日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


東京ディズニー・リゾートへ

今週はめまぐるしい1週間でした。
24日月曜日からは1泊で念願のTDRへ~♪
シーへは7年ぶり、ランドへは6年ぶりでした。
朝7時に家を出発、湾岸線はスイスイ、途中葛西手前で事故処理渋滞があったけど、ほぼ予定通りに『ホテルオークラ東京ベイ』へ到着。
荷物を預けて目の前のベイサイド・ステーションまで歩いてディズニーリゾートラインに乗車。
シーの入口でチケットを買って10時開園までの15分くらいを待っていると...
雨がひどくなって土砂降りに。
ゲートオープンとともにゲストさんは一斉に走り出す~ 私達も同じ。
ショップの中はビニール合羽を買うのかな? お客さんであふれていました。
少し様子を見ていると小降りにになってきたので行動開始です。
7年ぶり2回目のシーなので、まず初めて来たのと同じような感じです。
マップとにらめっこしながらどこへ行こうかって感じ。
6月30日まで『SPRING CARNIVAL』開催中の園内には、至る所にきれいなお花の鉢植えやガーデンがあります。
早速ミッキーみーっけ♪
CIMG0682.jpg

ティンカーベルやジャスミンのガーデンもあります。
CIMG0719.jpg

CIMG0691.jpg

朝が早く、食事も軽くだったので、主人が食べたいという餃子ドッグを食べてみることにしました。
私はあまりお腹がすいていないのでちょっとだけもらいました。
うーん、ちょっと塩っけが多い感じだけど、まぁまぁ美味しかったです。
CIMG0686.jpg

アトラクションもさほど並ばずに乗ることができて、やっぱりこのお天気のせいかも!?
いつ雨が降ってくるかわからないし、土砂降りにだってなるかも?
ショーは見れないかなって諦めていたけど、運よく見ることができました。
土・日・月しかやらない『レジェンド・オブ・ミシカ』
少し内容の変更があるというアナウンスでしたが、とても素晴らしかったですよ。
キャラクターが乗る船(でいいのかな)と伝説の生き物の船が登場します。
CIMG0702.jpg

CIMG0710.jpg

CIMG0718.jpg

CIMG0717.jpg
ミッキーは中央の船から出てきました。
花火が上がったり、竜が炎を吐いたりとスケールの大きいショーでした。
ついでに夜の『ブラヴィッシーモ!』というショーも1枚ですがアップしますね。
こちらは火の精と水の精が出会う幻想的なショーです。
炎が水面を這って、火の精からも出るので、離れているのに熱さを感じて驚きでした。
風が強くて水や炎が流れてしまい、写真撮影が難しかったです。
CIMG0741.jpg

園内ではシーでしか買えないダッフィーとシェリルメイのぬいぐるみを抱っこした、おこちゃまから大人までたくさんいました。
私は小さいストラップサイズをお土産に。
他にもお買い物楽しみました♪
もちろん、後で使えるような缶入りです。
話題のアトラクション「タートル・トーク」は本当に不思議!!!
マーメイドラグーンはやっぱり可愛くって楽しい。
一番良かったのはビッグバンドビート。
本格的なスウィングジャスの生演奏にダンサーの方たちとミッキー、ミニーやキャラクターたちが出演するショー。
主人も大絶賛でした。
ゴンドラに乗れなかったのは残念でしたが(雨がいつ降ってくるかわからないので)、大満足の17000歩超え、よく歩いたシーでした。
ホテルはシーサイドラインの駅の真ん前、歩いてもOKだったのですが記念に無料シャトルバスに乗りました。
後ろ姿がコロンとしてかわいいでしょ?
ミッキーがいっぱいです。
ちなみにこの写真は昼間撮ったものです。
CIMG0748.jpg

長々と読んで下さってありがとうございます。
ランドの様子は次回に。

スポンサーサイト

コメント

No title

シーを楽しまれたね~。
餃子ドッグ、まだ食べたことがないですよ。
どんなお味か興味あるわ~。
いたるところに隠れミッキーがいて、楽しいよね。
シーは何と言ってもビールも飲めるし~!ご主人、のまれたかしら?

海上のショーは堪能するでしょう?
水しぶきが夏はギャラリーにかかるようになってたりしてスケールを感じます、これはやっぱりランドにはないものね。
また行きたくなっちゃった!!

メールありがとう・・・今日は楽しんで来てくださいね。

No title

v-232misakoちゃん
7年ぶりだったので、ほとんど初心者状態でしたよ。
マップを見ながらあっちだっけ?こっちだよ?みたいな~
餃子ドッグ初めてでした。
私には少々塩味が強いかなって感じました。
大きいので主人のを分けてもらったの。

ビールね、桜っていう日本食レストランでお夕飯を頂いたんだけど、しっかり飲んでました~v-218
一日歩きまわったので、美味しかったみたいですv-275

misakoちゃんは近いからお庭みたいな感じかな?
是非また行ってくださいね。
今度はハロウィンのシーへ行ってみたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
