日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



花菜ガーデンのバラ②

昨日は真夏がやってきてしまった一日でしたね。
場所によっては30度越え、夜になっても室内の気温が28度とは驚きでした。
夏が苦手な私は、この時期にこの暑さで食事もすすまず、しんどい一日でした。
今日はまだまし、あちこち開け放って風を通しています。

前回の日記ではピンク中心のバラをたくさんの方に見ていただき、ありがとうございます。
今日はこんなバラもあったんだ~! という変わり種を見て下さいね。
私の記憶では、初めて見たバラです。
ほとんど名前がわからないので、そのへんはお許しを~
CIMG0632.jpg

CIMG0635.jpg

CIMG0660.jpg

こちらは『アブダカダブラ』 確か魔法のランプの呪文でしたよね。
これだけは覚えて帰ってきました(笑
CIMG0663.jpg

こちらは人気の少しい大きめのバラ。
写真を撮る人が後を絶ちませんでした。
CIMG0664.jpg

そして素敵な『ジュピレ・ドゥ・プリンセス・ド・モナコ』
グレース王妃にちなんだネーミングなのかしら?
とても気品がありました。
CIMG0665.jpg

こちらは黒っぽい色のバラ、風格がありましたよ。
CIMG0668.jpg

前回も載せましたが紫のバラ。
紫系のバラにもいろいろな種類があることを知りました。
つるバラ、大輪のバラ、花びらの巻きもいろいろです。
CIMG0671.jpg

最後はプレートがあるので分かると思いますが『カフェ・ラテ』
この色今までにない感じでとても素敵だなって思いました。
このバラの周りはコーヒーや紅茶の名前の付いたバラが植えられていました。
バラの色とネーミングに「なるほど!」と。
CIMG0672.jpg

まだまだい~っぱいあるのですが、この辺にしておきますね。
つるバラや一重のオレンジや黄色のバラ、優しい色のスプレーバラはとてもかわいかったです。
バラと一緒にラベンダーなどのハーブやなでしこが植えられていました。
色もちゃんと考えらていて、とてもきれいでしたよ。
またの機会にお見せできればと思います。



コメント

No title

”こんなバラがあったのね”とまさにその一言が出ました

『ジュピレ・ドゥ・プリンセス・ド・モナコ』 素敵過ぎ~!!

こんなにたくさんの種類のバラ、それぞれ育て方もいろいろでしょうにすごいですね!!
バラの好きな方にはあこがれの場所ですね!!

私も、良くタニタのカタログでいろんな種類のバラの写真を見ますが、ラヴィさんのお写真がとてもきれいで見応えがあります!!

No title

v-254KAHORUさん
私も初めて見たものばかりでした。
とても素敵でしょう?
KAHORUさんのお気に入りがあって良かったです。
お庭に咲いていたらどんなに素敵か、でも育てるのはとても大変そうですね。

写真を褒めていただき、とても嬉しいですv-10
ただシャッターを切っただけ。
これはデジカメのおかげだと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
