日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

GW...ですね

月曜日に更新して以来、なんだかあわただしく過ぎてしまい、あらら!GWに突入しちゃいました。
連休に合わせたようにお天気も安定してきましたね。
近くのお宅の黄色いモッコウ薔薇もあっという間に満開、お散歩の時に楽しませてもらっています。
新緑もとてもきれい、気持ちがいいです。

ちょこっと近況なんかを書いておこうと思います。
水曜日はあの雨の中お教室へ。
和タペの仕上げをしてきました。
と言っても全部終わるはずがなく...このお休みに(出来れば明日中)仕上げて飾りたいと思います。
5月からは縮むシートを使ってバッグを作ります♪
ハンドメイドつながりでこんなものを100均で買いました。
お友達のとみママさんが楽しんでいたアイロン転写シートとフロッキープリントです。
品切れでがっかりしてたんですが、この前行ったらありましたよ~♪
小物を作るときに試してみますね。
フェルトをカットした四葉のクローバーも買ってみました。
CIMG0578.jpg

一緒に写っているのはUVケア(日焼け止め)剤です。
今まで使っていたのが切れるし、どちらかと言うと薄く色がつく化粧下地タイプだったので、もう少しお手軽に使えるものを探しました。
あまり気を使わずにベランダに出ちゃうので、ちょっとやばいぞー(もう遅い?)って。
試供品でいいかも♪と感じたビオレの『AQUA Rich ウォータリージェリー』を買うつもりだったけど、他も試してみたくなって物色。
もっとサラサラの使い心地をみーっけ!
メンソレータムの『スキンアクア モイスチャージェル』にしました。
これも化粧下地としても使えるので◎です!
毎日の洗濯物干しも怖くない?

ところで昨日からGWという方も多いですよね。
どこへ行っても混雑するからと、近年はどこへも行かない我が家。
連休2日目の今日は朝から気持ちのいい晴れ、ということで衣替えしちゃいました。
もう寒くなることはないよね、ないことを願いつつ...です。
明日からはお針仕事を楽しもうと思います。
皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね~♪
スポンサーサイト

コメント

No title

100均でも手芸品は結構良い物置いてたりするものね。
この転写シートもかわいいね。使ったことがないのでラヴィちゃんの作品作り、楽しみにしてるね。

UVケアー、紫外線が恐ろしいです。
ラヴィちゃんはシミ一つないきれいなお肌で羨ましいわ。
わたしこそケアが必要です(涙

でも紫外線を浴びるとボケないっていう利点もあるとか・・・
いやいや~でもやっぱり怖い(苦笑

No title

急に日差しが強くなった気がします。
私もお手軽日焼け止め買いました。
日光アレルギーなので、半袖になると日焼け止めが手放せません。

衣替えも昨日しました。
この時期、主婦の行動は似たような感じなのかな。

No title

v-323misakoちゃん
転写シート、どれがいいか迷ってこの3種類を選んでみたの。
100円なら失敗してもいいか~のノリで。
リネンにつけたらかわいいかなって思ってるの。
この連休に出来るかな? 頑張ってみるね。

私、シミいっぱいあるのよ。
お出掛け以外は面倒くさくてノーメイク、おまけになーんにもつけないで出ちゃうし。
さすがにもっとちゃんとしなくちゃと思って。
misakoちゃんのほうがお肌きれいよ!

紫外線浴びるとボケないの? それは知らなかったわ~
でもやっぱり怖いよね。

No title

v-323yuuさん
衣替え、同じですね。
そちらももう寒くならないかな?
晴れると家事優先になるのはみな同じみたいですね。

光の春って言いますよね。
今は日差しも少しきつくなってきた感じがして、早めに買いました。
妹が「こっちは標高が高いから日差しが強いよ」ってよく言います。
yuuさんとこもそう?
日光アレルギーは大変ですね、確か教室の先生も同じだったと。
日焼け止め塗って予防しましょう。

こんばんわー

ラヴィさん

こんばんわー

アイロン転写シートみつかったのですね~
リネンと組むととても可愛いですよ。但しシートは完全に
冷ましてからはがしてね~
私せっかちだから早すぎて失敗もしたもので・・・えへへ

フロッキーも100均?〇〇ソーさんですか?
これはまだ見たことがないなぁ~今度チェックしてみよ~~っと。
フロッキーのほうはきれいに付くと思います。

和タペも豪華ですねー絹はは縫いにくいと思いますがきれいに
しててtますもの。ほっとする作品ですね。
明日で連休も終わりですが我が家は1年中お休みだから
混雑が緩和されるのが嬉しいです。
ガールズコレクションの参加もありがとう~外れてしまいましたが
これに懲りず思いつきは時々あると思います(笑
またね~そうそう・・・マトちゃんの黄金ネコリョーシカでました!!
でももうバスボールは完売になっていました~

No title

v-323とみママさん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
フロッキーもダ○ソーさんです。
おしゃれだなって思ってゲット、確か3種類出てました。
転写シートは慎重にしないと駄目なんですね。
説明を読むと確かに冷めてからと書いてありました。
気をつけますね。

金のマトちゃん出たんですね、おめでとう~v-339
見てみたいな♪
ダ○ソーさんへ行ったついでにドラッグも寄ったら、なんと~!
マトちゃんバスボール売ってました~
目立たない棚の下のほうで見つけにくかったの。
これじゃ買ってもらえないなって。
レジのおばちゃまがまじまじと眺めているから説明してあげると、この商品があること知らなかったと言ってました。
お店の方が知らないってことはお客さんにも見つからないかもしれないです。
2個買ってきたけど、このところの暑さで使ってません。

和タペも見て下さってありがとうございます。
慣れるまでは絹地のキルティングは大変でしたが、何とか完成で来て嬉しいですv-290

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム