日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


芽が出たよん♪

今日は久し振りに朝から雨です。
ザーザー激しく降るのではなく、シトシト降ってる感じ。
午前中はあまり感じなかったけど、午後は少し肌寒くなったみたい。
こんな日はゆっくりとお針仕事を楽しみましょう♪

さて、お題の「芽が出たよん」ですが...こちらです。
CIMG0593.jpg
ちょっとボケちゃってますがわかるかな?
二葉がいっぱい出てるでしょ?
これは先日行った花菜ガーデンで買ったアイスプラントです。
プチプチっとした不思議なお野菜だそうな。
ペーパーコンテナで簡単に育てられるということですが、無事に育って収穫となりますかどうか。
見守ってやって下さいまし。
(う~ん、失敗できないわ)


明日はお教室。
すっかり忘れていたリネンの水通し、この空模様だけど実行!
ただ今お風呂場に下がっております。
半乾きになったらアイロン当てなくっちゃ!
縮むシートを使ってバッグを作ります♪
楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

No title

いっぱい芽が出てるね。
大きくなるのが楽しみよね~~。

私もみょうがを植えてやっと芽が出てきましたよ。
食べるまではまだまだかかりそうだけど・・・・

こちらも今日ははっきりしないお天気でした。
しかも肌寒くて・・・体調に気をつけてね。

No title

こんにちわ♪
アイスプラント!面白い野菜よね。
茎にプチプチとした氷粒みたいなものがついていて食感が面白いんですよね。
そういえば私がいただいたもの、生で食べてもしょっぱかったんですが…どれもそうなのかしら?

昨夜はこちらも大雨でした~随分降りましたね。

No title

v-22若葉ちゃん
今のところ、何とか頑張ってくれてます。
もう少し成長したら元気のよい株を3つほど残して、あとは間引くんですって。
ちょっとかわいそうな気もします。

みょうがは前の家で育ててました。
お友達に株を分けてもらったんです。
今は実家に行ってます。
みょうがはこれからの季節にいいですね。

今日は雷が鳴って雨がザーザー、午後はきれいな青空が広がりました。
今は外が結構寒くなってます。
若葉ちゃんも風邪ひかないように気をつけてね。

No title

v-22blueroseさん
こんばんは♪
私は初めてなんです。
blueroseさんは食べたことがあるんですね。
しょっぱくなるのは活着した株に塩水を与えるからだって。
塩水濃度の作り方と与え方が書いてあります。
その辺も楽しみです♪

そちらは大分降ったんですね。
こちらは今日の昼間に雷と雨が降ってビックリでした。
今はちょっと肌寒いです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
