日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


一年って早い

キルトフェスタへ行った翌日木曜日は一年に一度受けている検診へ。
水曜日の暑さとは打って変わって雨でとても寒い一日でした。
もうどうなってるの~? 冬の服装じゃないと外出できません。
予約は11時半、午前中最後の時間のはずなので、結果はまた別の日になっちゃうだろうなと覚悟していたら...
「今日、結果まで聞いていかれますか?」と先生。
「できるのであればお願いします」で、問診と視触診の後、マンモグラフィと超音波検診を回って戻ってきました。
待ってるこの時間が一番嫌いなんですけどね、仕方ありません。
10分ほどして呼ばれ診療室へ、説明を受けて特に問題なしという結果で笑顔~♪
よかった、今年もホッとできました。
実はいつもの先生の予約が6月前半までいっぱいということだったので、今回初めての先生で少々不安はあったのですが、きちんとお話して下さって印象は○でした。
今迄で一番早かったかな? 1時間20分くらいで終わりました。
大きい病院は待たされるのが当たり前と思って行っているので、少しラッキーって感じでした。

帰りにお買い物と本屋さんへ。
この日はパッチワーク通信の発売日、もう1冊しか残っていなくて、ぱらぱらめくってみたら楽しそうだったのでゲット!
それともう1冊、前から探していた『幸せなうさぎの育て方』という本が目に留まり、こちらもゲット!
写真がいっぱいでわかりやすく解説されています。
いつかウサちゃんを我が家に迎えるための準備です♪
CIMG0576.jpg

本といえば今月23日は世界的に有名な『サンジョルディの日』本の日でしたね。
スペインでは大切な人に1冊の本とバラの花を贈るのだそうです。
ちなみに日本では今年『2010国民読書年』だそうな。
初めて耳にしました。
予算は0円だって、知らなくて当然か!
最近1年間に数えるほどしか本を読まなくなって駄目です。
この機会にもう少し頑張ってみようかな?
今読んでいるのは「西の魔女が死んだ」です。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ふらっと 日記を読ませて頂きました。

私も 乳ガン検査を 定期的に受けて居ます。
やっぱり いつもみてもらう先生に 大丈夫と言われると安心出来ますよね 
ほっと出来ます。

たった500円の訳有りウサギを 約9ヶ月飼ってます。

でも 可愛い私の話し相手ですよ!!

餌やおやつなど 私の手から食べますし、おしっこも 決まった所に してくれます。
でも ちゃんと 意識表示するんです。
いやだって… ぶっぶっって 泣くんですよ。

はじめまして♪

v-530ミントおばさんさん
遊びにいらして下さってありがとうございます。

検診は嫌だけど、自分や家族のためと思って受けています。
万が一の時でも対処が早ければって思いますし。
ほっとっ出来るのがいちばんですよね。

うさちゃん飼ってらっしゃるんですね、いいな~♪
500円とはまたお安い!
その子もミントおばさんさんにめぐり会って幸せだと思います。
お話を聞いたら、ほんわか温かくなりました。
また遊びに来てくださいね。

こんにちは!

こんにちは~!
キルトフェスタに行かれたんですね!
いいなあ・・・他の人の作品やお話は刺激になりますよねえ・・・

婦人科検診・・・
会社で健康診断で入れてくれているので
毎年1回は受けてます。
もし、会社でやってなければ過信して自分でいかないかも・・・

今、はぎれの整理をしてます。
あちこちからあれよあれよと出てきます。

No title

v-530まなきちさん
こんにちは~♪
2年に1回、今回はお友達が出されるので楽しみに行ってきました。
なかなか見応えがあって、また刺激をいっぱいもらいました。

検診を会社でやってくれるといいですね、まとめてすみますものね。
最近は受診される方が増えたのか、予約を取るのが大変です。

端切れの整理をしているのね、どんどん出てくる...わかるような気がする~(笑
なにか作る準備かな? 楽しみだわ。
そうそう、憧れキルト完成したんですよ。
よかったら見てくださいね。

No title

こんにちは
私も今年初めて人間ドックを受けてみようと思っています。
健診ってドキドキしますよね。
血圧なんて、いつもは低血圧なのにちょっと高めになったりします。

うさぎさんには詳しくないんだけど、
毛が長かったり、耳がたれていたり、色々な種類があるんでしょう。
ラヴィさんは、どのようなタイプの子がお好きですか?

No title

こんにちわ♪
検診大丈夫でよかったね。やはり先生に診てもらえば一番ですもの~今年はわたしも行かなくっちゃ!

PW通信素敵だったね~又また作りたい物がいっぱい!手が足りないわ…

No title

v-530yuuさん
人間ドッグ受けるんですね、私はまだ受けたことないです。
一般的な健康診断と今回の乳腺外来、婦人科検診だけです。
そちらはきっちりしてるところですよね、妹に話を聞くとフォローがすごいなっていつも思うので。

うさちゃんは自宅を持ったら飼いたいと思っているんです。
でも主人は生き物を飼うのは反対で...(涙
実家では2匹のワンちゃんを飼ってたんですよ。
うさちゃんはオーソドックスなのがいいなって思ってます。
この本の表紙の子みたいなねv-344

No title

v-530blueroseさん
こんにちは♪
一年に一度、自分に課している検診なので、先生からお墨付きをいただくとホッとします。

通信、blueroseさんも買ったのね。
立ち読みのつもりが、お知り合いの方の作品も掲載されていたし、大人かわいいがよくて買っちゃいました!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
