日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

横浜ツアー♪

今日も暖かかったですね、でも明日からまた下り坂だそうです。がっくり...
晴れるといろいろやりたくなってしまうのですが、昨日頑張ったからお出掛けすることに。
久し振りの横浜です。
ベイクウォーターにユザワヤさんが出来たので1度行ってみたかったし、お天気もいいのでついでにいろいろ回ってくることにしました。
まずはおしゃれで可愛い100均ショップナチュラルキッチンさんへ。
吉祥寺にあるのは知っていたのですが、近くにないかな~と調べてみたら相鉄ジョイナスにある!
洋も和もハンドメイドグッズも可愛いものがいっぱいで、女性客で賑わっていました。
私もちょっとだけお買い物~♪
次は今日まで高島屋さんで開催中の『大北海道展』へ。
こちらはものすごい人で混雑、行列の出来ているお店も。
やっぱりマルセイバターサンドは外せない、久し振りに買いました。
地下食品街もめぐって、大好きなスウィーツに負けそうになりながらも我慢の子!
主人の好きな和菓子を買いました。
その後11時からオープンのベイクウォーターへ移動、今回で2度目なので迷っちゃいそうです。
こちらは栗原はるみさんのショップ『ゆとりの空間』があります。
ランチをと思ったら既に女性客で満席状態、残念だけど諦めてインドカレー屋さんにしました。
ちょっとのんびりしてからユザワヤさんへ。
店内から上の階へ移動できるようになっていて、お客さん専用の反物布を入れてカット台へ運ぶカートがあってビックリ!
欲しいと思っていた布はなくて残念だったけど、使ってみたかったパッチワーク用の糸『コーツデュエット』はあったので買ってみました。
最後はルピシアさんで横浜店限定紅茶もゲット~♪
2種類ある中の紅茶ベースにフルーツの香りのするタイプ。
もうひとつは烏龍茶と緑茶のブレンドタイプだったので、パスしちゃった!
今回もよく歩いたプチお出掛けでした。
CIMG0577.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

お出かけ日和でしたね~。
横浜、いいないいな~。
また中華街へも出かけたいねって昨日主人と話してたばかりでした。
お天気が良いといろいろしたいけど、思い切って外出するには良い気候にもなってきたものね。
私も今日はセーター洗いたいな♪って思いながらも出かけちゃいました^^

横浜限定の紅茶、やっぱりあるのね(苦笑
京都店さん、頑張って!と言いたいわ~~~

いいですね♪

横浜ツアー、いいですね。
しばらく行っていないので・・・また行きたいです。
ユザワヤがそこにも出来たんですね。
年末に銀座でユザワヤに入って、私の知っているユザワヤとは
違っていたのでびっくりしました。

憧れキルト完成見ました~!!
可愛いですね!
ベビーキルトだったら私も出来るかなあ??

こんにちは~♪

横浜までお出かけしたんだね。
こないだそこら辺にいたのに~(⌒~⌒)
ユザワヤさんやら何かといろいろなSHOP巡りも出来て楽しそうね~。
『コーツデュエット』使ったら感想を聞かせてね♪

なんだか美味しそう~な香りが・・・(*^m^*)
いつか横浜でお茶できたらいいねぇ~(@^_^@)

No title

v-273misakoちゃん
お互いお出掛けしてたんですね、ちょうどよいお天気でしたものね。
たまにはいいよね♪
ご主人と中華街デート、是非いらしてね~v-238
今回は駅周辺のみで、そちらまで足を延ばさなかったの。

限定紅茶、昨年来た時はオープンしたばかりでなかったの。
1年ぶりに行ったらPRバッチリしてましたよ!
京都店さんにも作っていただきたいわ~
今回は味見、何かの折にプレゼントするね!

No title

v-273まなきちさん
私も久し振りに行きました。
やっぱり横浜好きですv-238
まなきちさんのところからは遠いかな?
銀座にあるユザワヤさんはすごそうですよね、行ってみたいです。

憧れキルトを見てくれてありがとう♪
皆さんからも評判良くて嬉しいんですよ。
ベビーキルトと言わず、もっと大きいのを作ってね!

No title

v-273みなちちゃん
こんばんは~♪
みなちゃん横浜来てたの?
今度来るときがあったら会ってお茶したいね!
デパートの食品街のスウィーツ売り場めぐり楽しいよ♪

コーツデュエットは前から探してたんだけど、やっと買えて楽しみなの。
ユザワヤさんにあってよかったわ。
またレポするね。

No title

こんにちわ♪
素敵なお買い物ツアーでしたね。
そうね~マルセイバターサンドは買いですね、私も大好き!

コーツデュエット、私は好きですよ~使いやすいです。

No title

v-273blueroseさん
こんにちは!
久し振りの横浜を満喫してきました♪
マルセイバターサンド、やっぱり好き? 美味しいですよね~

コーツデュエットはblueroseさんのブログで知って探しました。
ネットショップを教えていただいたので、そちらでとも思ったんですが送料のこと考えちゃって。
これから使うのが楽しみです。

No title

横浜ツアー楽しそうですね
手芸店はユザワヤさんが一人勝ちなのかしら
このところ出店が続いていますよね
240も新宿に行ってみたいと思ってます~

naturalkitchenっていう100均は知らなかったです~
お店もあまりまだないみたいですね
可愛い雑貨が多そうなのでこちらも惹かれます(^^

横浜限定の缶のラベルが可愛いですね!

No title

v-273240さん
ユザワヤさんの百貨店出店が増えてますよね。
でも探しているサイズがなかったりして残念なこともあったんです。
一番売れ筋のサイズで長さも決まってパック売りっていうのが多い感じです。
となると先日240さんが行った問屋街へ行くようかしら~

ナチュラルキッチンさんは吉祥寺が有名みたいですよ。
シンプルだけどかわいいキッチン雑貨が豊富でした。
240さんも行ってみてね♪

No title

こんにちは
横浜ツアー良いですね、横浜には親戚がいてるのですがもう何年も行ってないです。
のんびりお買物したいな~

コーツデュエット、興味があるの。
どんな使い心地か是非教えてください。

No title

v-273yuuさん
こんにちは!
横浜にご親戚の方がいらっしゃるんですね。
そちらからだと遠いですものね、でもいらして下さい~♪
機会があったらお茶でもしましょうv-274

コーツデュエットは少々高いと思ったんですが、使ってみたかったので見つけた時は「あったー!」って声を出しそうになりました。
使い心地、近いうちにご報告しますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム