日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


花菜ガーデンのバラ①

晴天に恵まれた火曜日、花菜ガーデンのバラを見に行ってきました。
日焼け止めをしっかり塗って日傘も用意して行ったのに、車の中に忘れてしまい...
赤くはならなかったけど日差しの強さにやばいな~と(汗
しかし! バラに夢中になっている時はすっかり忘れていました。

バラ園はいくつかのゾーンに分かれていて、それぞれ楽しめました。
こんなお庭の雰囲気も素敵でしょ☆
CIMG0627.jpg

おしゃれなベンチは大人気♪
ご婦人方がおしゃべりを楽しまれていて、やっと空いたところをパチリ!
相方を探したらいずこへ~ 写真を撮れずに残念でした。
CIMG0647.jpg

CIMG0659.jpg

次々シャッターを切ったので名前の確認も出来ず...
ピンク中心ですが見て下さ~い♪
CIMG0655.jpg

CIMG0643.jpg

CIMG0677.jpg

CIMG0631.jpg

CIMG0624.jpg

こちらはブライダルピンク、花嫁さんに似合いそうですね♪
CIMG0661.jpg

淡い紫や真っ白なバラも素敵です☆
CIMG0650.jpg

CIMG0667.jpg


道を挟んだ向こう側に産直品の販売所『あさつゆ広場』があります。
この日は気温が高く、ジェラート屋さんが大人気♪
手作りというのにつられ私達も~
イチゴとトマトをチョイス!
どちらも果肉入りで美味しい、特にトマトがおすすめです。
またぜったい食べたい美味しさでした。

次回は変わり種のバラをアップしま~す。

スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~v-254例のがーでんですね。
きれい!!ピンクのバラ勢ぞろいって雰囲気~~~
ピンクでも微妙に色合いが違ったりして素敵だわ。
花嫁さん気分になっちゃいそうです(笑
ご主人は散策されてたのかな?

ソフトクリームでバラ味を去年食べたのを思い出しました。
トマト味なんて~食べてみたいです♪

この景色なら日傘があったら邪魔だったかもね^^;

No title

どれもきれいね~~。
どのくらい種類があるのかしらね。
ひとつひとつ見ていたら日が暮れてしまいそう。

きっとバラの香りがその辺一帯に漂っているんでしょうね。幸せな気分になるね。

綺麗~~~

薔薇 続々と咲いてますね
香りが漂って来そう

どの花も綺麗
ラヴィちゃんの
薔薇に夢中になってるときはすっかり・・・
判ります~
同感だわ

お花って 癒されますよね~~~

素敵ね♪

こちらは洋館の雰囲気のバラ園ね。
この間私が行ったとこはお城のようなバラ園でした(笑)
やっぱりイングリッシュローズに憧れる~♪
次の変わり種なバラも楽しみだわ。
今週末もどこかのバラ園みいけるかな?
今があちこち身頃ですもんね(*^m^*)

綺麗

こんばんは、どこも、花盛りですね。我が家の、バラも、次々と咲いてます。バラ園見事ですね。上から、3枚目の、バーコラのバラ素敵ですね。ロゼッタ咲きまん丸のポンポン咲きのバラが好きですね。ここ何年か、ピエールロンサームで、アーチを飾ろうとしてますが、虫や病気やらで、挫折の連続なんだよね。今年こそは、株を大きくしたいなあー!

No title

v-254misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ピンクといってもいろいろ、たくさんのバラにうっとりでした。
花嫁さんのブーケや髪飾りにしたら素敵よね!
主人も散策してましたが、それぞれ動き回ってたの。
来場されている人も多く、写真を撮るのに順番待ちもあったの。
スケッチされている方もいました。
そうそう、入口の展示場では京成バラ園から鉢植えが来てたんですよ。
思わずmisakoちゃんが行かれたこと話しました。

トマト味のジェラート美味しかったですよ。
果肉入りでちゃんとトマトの味がするんだけど、アイスでもおかしくないのが不思議でした。

No title

v-254若葉ちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ここは3月に開園したばかりの県の施設でとても近いの。
いろいろな木やお花、お野菜も植えてあるところです。
バラ園も来年になったらもっと素敵になるのではと思ってます。
じっくり回ってたら日が暮れちゃうかもしれません。
香りもとてもよかったです。

No title

v-254DEKOさん
近くに素敵なところができたので、季節ごとに咲くお花が楽しみです♪
駐車場代も無料になるので、年間パスポート買っちゃいました。
お野菜の刈り取りとか植え付け体験なんかも出来るんです。

バラはまだ小さいものもあるけど、どれも咲き誇っていて素敵でした。
香りも良かったです。
やっぱりガーデニングしたいです。
お花は本当に癒されますね。

No title

v-254みなちちゃん
お城のようなバラ園、素敵でしょうね。
ここはまだこれからって感じだけど、とてもきれいに咲いていました。
一つ一つにプレートがあるのだけど、全部は写していられないので名前がわかりません。
真っ赤もいいけれど、やっぱりピンクが好きかな~
変わり種のバラ、後ほどアップしますね。

No title

v-254kooちゃん
この施設の中でもバラ園はかなりのスペースを割いて作られています。
ラベンダ-などのハーブやなでしこが、バラの色に合わせて植えられていたりして、各ゾーンごとに工夫もいっぱいです。
バラの種類は勉強不足でまだよくわからないけど、ピエールはやっぱり人気ですね。
kooちゃんも素敵なお庭を作ってね。
お写真、楽しみにしてます♪

うっとり~♪

ラヴィちゃん、おはよう!

めずらしい薔薇がたくさんですね~
先日趣味の園芸の番組のクレマチス講座が
こちらのガーデンで収録されてて、
ラヴィちゃんが行ったとこだ~って思いました~
すんごく広いですね。
これからもっと素敵なガーデンになりそうで楽しみですね♪
紫の薔薇もブームがあるのか、今年のドームではあまりガーデニングに使われていなかったので残念でした~
こちらで見れてうれしいわi-236

No title

v-254やちちゃん
今日は一転、雨で肌寒いですね。

趣味の園芸の番組収録がこちらであったんですね、知らなかったです。
でも納得! とても広くてきれいなところですよ。
クレマチスのコーナーもあります。
今年はいまいちかな?
紫のバラのブームはもう去ったのかしら?
たくさんの種類が植えられていました。
つるもあるんだなってビックリ!
楽しんでいただけて良かったですv-290

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
