日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


バッグ作りまーす!

5月1回目のお教室。
連休中のことを話しながら楽しく始まりました。
30分くらいしてからでしょうか、なんか音が...
今のは時々聞こえる演習場の音? いや違うね~ 空を見ると灰色の雲が湧いてます。
雷~? もっと大きな音が! やっぱり雷だ~!
間髪入れずに大粒の雨が降り出してビックリでした。
暫くの間、雷とザーザー降りの雨、帰るまで上がってくれますように。

さて、今回からバッグを作ることにしていたので早速取り掛かりました。
先生オリジナルのバッグです。
使う布は自分の好きなものを持参、リネンで作ります。
縮むシートは使う分だけ先生にいただいて、手順に沿ってスタート。
今日は布をカットして、シートに格子状に線を引いたところで終わっちゃった。
薄手キルト芯がなかった...
次回までに表布・キルト芯・シートを重ねて、引いたラインにキルティングを入れるところまでが宿題。
こちらが材料です。
CIMG0596.jpg
持ち手はこのどちらかを使うつもりです。
どっちがいいと思いますか?

残った時間は連休前に仕上げた和タペを見ていただきました。
最終的なアドバイスを頂き、少し手を加えればOKです。
帰りは雨もすっかり上がってきれいな青空が見えていました。
雨で洗われたからかな、緑がきれいでしたよ♪


ここからはパッチと関係ないお話です。
先日行った横浜で『ベルンのさくらマカロン』を買ってみました。
可愛いピンク色のマカロン、中にはミシガンチェリーのジャムがサンドされています。
ほんのり桜の香りがして程よい甘さ、優しい味のお菓子です。
CIMG0595.jpg


スポンサーサイト

コメント

低気圧?

春の暖かさは、どこへ行ったのかしら?こちらも、変な天気で、すごい強風が吹いたり、あめふったり、かと思うと、晴れたり、異常なお天気でした。
オリジナルバック、縮むシートで、作るんですね。どんな作品に仕上がるのかしら、早くみたいなあ…。

No title

ドームで縮むシートを見て興味があったのよ。
出来上がりが楽しみよね。

使う布もピンク系で可憐な感じ。
持ち手もちゃんと用意されてるのね。
きっとどちらでも素敵よ。

No title

こんにちわ♪
バック素敵なものになりそうね~持ち手でイメージも変わるから、悩むよね。でも悩むのも楽しみね。

マカロン、桜だね。型で抜くんだろうなぁ…

寒かったですね

v-337kooちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日も寒かったです、風邪引かないように気をつけましょうね。

縮むシート、初めて使うので楽しみです♪
先生の見本を見ていいなって思ったの。
リネンだとどんなふうになるのか、またアップしますね。

No title

v-337若葉ちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ドームで縮むシート見たんですね、買われたのかな?
私は先生に使う分だけ分けていただきました。
次回までにキルティング2枚していくのが宿題です。
どんなふうになるのか、楽しみです♪
バッグにピンクを使うのは意外にも初めてなの。
持ち手も買ってあったものがやっと日の目を見られます。
在庫減らさなきゃ(汗

No title

v-337blueroseさん
こんばんは!
バッグ素敵になりそうですか?
頑張らなくっちゃね!
これからの季節に活躍してくれそうなので、早く完成できるように頑張りますね。

マカロン、桜ってとこにひかれて買っちゃいました。
ほんのり甘くておいしかったです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
