日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト・フェスタ2010

今朝から雨風が強くなり、寒い一日となりました。
昨日は東京は25.5度の今年初の夏日、とにかく暑いと言っていました。
そんな中、キルトおぶはーとさんの展示会へmisakoちゃんとご一緒してきました♪
misakoちゃんは初めて、私は2度目。
新宿駅南口に10時半に待ち合わせ、のんびり歩いて会場の新宿パークタワーへ。
まずは1階アトリウムでの展示『30年の針跡』へ。
今年はキルトおぶはーと設立30周年だそうで、鷲沢先生の数々の作品が展示されています。
とても懐かしい作品から最新作まで見応えは十分でした。
この会場は無料で誰でも見ることができます。太っ腹ですね~
次は3階ホールへ移動し、『それぞれの針跡』と題したインストラクタークラスの方々の作品を拝見。
こちらへ今回初出展された共通のお友達のDEKOさんの作品を探しながら回りました。
こちらの会場は有料ですが、DEKOさんから招待状をいただいていました。感謝ですね。
暫くするとmisakoちゃんの携帯に連絡が入り、無事にお会いするとこができました。
私は初めてでしたのでちょっぴり緊張気味でしたが、明るく気さくなお人柄で程なく打ち解けておしゃべりすることができました。
会場内は撮影禁止なのでアップできないのが残念ですが、DEKOさんの作品は新築されたお宅の外観を細やかに表現されたキルトです。
そのキルトの前で作られた過程の苦労話などお聞きしました。
せっかくだからとランチを3人でということになり、いったん会場を出て地階のレストラン街でイタリアン・ランチ。
午後は別のお友達がいらっしゃるということで、再度会場内へ移動。
長野からいらっしゃったお友達ともご挨拶してお別れしました。
残りの作品を堪能してからショップへ立ち寄り、1月のドームで展示されていた「しずくちゃん」のキットを購入。
CIMG0572-1.jpg

会場を後にしてどこかで一休みしようと歩き始めたものの、結局新宿駅まで歩いちゃいました。
とにかく人が多くて酔っちゃいそうで、加えて暑さで二人とものどが渇いた~
それなのに私が主人へクリスピークリームドーナッツをお土産にしたいというのに付き合ってくれたmisakoちゃんに感謝!
飲み物もそこで買って2階でやっと休憩することができてホッ
おしゃべりしながらあっという間に飲んじゃったね。
足の疲れも少し楽になって、おしゃべりは途切れなく加速? 楽しかったです♪
いつまでもお話していたかったけれどそうもいかないのが主婦、お土産をお渡ししてまたね~♪とお別れしました。
お二人にいただいたお土産、左がmisakoちゃんからのフィナンシェと紅茶、右がDEKOさんからの手作りマカロンです。
どうもありがとうございました。
CIMG0573-1.jpg

そしておみやのドーナッツ、期間限定のクリームチェリーパイ?とmisakoちゃんお勧めのチョコレートも。
早速食べた主人の感想は、某ドーナッツより美味しいね♪でした。
CIMG0571-1.jpg

ステキな作品の数々に刺激をたくさんもらい、お友達とのおしゃべりに元気をもらった一日、これからまたがんばろう~って思いました。
misakoちゃん、DEKOさん、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

今、misakoさんにもコメントしてきたところなんですが、
鷲沢玲子さんの展示会にいらしてたなんて!!

私、実は今オフィスがあのビルの中なんです。
昨日はちょうどお昼頃ウロウロ1階を見てました。
(テイクアウトのカレーの袋を手に持って・・・)
まさか自分の職場でキルト展が見れるなんて、夢にも思ってなかったので、興奮してます。
明日は昼休みに3階を見てこようと思ってます。
1階の作品だけでも、十分すぎるぐらい楽しめてしまいますが・・。
鷲沢さんの作品、すっごく素敵ですね。
かなり刺激を受けてます。

2年に一度やるそうですね。
次回はぜひお会いしたいです!



No title

ラヴィちゃん、お誘いいただいて有難うございました。
一人なら勇気のいる場所(苦笑
二人ならおしゃべりしながらだしあっという間に会場に着いたような気がします。
ほんとに展示会日和で良かったよね~。

お土産アップ、ありがとう。
紅茶はかぶっちゃいましたね^^;

まだドキドキする作品の数々ですが・・・
良い刺激を戴いてまたラヴィちゃんの作品も楽しみにしていますね~。

No title

v-22yuwaさん
こんにちは!
あのビル内でお仕事されているんですね、なんだかすごい感じがするわ~
休憩時間に展示作品を毎日見れるなんていいわね♪
鷲沢さんはキルトを始めたころから好きで、憧れの作家先生のお一人なの。
今回はため息ものでした。
明日まで楽しんでくださいね。

どこかですれ違ってたかしら?
次回お会いできるといいですね♪

No title

v-22misakoちゃん
こちらへもコメントありがとうございます。
ご一緒できてよかったです。
私も一人だったら歩かなかったかも...二人だとあっという間でしたね。
でもワシントンホテルはどこだったんでしょうね?

紅茶ね、本当に、一人のときにゆっくり楽しみます♪
バスフィズもいい香りです。

作品展に行くと刺激いっぱいでウキウキします。
misakoちゃんのマトちゃんも見せていただいたし、楽しんで作るね。
昨日すてきにハンドメイド立ち読みしたら...マンスリーすごいよ~
(おどかしてごめんね)
misakoちゃんなら大丈夫!
完成楽しみにしていますね。

No title

↑マンモと超音波の検診、何事もなくて良かったですね。
待ってる時間っていろいろ考えちゃって、私も嫌です。

ラヴィちゃんがキルトフェスタへ行かれて、
はっと気づき案内ハガキを見て、昨日行ってきました。
素敵な作品がいっぱいでしたね。
あの細かさには脱帽です。
私もしずくちゃんを注文しました~
もう売り切れで2週間程度で発送してくださるようです。
その前に、キューピーちゃんを作らなくっちゃ~v-356
2年たつの早いですね(^^;)

No title

v-22やちちゃん
毎年受けていても、ドキドキしちゃいます。
でも自分のため、家族のためと思って、義務みたいなものかな?
ほっとできれば安心です。

キルトフェスタ、お誘いしなくてごめんね。
今回misakoちゃんと共通のお友達が初出展ということで、お祝いしようと二人で行ってきました。
やちちゃんとご一緒した2年前、その作品のすごさにびっくりだったものね。
しずくちゃん完売だったの?
注文できるんですね、よかったね。
うさちゃんのぬいぐるみが完売だったけど、聞いたら注文できたのかしら? 残念!
キューピーちゃん...私もまだでした、作らなくちゃね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。