日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


両親を連れて

6月も1週間が経ちました、早いですね。
今年は梅雨入りが遅れているそうですが、今週末あたりと言っていますね。
週末からせっせとお洗濯やら布団干しと家事を頑張りました。

またお出掛け日記になっちゃいますが、先週月曜日(5月最終日)に両親と花菜ガーデンへお散歩に行きました。
ここ数年は母の日・父の日をまとめてすることにしていて、ちょっとおいしいランチとお出掛けが定番になっています。
この日は和食の限定ランチを予約しました。
5月の和膳、季節のものが少しずついろいろ出て、目にも楽しい~♪
選べる豚しゃぶは私達が豆乳、両親はお出汁で。
CIMG0800.jpg
ご飯も十穀米とヘルシー、デザートは抹茶アイスとピーチシャーベットが選べます。
私達はピーチを。
CIMG0802.jpg
お店の方も丁寧な接客で親切、両親にも満足してもらえて良かった~♪
平日でもかなりのお客さまで賑わっていました。

おなかが満腹になったところで、花菜ガーデン散策へ。
両親は初めて、こんなに広くていいところができたんだねと、ゆっくりペースでお散歩。
バラは少し盛りを過ぎちゃったけど、まだまだ咲いてくれていて、母も香りを楽しんだり喜んでくれました。
ちょっと珍しいバラを見つけたので見て下さいね。
本当かどうかは分からないけど、バラの原種と話している方がいました。
『Rosa Viridiflora』(ウィリディフロラ)という、グリーンのバラです。
CIMG0806.jpg

他にはユリやアジサイもそろそろという感じ。
こちらは名前を控えるのを忘れてしまったんですが、アジサイの一種らしいです。
CIMG0813.jpg

雨がちょっと心配でしたが降ることもなく、また暑くも寒くもないちょうどよい陽気で、お散歩にはうってつけでした。
少しだけど親孝行になったかしら?
いつもながら計画してくれる主人に感謝です。


チクチクはバッグのまち部分をキルティング中です。
先週から腰痛が出てしまっていて、同じ姿勢を長く続けることがしんどくて休み休みになっています。
ただでさえスローペースなのに一段とスローになっています。
画像アップはもう少し先になるかも...


スポンサーサイト

コメント

感心するわ~。

ご主人が企画されてるのね。
すごいそれだけでもいいだんな様~って感じ。
うちには絶対ないことだわ(;^_^A アセアセ・・・
ヘルシーな豪華料理って感じでご両親も満足でしょうね。
バラ園まで散策できていい時間を過ごせたと思います。
親孝行娘を持って幸せ~って言ってるよ、きっと!
いつまで経っても親には感謝ですよね。
行けるうちにたくさん楽しみたいなっていつも思いますけど・・現実はなかなかいろいろあって難しいな。

腰もこの時期くるのかな?私もついにパンクしましたので今日も接骨院通いです・・〃;_;〃

こんにちわ♪
御両親といい休日でしたね。お天気も良くて行楽日和だったかな?
腰痛大丈夫ですか?無理なさらないように…

v-271みなちちゃん
気に掛けてくれているみたいで、いつも提案してくれるんです。
主人の両親は亡くなっているからかな?
私は何もしてあげることができなかったので、申し訳ないと思っていて、なので感謝の気持ちでいっぱいです。
本来は同居するのが一番いいのでしょうが、それも簡単にはいかないのが現実。
せめてもって感じかな?
みなちゃんもよくご一緒に旅行されているから、きっと親孝行だと思って下さっていますよ。

えっ、パンク?
ってことはみなちゃんも腰痛持ち?
お医者様に行っているのね、お大事にね。

v-271blueroseさん
こんにちは♪
お天気はまずまずで、散策するにも気持ち良かったですよ。
腰痛、ご心配いただいて、ありがとうございます。
今週は少しいいです。
毎朝起きる時は恐る恐るです(汗

お出かけ、晴れて良かったですね(^^
素敵な計画をされるご主人、うらやましいです♪

グリーンのバラにびっくり!
とっても素敵で、おとなっぽ~い

v-271240さん
主人の気遣いにはいつも感謝しています。
両親も一緒に出掛けると喜んでくれますし。
240さんはバッグなど、手作りのプレゼントをされているので、お母様も喜ばれていると思います。

グリーンのバラ、不思議な感じです。
目立たないので通り過ぎちゃいそうでした。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
