日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



ちょっと遅い初詣

今日も少し前のお話です。
先週金曜日、少し遅い初詣に両親を連れて出掛けました。
本当はもっと早い時期がいいのでしょうが、混雑と公共の交通機関のみとなると少々不便です。
両親もさすがに歳をとってきたため、混雑はいちばんに避けたいところ。
となると少しゆっくり目の時期になってしまいます。
私がドームへ行ったり主人の出張などもあり、昨年よりちょうど1週間遅くなりました。
その割には駐車場も混んでいるし訪れる人もかなりで、中には作業服を着た会社関係の団体さんも。
この時期にこの人の多さにはビックリです。
ま、寂しいよりはいいかもね。
ここは山の上で木がたくさん、日もあまり入ってきません。
神社ではなくお寺さんで天狗さんが有名です。
本堂脇には奉納された大小の下駄がたくさんあります。
ここからさらに奥の院へは急で長い階段を上らなくてはなりません。
子供の頃やもう少し若い頃は上がったのですが、今ではごめんなさいです。
お参りを済ませ、お札を頂いて、さて今年一年はどんな年になるでしょう。
病気をせず健康で何事もなく過ごせれば言うことなしです。
欲張らずに普通に~がいいですよね。


話は変わって...
今日1月31日は妹のお誕生日です。
いつまでも若いいもちゃん、おめでとう♪
素敵な一年でありますように...☆
そしてもう一人は...お花屋さん。
すっかり大人の31歳だっけ? おめでとう♪
これからも応援してるよ~ ドラマがんばってね~


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
