日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


日本ホビーショー2010

とっても暑かった連休明けの昨日、お友達のmisakoちゃん、ハイビスカスちゃんと行ってきました♪
ハイビちゃんとは新宿で落ち合って国際展示場へ、チケットブース前でmisakoちゃんと待ち合わせ。
が! 長蛇の列にビックリです!!!
昨年はすぐ入れたのに。
会場内は人ですでに混み合っていて、各ブースの体験もいっぱいでした。
misakoちゃんとは昨年のホビーショーもご一緒し、会場内でハイビちゃんとお会いしたんでした。
3人でゆっくり回るのは初めて、おしゃべりも全開です。
今年はデコブームのせいか、たくさんのブースがきれい、レースショップも目立ちました。
偶然ですが前日にマエダメグさんのブログに行き当たり、ホビーショーに行きます!って書いてありました。
ハイビちゃんはよく御存じなのでお話したら、OSANAIさんのブースだというので行ってみました。
新作キルトを直に拝見できたし、QJ134号に掲載された作品のパターンもゲット!
メグ先生ともお話できました。
アドガー工業さんではお友達の中にも使っている方がいる『ムーンベール(図案写しシート)』の説明をじっくり聞くことができて納得!
説明してくれるオバチャマがこれまたテンション高くて、のど大丈夫?なんて変な心配してみたり~
実演付きでばっちり理解できた(つもり)。
ホビーショーのいいところは体験ができるだけでなく、新商品やイチオシお勧め商品の実演販売があるのがいいですね~
少し時間をずらしてランチタイム、本当に3人よくしゃべる~♪
再入場してまたぐるっと一回り、とにかく広いので全部見たのかどうか...
ハイビちゃんはいろいろなハンドメイドをご存知なので、お話してもらいながら見れたのもよかったわ。
そうそう、misakoちゃんが新作バッグをお披露目して下さったんですが、とても素敵なの~
misakoちゃん流一工夫もあってお勉強になりました。
3人で歩いて駅まで、ちょうど同じ時間の電車が入ってきて「またね」と手を振りながら左右にお別れです。

お二人からお土産をいただきました。
CIMG0589.jpg
こちらはmisakoちゃんから。
キャシーさんのタオルハンカチとワイルドストロベリーの栽培セット、手作りのスコーンです。
1年ぶりにいただいたスコーンはやっぱり美味しい♪
どうもありがとう。

CIMG0591.jpg
そしてこちらはハイビスカスちゃんから。
GWにご両親と出掛けられた旅行のおみやげと針刺しを作ってねと、くるみちゃん。
羊羹はティータイムにいただきますね♪
どうもありがとう。

最後に戦利品とパンフ類。
CIMG0587.jpg
さ~これからまた頑張らなくちゃね!
やっぱり手作りって楽しいなって思わせてくれたホビーショーです。

スポンサーサイト

コメント

良いな~

ホビーショー、楽しそうです。
いろいろ新製品とかが有るのですね。
グッズ好きの私なんかが行ったら、なかなか帰れなくなっちゃいそうです。

No title

お疲れ様でした~
実演はやっぱりみないとわからないことが多いので、参考になりましたね~。

ジャム、美味しく頂きました。
カスピ海ヨーグルトにぴったりなの。
御主人のリクエストも増えそうですね^^

バッグ、見ていただいてバッグも喜んでます^^この日がデビューだったの~。
またお目にかかれる日を楽しみにしてますね。

BBS貼りはりも待ってマース(^^v

楽しかったです♪

e-172yuuさん
おはよう~♪
ホビーショーへは昨年misakoちゃんにお誘いしてもらって、数年ぶりに行ったんです。
今年はハイビスカスちゃんにお誘いいただいて3人で楽しかったです。
お店で悩んだお道具も実演してくれるので、とても役立ちました。
いつかご一緒できるといいですね!

No title

e-172misakoちゃん
おはよう~♪
昨日もコメントいただいたのにありがとう。

お疲れ様でした。
今回は帰りの時間もあまり気にせず回って楽しかったです♪
それでも新宿からロマンスカーに飛び乗って6時過ぎちゃったんですけどね。
主人にもありがとうって言いました。

ジャムお口にあいましたか、よかったわ。
カスピ海ヨーグルトを手作りされているんですね、すごい!

