんとか完成しました。
やっぱり1枚のキルトを作り上げるって達成感があって嬉しいです♪

今年もこうのさんの講習会へ行かれたんですね。
ショップから葉書をもらっていて、ステキな作品の写真にウットリ~
でもね~ 日本橋だものね~ 行かれないことはないんだけど...
たまには横浜でいいから来て欲しいな~
ブログで拝見できるのかしら? また伺いますね。

NO TITLE

e-312240さん
見てくださってありがとう。
素敵って言ってもらえるととても嬉しいですe-343
お昼寝、私もしたいです。
こんな色合いが好きなんですが、写真に映える色ではないですね。
もっとハッキリしたきれいな色のほうがわかりやすいなって。
写真を撮るって難しいです。

皆さんの作品、どれも素晴らしいでしょ?
何回も見ちゃいました。
ケーキ、今日も食べちゃいました(汗

NO TITLE

e-312misakoちゃん
見てくださってありがとう!
桜の花びらのよう...繊細...なんて素敵な褒め言葉でしょう。
と~っても嬉しいですe-266
締め切りあったんですよ~
当初勘違いしていて、すっかり慌ててしまったんですけどね。
ギリギリだったけど完成させることが出来てよかったです。
大きい作品、作りかけもあるのでそちらを頑張ります!

皆さんの作品も見られたかしら?
とても素敵な大作ばかりです。
いつか作ってみたいな... 

ありがとう♪

e-312よるくまちゃん
見てくれてありがとね~e-266
春休みに来てくれた時、ちょこっと見てもらったよね?
次回は完成品を手にとってご覧下され~
スリスリしてもいいよ~

皆さんの作品は素敵な大作のオンパレードです。
お時間あるときにゆっくり見てね。

No title

完成おめでとうございます。
本当に優しくて心が温まる作品になりましたね。
お互いに期間中に出来て良かったね~
先ほど見てきましたが、本当にすばらしい作品ばかりで目をみはるばかりです。
又大きな物を作りたくなりましたね。

お疲れ様でした♪

ラヴィちゃんも完成おめでとう~。
ほんとに期限のある企画に初めて参加したから出来るかどうか完成するまでホントどきどきでした。
でも、誘ってくれてありがとうね(@^_^@)
作品作れたのラヴィちゃんのおかげですv-238
ありがとう、そしてお疲れ様でしたo(〃^▽^〃)o
UPで見ると刺繍に小さなうさちゃんがいるんだよね~。
めっちゃ可愛い♪
キルティングもう少しするのかな?
そしたらまた雰囲気変わるよね。
出来たらまた見せてねv(*'-^*)b

No title

e-312blueroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見てくださってありがとう!
励ましてくれたおかげで、ギリギリでしたが一先ず完成することができました。
皆さんの作品も素晴らしいものばかりでした。
今度はもう少し大きいキルトを作ってみたいです。

お疲れさま~♪

e-312みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見てくださってありがとう!
みなちゃんのキルト、可愛らしい色でステキに出来てたね☆
お誘いした本人がギリギリの完成でお恥ずかしいです。
でも、一緒に参加できてとても楽しかったな~e-343
応援もありがとう。
そうなの、うさちゃんの刺繍を入れてみたの、もう1羽(うさちゃんの数え方これだよね?)いるの。
もう少し手を加えたらまたアップしてみるね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
