日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


GWあれこれ

長いな~と思っていたGWも明日で終わっちゃいますね。
ニュースでは高速道路上り線の車のライトが連なってきれい☆
しかし! 車中の方たちはお疲れモードなんでしょうね、事故がないようにお気をつけて。
また今日の日中は暑かったですね、今年初の半袖着ちゃいました。
明日も同じようなお天気だとか、紫外線対策しましょうね!

さて、我が家は本当にどこへも出掛けない、お籠り生活が続いております。
そんなわけで連休中のあれこれ、綴ってみたいと思います。
まずはお買い物へ行こうと階下へ降り、敷地内から道路へ出るほんの数段の階段に、けなげに咲いたお花を発見!
CIMG0583.jpg
継ぎ目の間から小指ほどの小さなお花が顔を出していたので、カメラを取りに戻って写しました。
ちょっと前にど根性○○というのが流行りましたよね。
主人も「ど根性...うーん、なんて花かな?」とつぶやいておりました。
今日もまだ頑張って咲いてましたよ♪

針仕事はのんびりですが楽しんでます。
お友達のみなちちゃんのお誕生日プレゼントに作ったメガネケースが気に入って、自分用にも作ってみました。
が! どーも出来上がりがいまひとつで...
自分用だと油断しちゃうのか、一つ作ったから大丈夫と思ったのが悪かったのか...
フェルトの土台を巻きかがるって難しいと、あらためて感じたのでした。
CIMG0584.jpgCIMG0585.jpg
わかりにくいですが、表と裏の画像です。

最後にお勧めの1本!
お教室のお仲間さんに教えてもらった馬路村(うまじむら)のポン酢しょうゆ『ゆずの村』
これ本当においしいですよ~♪
ふたを開けるとゆずのとてもいい香りがします。
実は私、ポン酢大好きで、なんでもポン酢って感じなんです。
特にこれからの季節はさっぱり食べたいですからね。
でもね、「どこでも買えるよ」ってことだったけど、やっぱり田舎なのか探してもなくて諦めてたら~
近くのダ○エーさんに入ったの、見つけた時は声出しそうになっちゃった!
食べて納得! まだの方は是非お試しあれ!
CIMG0586.jpg


スポンサーサイト

コメント

私も愛用

馬路村のポン酢は美味しいですよね!
香りもとっても良いし、味もGOOD。
だいぶ前から愛用しています。
こちらではツルヤで買えますよ。
もしツルヤで扱わなくなったら、お取り寄せしようと思うぐらい好きです。

ヨーヨーキルトのメガネケース、可愛いですね。
実物を見てみたいです。

No title

こんにちは!!
高知でも昨日から半そで夏モードになりました

これはノースポールだと思いますよ!
生命力強くて、植えた翌年にはあちこちに芽を出します
とても可愛い花ですね!

”馬路村のゆずポン酢”高知では普通に食卓に並んでいますよ!
ゆず商品の中では一番売れているかも知れません

yuuさんも♪

v-299yuuさん
愛用されているんですね、それもずいぶん前から。
そんなに有名だったなんて、教えてもらうまで知りませんでした。
今日のお夕飯は冷しゃぶ、美味しく頂きました。
ツルヤさん、お気に入りです♪
バイパスにある軽井沢店へ必ず行きますよ~
なんでも揃って便利ですね。

メガネケースも見て下さってありがとう。
大好きなパステル系のバラ柄・花柄で作りました。
実物見たら粗がいっぱい、でも見てもらえたら嬉しいな♪

No title

v-299KAHORUさん
今日はさらに暑かったです。
しっかり半袖、汗もかいて夏みたいでした。

お花、お知らせありがとうございます。
でもね、本当に小さいんですよ。
小指の先くらい、地面だったら踏まれちゃうかもってくらい小さいんです。
ノースポールのおコチャマかな?

そちらではこのポン酢しょう油は当たり前ですよね。
私は最近知ったんです。
今はいろいろな各県の名産品がブーム、スーパーで買えると嬉しくなります♪

No title

けなげなお花、可愛い~~♪
なんだかにっこりする発見でしたね

メガネケース完成したんですね~
出来上がりがいまひとつなの?
そんな風には全然見えませ~ん
ヨーヨーフラワーが踊ってる♪
優しい色合いでまとまっていて素敵ですよ
土台はフェルトなんですね

↓のわタペの完成もおめでとうございます~
端午の節句にピッタリですね

こんばんは

なんだか一気に夏になった感のいような暑さですね。あわてて、薄手の服を出しました。メガネケース可愛いですね。馬路村のポン酢はじめて聞きました。今度チェックしてみます。

No title

昨日はお疲れ様でした&ありがとう。
楽しかったです。
Gw明けとは思えない人出でしたね。
主婦のストレスがたまってたのかしら?

おにゅうのPC初書きこです。
まだタッチに慣れないわ。。

メガネケース実物を見せてもらったから~^^
かわいいですね。
お花がいっぱい咲いているようです。
きれいにヨーヨー作られてたの感心しちゃった。

転写シート、笑っちゃった。
家に帰ってユザワヤさんの袋そのままに入れて買ってありました。
すっかり置き忘れてて・・・ムラサキのペンも買ってあったの。
きっとこれはいいわ!と思って、袋のまま忘れちゃってたのね~。
自分が情けない。でも悪くなるものでないのでまたセッセとお仕事こなしまーす!!

No title

結構ヨーヨーの配置とかかかるのとかが難しいよね~。
大変だったのにありがとう~♪
大事に使わせていただいています。

和のタペも出来てた~。
完成おめでとう~o(〃^▽^〃)o
豪華に渋いよね~♪
そういう作品好きだわぁ~。

No title

v-299240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。

このお花、本当に小さいんですよ、見過ごしちゃうくらいなの。
あれ?って気づいたら、私が覚えててあげなくちゃ!なんてね。
写真撮りました。

和タペもメガネケースも見て下さってありがとう♪
平面で撮ってるから歪みがわからないんですね、ちょっとラッキーかな?
褒めてもらえて上機嫌ですv-221

No title

v-299kooちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。

連休後半は暑くなりましたね。
昨日は出掛けたんですが、とても暑かったですぅ。

メガネケース、見て下さってありがとう♪
お気に入りになりました。
ポン酢もおいしいですよ~

No title

v-299misakoちゃん
こちらこそ、昨日はお世話になりました。
とても楽しかったです♪
それにしてもあの混雑は驚きでした~

お互いおにゅーのPC(私は一部)嬉しいね!
misakoちゃんならすぐ慣れて大丈夫よ。

なんだか無理やり見てもらっちゃった感じでごめんね。
きれいにできてるって言ってもらえて嬉しいです♪
misakoちゃんのバッグも拝見できてよかったわ。
とても素敵で一工夫がアイディア、見習いたいです。

シート、買ってあったの?
あらら~ もしいらなかったら一つゆずっていただこうかな。
でも腐るもんじゃないし、これからいっぱい活躍してくれるお道具よね。

No title

v-299みなちちゃん
同じ時間にPCタイムだね、なんか嬉しい~♪
メガネケースも和タペも見てくれてありがとう。
メガネケースは巻きかがりするのが厚みがあって大変で。
油断したのかちょっと歪んじゃったの。
でもみなちゃんのは大丈夫だったから安心してます。
見た目はお揃いですv-290
使ってくれてありがとね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