バッグも無理言っちゃったけど見せて下さって嬉しかったです。
と~っても素敵なバッグだったもの、うっとりでしたよ。
私も作品増えるように頑張りますね、ハリハリ伺います!

No title

ラヴィちゃん、こんにちは!
初日はとっても混んでいたのですね。
misakoちゃんやハイビちゃんと楽しんでいらして良かったですね!
あの広い会場をくまなく見るのは1日では難しい~
戦利品でまた手作り頑張ってくださいねv-291

こんにちは♪
いい1日だったようですね(*^_^*)
misakoさんのところで先に見せていただきました~楽しげな様子がうかがえますね!
やはり実演を見て買えるというのはいいですね~手作りにも拍車がかかるかな!

楽しいのが見えてきます♪

misakoちゃんとハイビスカスさん3人でワイワイやってる様子が見えてきます。
ホビーショー堪能してきたみたいで・・・(@^_^@)
そちらにはいろんなイベントがあっていいなぁ~。
ラヴィちゃんのブログでいつも楽しませてもらってますがやっぱり生で見たいな~。

追記しまーす

今日試合の帰りに掛川の道の駅でこの間ラヴィちゃんが紹介していたぽん酢を見つけ早速いただきましたが、めちゃうまい~っていうより香りがいいわぁ~。教えてくれてありがとう(^o^)

No title

e-172やちちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
昨年も初日に行ったけど待たずに入れたものだからビックリでしたよ。
連休明けでお天気も良かったからかな?
今年はハイビちゃんに誘っていただいたの。
やちちゃんは体験もして中味濃かったみたいね。
本当に広いしお店もいっぱいで、全部回るのは大変よね。
お互い収穫いっぱいでしたね~v-290

No title

e-172blueroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
キルト展とは違って、いろいろなお道具をじっくり見れるのが魅力でしょうか?
blueroseさんも来られたら、きっと楽しめると思うわ。
手作り進むといいんだけど...キャシーさんのマンスリー再開しました。

No title

e-172みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
3人だと賑やか、とても楽しかったです♪
イベントは都内が多いのよね、なので場所によっては時間かかるのがちょっとね。
でもたまにだし、お友達にも会えるから行っちゃうわ。

ポン酢のこと、わざわざ追記してくれてありがとね~
そうそう、香りがとてもいいのよね。
ゆずを今絞って入れたみたいだものね。
買えてよかったわ!

No title

おはよう~
ホビーショー、楽しそうな様子がうかがえます(^^
実演販売はひきつけられますよね~

240は結局行けずじまいでした
せっかく教えていただいたのに…
でも懲りずにまた何かあったら教えてくださいね!

ラヴィさんの戦利品のレースやお花のモチーフが何になるのか
とっても気になってます~
ワンポイントに使ったらとても可愛らしいでしょうね♪

お久しぶりです

ご無沙汰してます。
暖かくなってきたので冬眠から覚めました。

ホビーショー・・・今年もミスってしまい残念です。(涙)
ラヴィちゃんのブログから楽しさが伝わってきて
行った気分になりました。
ありがとう♪

No title

e-172240さん
こんにちは~
240さんは行けなかったんですね、残念です。
連休明けというのはバタバタしちゃいますよね。
毎年開催されているので、来年狙ってみてください。

ムーンベールは240さんから教えてもらったんだと思うの。
私は持っていたので使い方を確認できてよかったです。
実際に見ると納得できていいですよね。

レースは半分妹にあげるんです。
型紙もお土産。
なかなか上京できないので、私が行った時くらいは何か掘り出し物を探してあげてます。
材料ばっかり買いこんで、作るのが追いつかないラヴィですけど。

いらっしゃーい♪

e-172若葉ちゃん
お久しぶりです、お元気でしたか。
時々伺ったんですが更新されていないので、お忙しいのかなって思ってたの。
よかったわ~ またおしゃべりできますね。

今年は3人でワイワイ賑やかにまわってきました。
若葉ちゃんもご一緒すればよかったね。
来年行きましょう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
