日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルフェス・第2弾

24日に再びドームへ行って来ました。
前日は雪の東京、この日は晴れましたが風が強くて寒かったです。
そんな外とは打って変わって熱気がムンムン、19日よりは少ないと感じていた人もあっと言う間に増えました。
恐るべし、キルフェス!

今回はお友達のmisakoちゃん、若葉ちゃんとお会いする約束と、この日からの展示作品を見るために10時目指して頑張りました。
misakoちゃんとは入り口で待ち合わせて一緒に中へ。
若葉ちゃんは可愛いお嫁さんとご一緒にすでに会場内に入っていて、どこかな~と思いながらもすぐに合流することが出来ました。
「久し振り~♪」の挨拶もそこそこにおしゃべりしながらまずはPSQへ。
若葉ちゃんとは偶然和のティータイムで36番のキルトに一緒だということが分かり楽しみにしていましたが、なんと!配置がお隣同士に!
もうビックリするやら嬉しいやらで記念撮影するお約束でした。
かわりばんこに皆で記念撮影も無事終了。
向かって左が私、右が若葉ちゃんの作品です♪
08.1キルフェス・PSQ

その後はこちらも私が参加させて頂いている『ブルーリボンキルトの会』の作品展示会場へ。
このキルトは拉致被害者の方へキルトを作ってお贈りするというもの。
今回の作品はめぐみさんへのもので少しでも多くの方に見てもらいたい、そして拉致を忘れて欲しくないという願いもあり、代表の方が申し込まれました。
キルトの横のカードにはキルト製作への思いとパターンを寄せた方達のお名前も載せて下さっていました。
思いもかけないことだったので、自分の名前を見つけた時には嬉しかったです。
これからもこの活動に参加していこうと思います。
08.1キルフェス・ブルーリボンキルト

次に向かったのは初めてお会いする方が出ていられるショップへ。
ドキドキしながらお尋ねすると初めて会った気がしない、気さくで明るい素敵な方でした。
持っていらした可愛いキルト作品も見せて下さって「いっしょにやろうよ~♪」とまで仰って下さいました。
フィードサックを使ったキルトは可愛くて憧れです。
またみんなで作品を持って記念撮影です。
こちらのショップではDear Jane(ベビージェーンキルト)の展示もされていて、その作品は65歳の方が2ヶ月で仕上げたそうで驚きでした。
実は私もテキストは持っているのですが未だ手付かずで...
今年こそはと頑張ろうと思っています。

お昼は一旦外へ出てゆっくり頂きました。
その時に変形カテドラルのレクチャーをしたのですが、なにしろ時間がない!
私のつたない説明でご理解いただけたか心配です。
せっかくお裁縫道具と布を準備して下ったのにチクチクの時間がなくてごめんね~
会場内へ戻り応募作品を見て回りましたが、そこで話題になったのが「入賞作品とそうでない作品の差はいったい何?」でした。
いろいろ話しましたがそれは審査員の先生方にお聞きしないと分からないよね~で一応まとまり、帰り間際にショップを回ってお道具を物色。
私はお友達とは少し遠方なので3時半前に一足お先においとますることに。
お名残惜しい気持ちがいっぱいで「また会おうね~」と慌しくお土産を交換して会場を後にしました。
お二人から頂いた素敵なお土産です。どうもありがとう!
08.1キルフェス・お土産

この日も先生方はお忙しそうでした。
黒羽さんはログキャビンのレクチャーをされていたかと思えば、ミシンメーカーのブースでもレクチャーを。
キャシーさんはご自分のショップでサインに励んでいらっしゃいました。
今回は斎藤さん、小関さん、宮崎さん、鷲沢さんと著名な先生にお会いする機会もあって有意義な2日間でした。
さーて、これから私もがんばるぞ~!
 
スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃん、楽しかったです。
どうもありがとう。
レクチャー、コピー代金をお支払いするのをすっかり忘れていて・・・今頃気づいた次第です。
ごめんなさいね。今度会った時でいい?
(いつになるやら~ですが・・・)

私がドームを後にしてJRに向う途中で栗原さん(創作のグランプリだったかな?)をお見かけしました。
足早にドームに向ってらしたの。
とっても好きな作家さんのお一人なので嬉しかったです。
それからドーム内では森○美子さんを見かけたのよ。
あら~~~とびっくりでした!

ドームでいっぱい刺激を受けたのでまた頑張りたいですね!
お土産もありがとう~♪

e-291misakoちゃん
こちらこそ、とっても楽しかったです♪
行ってよかった~v-290
コピー代はいいのよ、大きいサイズ以外は自宅でしたので。

ドームを一人後にした時はもっと居たかった~と思いながらでした。
栗原さんという方はどんな作品を作られるのかしら?
私でも知ってる?
キルト雑誌めくってみたら見られるかしら?
芸能人の方もキルフェスヘいらっしゃるんだね、すごい!
うん! 私も頑張りますe-271

楽しかったね

ラヴィちゃん、作品の前で一緒に記念撮影できて嬉しかったです。こんな偶然ってあるんだね。
きっと今年はいい年になりそうです。
嫁ともどもお世話になりレクチャーまでしていただいてありがとうございました。
帰ってきて作りましたよ。
どうにか形になりましたのでバレンタインに向けて飾りたいと思っています。
又、会えるといいなあ~~♪楽しみにしています。

うん!楽しかったね

e-291若葉ちゃん
こんなことってめったにないと思い、やっぱり行って良かったです!
若葉ちゃんにも会えたし、なんていっても一緒に記念写真を撮れたんですものね~
いい年になるといいですね。
若葉ちゃんとひとみちゃんで仲良く作られたんですね、早いわ。
また見せて下さいね。
こちらこそお世話になりました、また絶対会おうねe-343

キルフェスレポート、見ました~!!
今回も充実でしたね~!!
何故か時間が短く感じられます。
先生方、今回も頑張ってたんですね。
キャシーさんの展示は今回も交通整備されて
いたんでしょうか??

e-291まなきちさん
見に来てくれてありがと~♪
お買い物はほとんどせずに見て回りました。
前回もそうだったけど本当に時間が早く過ぎます。
キャシーさんの展示ブースは行かなかったのよ。
多分そうだったのではと...
また来年も楽しみましょうね。

ありがとうございました

こんにちはラヴィさん。
先日東京ドームでご一緒させていただいた、若葉さんの嫁の仁美です。
お会いできてとても嬉しかったです。
ビギナーの私には強すぎるくらいの刺激を受けて帰ってきました。頭の中パンパンです。
あの日の購入品でこれから何を作ろうかな?
ノロマなのでのんびりがんばります。
また来年お会いしましょうね~♪

来て下さってありがとう♪

e-291まめちゃん
遊びに来て下さって嬉しいです。
こちらこそ、当日はお世話になりました。
ひとみちゃんではなくて今度からは「まめちゃん」とお呼びしてもいいのかしら?
戦利品はどんなものをお買いになったのかしら?
私は19日に妹たちと回った折、大好きなバラ柄中心にゲット~v-290
今は違うものをチクチク中なんだけど、バラ柄で自分用のキルトを作りたいのe-266e-420
まめちゃんの作品、今度お披露目して下さいね。
また遊びに来て下さいませ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。