日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


バスツアーのような一日

ここ2~3日、肌寒い日が続いていますね。
皆さん、風邪などひかないように気をつけましょう。

昨日はバスツアー気分、日帰りでお出掛けしてきました。
まずは静岡の由比漁港まで車でゴー!
桜エビ丼を食べました。
平日でもかなりの行列、15分ちょっと並んだかな?
昨年初めて来たときは春休み中、その時のがここまで並ばなかったのでビックリです。
桜エビのかき揚げが2枚、サクサクで美味しかったです♪
おなかがいっぱいになった後は、本栖湖の富士芝桜まつり会場へ。
こちらへ着いたころから雲が出てきて寒くなりました。
やっぱり富士さんの近く、上着1枚分寒さが違います。
ここも平日関係なしの賑わいです。
今年で3回目の開催、会場内は初年度のころと比べて少し変わっていました。
展望広場の場所が少し移動されていて大きくなってました。
そこからの眺めがこちら。
CIMG0608.jpg
曇っていたので生憎富士山は見えませんでした。
肝心な芝桜は6分咲き、今年の天候のせいなんでしょうね、まだまだまばらです。
手入れをされる方々もご苦労が多いのではと思いました。

会場内で他に変わったところといえば、足湯が出来ていたし、お土産店や富士宮焼そばをはじめとしたご当地グルメのお店も増えていました。
ベンチなども整備されて休憩できる場所もそこここに。
ゆっくりとお散歩気分で1周楽しみました。
CIMG0598.jpg

CIMG0606.jpg

こちらは多摩の流れ。
CIMG0605.jpg

雪のようなモンブランです。
CIMG0613.jpg

最後は河口湖まで走り、いつも買うお気に入りのブルーベリージャムを購入。
ラベンダーの緑も伸びて良い香りがしていました。
ラベンダーまつりも来月半ばから、こちらも楽しみです♪
帰途について車を走らせていたら大粒の雨が降り出しました。
雲の切れ目で降ったり止んだりの繰り返し、お散歩中に降らずによかった~
週末はおうちモード、チクチク楽しみたいと思います。

かき揚げ丼が気になる方はこちらをどうぞ→

スポンサーサイト

コメント

No title

お出掛けってこちらだったんですね~。
すご~~いきれい!!
ピンク一色ですね♪
ラベンダーだったら紫色!?それもきれいでしょうね~。
富士山をわすれさせてくれるぐらいきれいだわ^^
楽しいバスツアー?(笑)でしたね♪
桜えびのかき揚げ丼も美味しそう♪
食べてみたいです。。。

↓先生オリジナルバッグ、楽しみにしてますね。
メッセありがとう。

No title

v-448misakoちゃん
おはよう♪
パッチやりたいなって思っても、仕事じゃないでしょう?って言われちゃうの。
でも出掛けられる時は行かないと申し訳ないものね。
このところ私一人でお出掛けばっかりだったので。
ここは連休中にハイビちゃんが行かれたところです。
まだ6分咲き、グリーンも目立つでしょ?
でも鮮やかなピンクが目に飛び込んできて、曇り空だったけどきれいでした♪
misakoちゃんも桜エビ丼とセットでいらしてみてね。

約1年ぶりのバッグ作りです。
missakoちゃんに素敵なバグを見せていただいたので、やる気が出ました。
がんばるね!

No title

まさにピンクの絨毯ですね!!
近くで見たら、こんなに可愛いお花なんて素敵です!!
行楽日和! 素敵な一日になりましたね

かき揚げ丼みてしまいました(笑)

No title

v-448KAHORUさん
一番濃い色は写真にも映えますね。
満開にはなってなかったですが、きれいでした。
初年度に行った時は本当に絨毯のようでした。
小さなお花もアップにするとかわいらしいでしょう?

桜エビ丼見に行ってくれたんですね。
昨年の画像です。
おみそ汁も桜エビ入りで美味しかったです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
