日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


和タペ完成!

今日もいいお天気でしたね。
すがすがしい気持ちの良い一日でした。

昨日の日記に書いていた,,,和タペ完成しました~ わ~い♪
裏布をサイズにカットしたら待ち針で留め、ボーダー部分を裏側へ三つ折りにしてまつり付けます。
作業は簡単だけど、やっぱり絹地は油断できないわ。
少しゆがんじゃった(汗
たまにしかやらないと、先生のようにはいきませんね。
ですが、完成できたことが嬉しい♪
5月のお節句に飾るっていう目標達成です!
CIMG0580.jpg
ぷくってした感じ、わかるかな?

CIMG0581.jpg
全体はこんな感じです。

CIMG0582.jpg
お花のタペと交代、早速玄関に飾りました~♪

スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます!凄く素敵です。
立体感もあって光沢感もいいですね。ちょっと高級な帯のようです~
いつもの雰囲気とは違いシックでいいですね!玄関のかんじも変わったかしら?

掛け軸みたいですね。

和タペ、完成おめでとうございます!
すごい迫力ですね~!掛け軸みたいです!
かっこいいです!
端午の節句の間に合ってよかったですね!


No title

e-480blueroseさん
見て下さってありがとう!
たくさんの褒め言葉に気分もi-184嬉しいです!
なかなか扱いには苦労しますが、作ってよかったです。
お正月にもいいと先鋭がおっしゃってましたので、活躍してくれそうです。

No title

e-480まなきちさん
見て下さってありがとう!
まなきちさんからも褒め言葉いっぱいで嬉しいです♪
掛け軸、なるほど~ ちょっといい感じです。
端午の節句に間に合ったけど、相変わらず主人は気がついていないみたいです(涙

素敵です

和のタペ素敵に完成されてますね。おめでとうございます。パッチの雑誌で、紹介されているのこないだみましたが、シルクにキルティングするんですね。やわらかな布の質感よく出てるし、季節にピッタリ!お玄関の雰囲気も一新されたのね。

No title

ラヴィちゃん、ぺったんありがとう。
昨日は出かけたものでバタバタとしてました、お返事も遅くなってごめんなさいね。

完成しましたね~。
お節句にピッタリのタぺになりましたね。
やっぱりラインに沿ってキルティング入れるとぷっくらして表情が出るね。
とても素敵です~完成おめでとう!!

我が家にPC2台やってきました。
古いのを電気屋さんに持って廃棄処分してもらった時涙でちゃった^^;
やっぱりHP作成など思い出の品だったから・・・
余談だけど・・・ごめんね。

No title

e-480kooちゃん
見て下さってありがとう!
古布もいろいろな種類がありますよね。
藍染とか厚手の綿物を使うのは慣れているんですが、絹地は難しいです。
先生のご指導で何とか...
慣れるとスルスルと通る絹糸の感触が気持ち良かったですよ。

No title

e-480misakoちゃん
見て下さってありがとう!
途中かなりのお休み期間を経て、何とか完成にこぎつけました(汗
お恥ずかしいです。
素敵って言ってもらえてすごく嬉しいですv-10
先生が「鈴の部分が表情が出てよくなったわよ」と仰って下さったの。
やっぱり嬉しいものですね。

おにゅーのPC2台! すごーい!
ということは3台になったのかな?
そうね、長年頑張ってくれたPCちゃんを手放すって寂しいよね。
我が家はまだ動いてくれたので、少しずつ主人がデータの引越しをしてくれてます。
いつかはお別れするんだなと思うと、misakoちゃんと同じになるかも。
今度お披露目してね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
